• ベストアンサー

恋人が浮気した事実を知りたいですか?

私は今の彼がとても好きで彼にも愛されてるってわかってました。でもここ最近、彼が忙しくてあまりかまってもらえず、不安になっていました。そんな時、気になる人に告白されてしまい最後までエッチはしなかったのですが、途中までしてしまいました。その時は特に罪悪感も何もなく、このまま彼にもだまっていればいいや、と思っていたのですが、彼にやさしくされると自分のした事の重大さに、後悔と罪悪感で押しつぶされそうです。そして今更、自分にとって彼がどんなに大きい存在だったかわかりました。彼に全部話して謝ろうと思いましたが、それで私が後ろめたい気持ちがなくなっても、彼が苦しむだろうし、かと言ってこのまま黙っているのは卑怯かなとも思います。みなさんなら、恋人が浮気をした事実を知りたいですか?私は彼にちゃんとすべてを話すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9135
noname#9135
回答No.18

沢山の方が回答されていますが、 私も、言わない方が良いと思います。 ただし…あなたはかなり生真面目な方のようですね。 自分の犯した罪に押しつぶされそうなんですよね。 個人的な意見としては、言わない方が良いと思いますが、 貴方にあった方法は、「伝えてしまう」事かもしれません。 自分勝手な行動になると分かっていても、 相手がどれだけ苦しむか分かっていても、 そうする以外の方法がないと考えてしまう… 本音はそうじゃありませんか? 私は30歳前半の女性ですが、 10年前の私だったら、嘘を付けなくて伝えているでしょう。 でも、今の私は絶対に真実を伝えません。 こういう考え方は、年齢や経験と共に変化します。 今になって思えば簡単な判断も、 その時の自分では、どう考えても結論が出ないことも沢山ありました。 彼を失いたくない…でも。 余計な事を告げて彼を傷つけたくない…でも。 どう考えても、「でも」と思ってしまい、 このままずっと心にシコリとなる気がするのでしたら、 今唯一分かる、自分の気持ちにだけ正直になってみたらどうでしょう。

madam55
質問者

お礼

>自分勝手な行動になると分かっていても、 >相手がどれだけ苦しむか分かっていても、 >そうする以外の方法がないと考えてしまう… >本音はそうじゃありませんか? はい、本音はそうです。つい先日自分一人ではやはり抱えきれずに、彼に話してしまいました。。彼は頑張って受け止めるといってくれました。私も彼と一緒に頑張ってみますね。ありがとうございました。

その他の回答 (17)

回答No.17

こんにちは、はじめて投稿させていただきます。 25歳男です。 私の経験談をお話致したいと思います。(最近の事なので気が気じゃありませんでしたので) 私の場合は、あなたの言う彼の立場に当たります。 私は、あるきっかけで彼女(3つ年上)の浮気を知りました。(最後までやっていたそうです。)それから、期間をあける事にしました。その後、私の中で彼女の事が人として愛していることに気づいた為、三ヶ月後に復縁を迫りましたが、見事に振られました、好きな人が出来たそうです、その相手は、浮気相手だそうです。しかも彼女から連絡したそうです。 それを聞いて、本当にへこみましたが、あきれたのも確かです。今は、前向きに行きようと思いまして、日々過ごしております。ていうか、すっきりした感じがしました。でも、彼女には感謝の念で一杯です。一緒にいたことが楽しかったので。 私が、このような経験を踏まえた上でアドバイスするとしたら、正直に言ってしまった方がいいと思います。それで、別れるのなら、それまでの人ですし、戻ってくるなら本物の人ですし、あなたを一人の人間として愛してると思うし、一緒に壁を乗り越えようとしてくれてるわけですから。 そうじゃないと、割り切ることは出来ないと思いますよ。 恋愛は、ドラマや映画じゃないんだから、そんなにうまく行くものでもないと思います。現実は。 あなたに、質問ですが、 ずっと十字架を背負って彼と付き合えますか? 本当に彼を好きでいる自信はありますか? それって本当の愛ですか? いずれ、隠しながら付き合っていれば、そのうち彼も気づくと思いますよ。 後で、バレれば、それこそ取り返しが出来なくなると思いますよ。やった、やらない別にして。 傷つかない恋愛なんてないと思います。 傷つき、傷つけられて成長するもんだと思いますよ。人は。 きつい言い方ですが、一つの意見として参考にしていただければ幸いです。

