OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

*PCに恐い女性の顔…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.211945
  • 閲覧数70
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (28/66)

*友人からの添付ファイルを開けたところ、一時間おきに
モノクロの女性の顔(叫び声付き)がPop-Upしてしまいます。
誰かこのファイルの解除方法をご存知の方いませんか?
宜しくお願いします!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

友人のイタズラに引っかかりましたね。
これはジョークソフトの一種ですんで,
多分,ウィルスの可能性は低いと思われます。

↓コレですかな?
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/11/21/hikaru.html

恐らくは,hikaru.exeを削除することで解除できると思います。

ついでですんでしかえしに↓コレでも送ってあげましょう。(ぉ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se193751.html?s
お礼コメント
wolf00

お礼率 42% (28/66)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-05 13:20:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 49% (41/83)

ちなみにhikaru以外にもmadoka、ozawaなんてのジョークとして存在してます。 ハードディスクを hikaru*.* madoka*.* ozawa*.* で検索してそれらをすべて削除すれば直ると思います。 削除できない場合はセーフモードで起ち上げて削除して下さい。 ...続きを読む
ちなみにhikaru以外にもmadoka、ozawaなんてのジョークとして存在してます。
ハードディスクを hikaru*.* madoka*.* ozawa*.* で検索してそれらをすべて削除すれば直ると思います。
削除できない場合はセーフモードで起ち上げて削除して下さい。
補足コメント
wolf00

お礼率 42% (28/66)

すみません…
Safe-Modeってどうやって起ち上げるのでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-05 12:16:45
お礼コメント
wolf00

お礼率 42% (28/66)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-05 13:19:13

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