• ベストアンサー

至急2/10から東京→徳島、格安で

時間の余裕もないので飛行機希望です。 通常の旅行会社のホテルパックはもう間に合わないので、 金券ショップで航空券を買い、ホテルは適当に・・・と考えていますが、 なにかアドバイスなど有れば教えてください。 また千葉周辺の金券ショップ情報もお願いします。

noname#3476
noname#3476

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 金券ショップで航空券を購入しようとお考えのようですが 金券ショップで格安航空券を購入できたのは昔の話で 今は正規の航空券で割引となるものを購入する方がずっと割安です。 これは金券ショップの人も認めています。 また、金券ショップで購入できる格安航空券は、航空会社が正規に販売している特割なんですよ。 旅行代理店などで発券するものと全く同じものです。  東京―徳島間は競合路線もないのでそんなに割引にはなりません。 今なら羽田7:25発徳島8:40着のANA531便なら チケットレス購入すれば17150円で2日前まで購入できます。 帰りのことはお考えでないようですが JASで往復割引を受けるより安く行けると思います。 今なら枠に余裕があるようですが、あっという間に埋まってしまいますので購入はお早目に。 ANAなら今50人に1人無料になるかもサービスをやっていますからその期待もできるかも!?  もし枠がいっぱいになってしまって購入できなかったり そんな時間じゃ都合が悪いと思われたのでしたら 仕方ありません。金券ショップのお世話になって下さい。 恐らくは株主優待券を購入して割引を受けるという形になると思いますが たしかANAは優待券自体の相場が高かったように思いますし(お店によって違うので御確認を) 利用には2枚必要となりますので、計算してみると余り格安にならないかもしれません。 JASの方がすこーし有利かなと思いますが ショップの人に相談すれば悪いようにはしないと思いますから御相談を。 あくまでも金券ショップは、急に出張が決まったなど正規の割引航空券が購入できなかった人のためのもので 正規に購入するのが一番お得だということをお忘れなく。 もちろん優待券を使えば、無料になるかもキャンペーンの対象外だと思います。

noname#3476
質問者

お礼

無事行って来ました。 結局ぎりぎりだったので、金券ショップを利用しましたが 是非次回の参考にしたいです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「金券ショップ:千葉」 過去の質問でも千葉駅周辺の金券ショップの回答があったと記憶してますが・・・・? ◎http://www.travelwith.com/tokushima-0110.htm (出張の達人:羽田発⇒徳島) ご参考まで。

参考URL:
http://treasure.ingnet.or.jp/business/ticket/13.htm
noname#3476
質問者

お礼

無事行って来ました。 結局ぎりぎりだったので、金券ショップを利用しましたが 是非次回の参考にしたいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランド

    現在、山陰地方に住んでいますが、8月下旬に2泊3日で東京ディズニーランドに家族旅行に行く予定です。そこで、一番安く行く方法を教えてください。(メインの移動は、飛行機を考えてます) 旅行会社のディズニーパックや、通常のビジネス用等の東京パック(航空料金+ホテル代)等いろいろな方法があると思います。 子供もだいぶ大きくなってきたので、以前行った時のようにディズニーの敷地内のホテルに泊まらずに、多少遠くても安いホテルでいいかな、と考えています。 よろしくお願いします。

  • 東京駅 金券ショップ

    週末、東京方面に台風が来るようなんですが ちょうどその頃に東京から大阪に飛行機に乗る予定なんです。 台風が来た場合飛行機をキャンセルして 新幹線の券を金券ショップで買って乗るつもりなんですけど 東京駅(付近でも可)に金券ショップはどこにあるんでしょうか? ちなみに、金券ショップで買った券は当日でも使えるんですよねぇ?

  • 東京から大阪へ格安で行ける方法を教えてください。

    この度、東京から大阪在住の親友の所へ一人で旅行することになりました。飛行機もしくは新幹線で移動し、ホテルについては2人で1部屋で泊まろうと思っております。 どうにか安く行けないかと航空券宿泊パックや新幹線パックなどを見たのですが、ほとんどの場合には宿泊先がシングルルームになってしまい2人で泊まることができない状態です。 今現在では希望にあうものが無くホテルと新幹線もしくは飛行機チケットを別々に取ったほうがいいのか困っております。 当方の希望としては (1)飛行機もしくは新幹線でのチケットは1人分 (2)宿泊のホテルに関しては大阪2人で1部屋 格安で行ける方法しっていれば知恵を貸してください。 また、アドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。 ちなみに出発は下記のとおりです。 東京発:10月17日午後6時以降 大阪発:10月20日午後6時以降

  • 金券ショップで航空株主優待券

    飛行機初心者です。 札幌まで航空機で行く予定ですが、株主優待券を金券ショップで買う予定です。 株主優待券は電車でいうところの乗車券と同じものですか?つまりそれ1まいで飛行機に乗れますか?