madam55
質問者

お礼

>ずっと十字架を背負って彼と付き合えますか? >本当に彼を好きでいる自信はありますか? >それって本当の愛ですか? ずっと彼を好きでいる自信はあります。しかし、つい先日自分一人ではやはり抱えきれずに、彼に話してしまいました。。彼は頑張って受け止めるといってくれました。私も彼と一緒に頑張ってみますね。アドバイスありがとうございました。

  • Samx
  • ベストアンサー率21% (24/113)
回答No.16

大多数が、話さないほうが良いという意見ですね。 私は若かりし頃あなたの彼と同じような立場を経験した事があります。もう少し強烈な感じかな? その事実は、彼女から告げられたのではなく、ふとした事から私の知る所となったのですが、 もちろんその事でかなりショックを受け、一時期は不能になってしまったりしました。(笑) 結局その女性とは別れてしまいましたが、今から思えば、知って良かったと思いますよ。 人の気持ちや、自分の行動などを、より深く考え、感じることが出来るようになった気がします。 このまま何も告げずに済ますと、あなただけが人生の深みを増していき、彼は純粋なまま取り残されて、そのうちバランスが崩れてしまうかも知れません。 何が幸せか、なんて事は人それぞれ永遠のテーマなのでしょうが、彼と一緒に苦しんでみるのも長い目で見ればそんなに悪いことでもないような気がします。

madam55
質問者

お礼

つい先日自分一人ではやはり抱えきれずに、彼に話してしまいました。。彼は頑張って受け止めるといってくれました。私も彼と一緒に頑張ってみますね。アドバイスありがとうございました。

  • akou
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.15

初めまして。 気持ちは落ち着きましたか? 質問の回答をさせていただきます。「彼には言わないであげてください。」 私も以前、彼に同じ事を打ち明けられました。 浮気をされた事実はもちろんショックでしたが、それ以上に 心から信じていた人に裏切られた事が何よりも悲しかったです。 打ち明けられた時の気持ちは人それぞれだと思いますが、 一言では書けないくらいすごく複雑な気持ちでした。 毎日毎日、泣きました。悲しいでした。辛いでした。悩みました。 彼と付き合って初めて、別れを考えました。 彼も私と同じように毎日泣き、辛い思いをしてたみたいです。 私の心の中は本当に複雑でした。 その事実を知った以上、心の中に残ってます。ふとした時に思い出します。 貴方がそこまで反省しているのなら、心から反省しその気持ちを行動で 表してあげたらどうですか? そして、彼には隠し通して下さい。 なるべくなら、隠し事・嘘は無いほうがいいと思います。 でも、場合によってはそれも彼への優しさ・思いやりになると思います。 私はもう二度と同じ経験はしたくありません。 彼のことを本当に必要な人なんだって分かった事が、どんなことより 素晴らしいことですよ。 あんまり自分の事を責めすぎないで下さい。 貴方の辛さは良く分かりますよ。私も彼を見てますから。。。 頑張って下さい。

madam55
質問者

お礼

>なるべくなら、隠し事・嘘は無いほうがいいと思います。 >でも、場合によってはそれも彼への優しさ・思いやりになると思います。 そうですね。私もそう思ってました。しかし、いつもと変らずやさしく接してくれる彼を見て、つい先日自分一人ではやはり抱えきれずに、彼に話してしまいました。。彼は頑張って受け止めるといってくれました。私も彼と一緒に頑張ってみますね。アドバイスありがとうございました。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.14

