• 締切済み

疑問。

sleephoneyの回答

回答No.1

こんちわ flaminさんのように気配りができる人が日本にたくさんいれば、いじめや、人間関係のトラブルがなくなるのに・・と思いますよ。おっしゃるとおり、自分の都合によって優しかったりするのは、本当の優しさなんかじゃないです。 残念ながら、いろんな環境の元で、いろんな人たちがいます。 私もどちらかというとまわりを気遣い、他人に不快な思いをさせないように、するタイプです。 でも、これを他人に期待することは無意味なんだ。と思うようになりました。 歴代?の彼氏の中でも、自分の機嫌や都合にあわせて態度を変える(つまり優しかったり、むっつりしてたり)人がいました。彼の態度が冷たかったりすると、自分が悪いのかな?とか、何か嫌なことがあったのかな?なんて・・・疲れてしまいました。 逆に自分の気持ちを素直に表現できてうらやましいとさえ思います。 人はそれぞれ心の許容量が違います。 同じことを言われても、気にする人、全然気にしない人がいる・・・ でも、人は変われると信じています。 自分では気がつかなかったりするんですよね~。 自分の機嫌で態度を変える彼氏に正直に言ったんですよ。 そしたら、全然自分では意識してなかったみたいですね。 もちろん、それからは彼は気をつけてくれたみたいですが、結局別れました。 今の主人は気持ちが非常に穏やかな人・・・ どちらかというとのんびりさんで、細かいことに気を使わない人なので、生活するには非常に楽です? 全然回答から離れちゃいましたね(笑)

flamin
質問者

お礼

気配りですか。いや、とりあえずニコニコしてるけど、口下手なので会話の気配りなんかは苦手だったりします。    そうですね。人に自分の常識を押し付けるのは違うと思う。  ちなみに不満を口にしても彼は3日坊主状態。3カ月後にはまた同じ話し合いを一から始める。の繰り返し。一度別れて最近復縁したのですが。  最近彼の優しさがー・・・疑問!です。私の思いすごしだといいのですけどね・・・。  私は自分がのんびりなので、彼に多少世間ずれ(っていうのかな?)した所あると頼もしく感じたりするけど。穏やかな人、いいですよね。  アドバイスありがとうございました。