  • 東京から徳島へ

    安く行く方法を探しています。 もちろん飛行機が安いのは知ってるんですが、できれば安く行く方法があればと思いまして・・・ アーバンライナーや大阪からの高速バスの知識はありますので、新幹線や在来線、夜行バス・列車のアドバイスなど重ねてアドバイスしていただけると助かります・・・行くのはお盆です。 ちなみに、名古屋まで何らかの手段で行って名古屋からなんばまでアーバンライナー?とも考えたりしましたが、回数券をばら売りしている金券ショップって東京にあるのか疑問だし、そもそも乗車前日までに切符を買うのは無理かな・・・と思ってみたり、当日はお盆なので当日いって満席だったら・・・と思ったり。 新幹線でおとなしく大阪に行くのがいいのかなと思ったけど、回数券も使えないですよね?? この際、青春18きっぷを活用してもいいのですが、 おすすめな使い方はあるでしょうか。 出発は朝でも夜でもいいです。 よろしくおねがいします。

  • JTBナイストリップ金券の使い方

    旅行券の“JTBナイストリップ”という金券をよくいただきます。 我が家はいつも、宿だけ楽天やじゃらんで取り、車で旅行に行きます。 楽天やじゃらんで選んだ宿で今までこの金券が使えると言われたところはありません。 なので、結局金券ショップで現金に変えて使っています。 この金券、いったいどういうふうに使うのでしょうか?使えるお店を検索してみると、 JTBのトラベルサロンがヒットしたのですが、ここしか使えないのでしょうか? だとすると電車や飛行機のセットになっている旅行にしか使えないということでしょうか? せっかくいただいた券も、金券ショップで売ると少し減ってしまうので、 できれば、希望の宿でこの金券を使いたいと思っているのですが、それは無理なのでしょうか??

  • 羽田近くのホテルと、地方行きの航空券のパック

    ホテルと、航空券がセットになっているパックツアーはたくありますよね。 それらは、ほとんど、行く先への航空券と、行った先にあるホテルとのパックだと思うでのすが。 羽田発の地方行きの始発の飛行機に乗りたいのですが、間に合いそうにないので、羽田の近くでホテルを取ろうと思っています。 羽田空港近くのホテルと、地方行きの航空券のパック、というようなものはやはりないのでしょうか? ちなみに、その地方での宿泊先は決まっているので、そこは変えられないのです。 普通に航空券とホテルを別々に予約するしかないのでしょうかね。

  • 国内ツアー ホテル不泊について

    実家帰省の為、航空券+ホテルの1泊3日のツアーパックを予約しようと思ってます。 航空券のみの購入より、ツアーパックの方が安いので利用しようと思っているのでしが、帰省中はホテルではなく実家に泊まろうと思っています。 この場合はホテルにキャンセルの旨、連絡すれば大丈夫でしょうか。 ホテル不泊にて帰りの飛行機に乗れなくなるというのことはありますでしょうか。 宿泊はしないので、goto トラベルは利用せず通常料金で予約しようと思っています。

  • 東京⇔北海道の相場

    今度の連休に札幌を旅行したいと考えています。 ですが、私は飛行機を使う旅行が初めてなので、いくらぐらいが高くて、いくらぐらいが安いのか相場がわかりません。 東京⇔北海道の往復航空券+二泊三日ホテル付き(食事なし)=約35000円 というのは安いのか、高いのか、どうなんでしょうか。 あんまりお金をかけたくないので、往復の航空券だけ買ってネットカフェやカプセルホテルのほうが安いのか、それともホテルもついていたほうが逆に安いのか・・・などと思案しています。 泊まるホテルは、一応ホテルの評判サイトで調べてみたのですが、それなり良い評価でした。 もし、もっと安い旅行方法や、もう少しお金出すとこんないい方法があるよ、 などがありましたらアドバイスお願いします。

  • パックツアーをさらに安く

    札幌から東京の航空券、宿泊のみのフリーのパックツアーを購入しようと思っているのですが、 これをできるだけ安く購入しようと思ったらどういう方法がありますか?ちなみに旅行会社(JTBとか日本旅行とか)は決まっていてあとは買うだけという設定で。 1、金券ショップで目的のツアー自体が安く売っているのですか? 2、商品券を金券ショップで購入して、たとえば5万円分の商品券を少しでも安く買って節約する。 上記の1ができるかどうかわからないのですが、できないとしたら、2の商品券を買って経費を浮かせるくらいしかないでしょうか? 金券ショップなどはあまり使わないので、どんなものが売っているのかわかりません。ご回答お願いします。