• ベストアンサー

*PCに恐い女性の顔…

*友人からの添付ファイルを開けたところ、一時間おきに モノクロの女性の顔(叫び声付き)がPop-Upしてしまいます。 誰かこのファイルの解除方法をご存知の方いませんか? 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stingray
回答No.1

友人のイタズラに引っかかりましたね。 これはジョークソフトの一種ですんで, 多分,ウィルスの可能性は低いと思われます。 ↓コレですかな? http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/11/21/hikaru.html 恐らくは,hikaru.exeを削除することで解除できると思います。 ついでですんでしかえしに↓コレでも送ってあげましょう。(ぉ http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se193751.html?s

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/11/21/hikaru.html
wolf00
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hirono_ta
回答No.2

ちなみにhikaru以外にもmadoka、ozawaなんてのジョークとして存在してます。 ハードディスクを hikaru*.* madoka*.* ozawa*.* で検索してそれらをすべて削除すれば直ると思います。 削除できない場合はセーフモードで起ち上げて削除して下さい。

wolf00
質問者

お礼

ありがとうございます。

wolf00
質問者

補足

すみません… Safe-Modeってどうやって起ち上げるのでしょうか?