• ベストアンサー

全国にある「元町」名由来

tomikou0000の回答

回答No.1

僕の勝手な想像で、 上町、下町、中町、北町、南町… なんかと同類のいってみれば「一般名」なのではないかと思って 意味を知りたくて辞書を引いてみました。 そうしたら、 意味じゃなくて地名として2箇所だけ出ていました。 (1)が横浜市中区(2)が神戸市中央区 となっていたので、 ひょっとしたら、横浜が一番最初なのかな?って気がします。 (横浜市民としての願望が大きいかも!)

nimaime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は兵庫県民として神戸の元町が最初なのかな・・・と思っていましたが・・・ どちらにせよ手がかりになります。