話してはダメです。 自分の罪悪感を軽くしたいからって、彼を巻き込むのは、彼がかわいそう。 信じているものに裏切られることがどれくらい辛いか、あなたにはわかりませんか?浮気をして、その罪悪感に苦しむのは、自分の責任です。 自分だけの心で解決するのが彼への思いやりです。 彼に対して後ろめたい気持ちがあるなら、その分彼にやさしくしてあげるとか、彼が喜ぶことをしてあげるほうがいいです。 彼女が浮気をしたなんて知って、「正直に話してくれてありがとう!」と 喜ぶ男はいないと思います。 黙って浮気をしたことが裏切りじゃないでしょ?卑怯じゃないでしょ? 浮気をしたこと自体が裏切りだし、卑怯なんだから。 やったことはもう終わったことだから、忘れましょう。 これからもう二度としない、彼のことが好きだってはっきりしたのなら、 それで十分だと思う。 今度彼が浮気かなんかしたときに、許してあげようって借りにしときませんか? 「今度彼が忙しくてかまってくれなくてさみしい思いをしても、 それはがまんできる」って強さになるはずです。 人はたまには間違いをするものです。自分でそれを許すことができれば、その分誰かを許すこともできるようになると思いますよ。 私なら、彼氏の浮気なんて絶対に知りたくないです。 参考までに。

madam55
質問者

お礼

>自分の罪悪感を軽くしたいからって、彼を巻き込むのは、彼がかわいそう。 >信じているものに裏切られることがどれくらい辛いか、あなたにはわかりません>か?浮気をして、その罪悪感に苦しむのは、自分の責任です。 おっしゃる通りだと思います。自分一人で苦しまなければならないのだと思います。しかし、いつもと変らずやさしく接してくれる彼をみて、つい先日すべてをうちあけてしまいました。。彼には信じられなかったみたいです。。しかし、これから少しずつになるかもしれないけれど、受け入れるといってくれました。私も彼と一緒に頑張ってみますね。アドバイスありがとうございました。

noname#4571
noname#4571
回答No.13

こんにちは。 私がもし彼の立場だったら知りたくありません。 言った方はラクになるかもしれませんが、聞かされた方はショックだと思います。 もし、本当に反省をされていて、彼を愛する限りもう二度と同じ過ちはおかさないと誓ったのなら、彼には何も言わずに黙って彼を愛することに徹すればよいと 私は思います。

madam55
質問者

お礼

つい先日自分一人ではやはり抱えきれずに、彼に話してしまいました。。彼は頑張って受け止めるといってくれました。私も彼と一緒に頑張ってみますね。アドバイスありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.12

ごきげんいかがですか?neterukunです。 彼の立場に立って答えますと正直に言ってもまず最初にたつ感情は 「信じたくない」だとおもうんです。 また貴方は結局古い言い方ですがBまでしか行かなかったわけですね。 でも彼の耳には「BもCも一緒」って思われるかもしれないね。 (まあ実際普通Bまでだったからって言われても信用してもらえません) 「反省してもっと彼を愛する」ってことは 「もっと彼を愛するためには同じ間違いをしてもいい」ってことです。 本当にそう思う?それで良いと思う? 反省なんですが、一人で自分や人にたてた約束はまた破る恐れがあります。 (破るときにまっいっか!とかおもったり。) では貴方はその約束を誰かに聞いてもらって立ててください。 そうですね、教会で懺悔なんてどうでしょうか? かなり楽になると思うんです。 そのときの気持ちをいつでも思い出せるようにして下さい。 彼にはいつもどおりの貴方でいてあげてくださいね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

madam55
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >「反省してもっと彼を愛する」ってことは >「もっと彼を愛するためには同じ間違いをしてもいい」ってことです。 >本当にそう思う?それで良いと思う? それでいいとは思いません。しかし、反省するからには同じ過ちを二度と犯しません。これからがんばってみますね。ありがとうございました。

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.11

なんか質問する前に既に自分の中で答えでてるっぽいんだけど? 下のお礼読んでるとそんな感じΣ(゜Д゜;) 結局彼には言わないって事に対しての同意がほしかったの? 確かに彼には言わないで自分の中だけにしまってる方が 本当の罪のつぐないになるしー わざわざ彼に辛い思いさせることもないと思うけどぉ そんな簡単なもん? もしかしたら彼は全部気付いててー あなたから正直に告白してくるのを待ってるかもじゃん。 彼は気付いてない!ってはっきり言ってるけどぉ 確信あるの? もし後々でバレタ時にあなたは彼になんて言うの? 結局、自分の中だけで結論だしてるだけじゃんΣ(゜Д゜;) だまってることが罪のつぐない?それって本当に正解なわけ? なんかドラマのような話になってない? もっと正直に付き合ってみれば?

madam55
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうですね、kaorin69さんがおっしゃる通り自分の中で答えが出てるのかもしれません。でも本当にそれでもいいのか自信がないので、みなさんからの意見をおききしたかったのです。彼は気づいてないという自信はあります。でもkaorin69の意見も一理あると思います。もう少し、じっくり考えてみて結論をだすのもいいかもしれませんね。ありがとうございました。

  • okinokin
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.10

知りたい知りたい、そーして興奮しちゃうねっ私なら!

madam55
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

  • ACSmasa
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.9

またまたACSmasaです。お礼拝見いたしました。 毎日涙されているほど反省されているなら、貴方の彼への愛は本当ですね。痛いほど分かります。ですから、これをバネにして、より一層彼との愛を育まれることを心より願っています。 人生何事も勉強が大切。二度と戻らない過去のことはくよくよせず、それほどまでに反省したのなら、こんどはまっすぐ彼に向かい合うことができますね。 お幸せに。。。なんだかちょっぴり、あなたの彼がうらやましい気持になりました。

madam55
質問者

お礼

何回もアドバイスをしてくださり本当にありがとうございます。これから自分なりにがんばってみますね。ACSmasaに元気づけられました。ありがとうございました。

  • pofly
  • ベストアンサー率14% (68/459)
回答No.8

経験者です。 貴方と違うのは彼が忙しかったのではなく当時付き合っていた 男性がLAZYで私にまったく干渉がなかったことが原因でし たが。 私の場合、相談していた友達の仲良くなってしまったのですが、 良心の呵責に耐えきれず別れることを念頭に真実を告白しました。 もちろん、どれだけ寂しかったことやどんなことを一緒にやりた かったのかも全部話し合いました。 結局別れたのは1週間で、その後彼から時間はかかるだろうけど やり直そうと言ってくれましたよ。また、私を追いかけて同じ学 校へ進学(留学していたので語学学校から大学へ)してきました。 私も当時はこの人と一緒になるのかなぁって思っていたけど結局 私の家庭の事情で先に帰国が決まり、日本で就職して今では別の 男性と幸せな家庭を築いていますけどね。ここでもお互い何でも 話し合うという前提で生活しているから結婚してから1年半経つ けどまだ一度も大きな喧嘩ってないですよ。 貴方が今の彼と結婚を望んでいるのであれば・彼が貴方との結婚 を望んでいるのであれば過去の事実は抹消した方が良いと思いま すが、まだそういう気持ちがないのであれば別れを覚悟して告白 しても良いと思います。たぶん、ずっと隠し通して行くのはすご く辛いし、彼も貴方が彼の「忙しい」ということでどれだけ貴方 が寂しい思いをしたのかは知るべきだと思いますから。

madam55
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。はい、私たちは二人とも結婚を望んでいます。ですから余計に自分のしたことに後悔しています・・ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気した事実を隠すことがマナー??

    題名どおりですが、このサイトではこのような回答をしている方を見かけます。 ですが、実際に恋愛をしていると相手が浮気をしているかどうかって気になりますよね。今回、私は一切気になりませんというのはナシでお願いします。一般的には気になる方が多いと思うので。 そういう方は、浮気した人に対して墓まで持っていくのは辛いと思いますが・・・という書き込みもします。 さらには、こういうことと正直に言う人はガキだという書き込みも見たこともあります。 でも、実際はされた方が辛いと思うし、真実を知りたい気持ちにもなりますよね。 好きでも浮気は許さないという人は多いし、浮気の事実を知れば別れる人も多いです。私も浮気を知って考えた末に別れた経験もあります。 ですので、相手の為に浮気の真実を隠すという意味が正直分かりません。 浮気をしたかどうかは言った方が相手の為になるのではないでしょうか? 少なくとも私自身は知れてよかったと思っていますし、友達を見てもやはり浮気の事実を知ってショックを受けたけど別れて良かったと言っている人ばかりです。 もちろん、真実を知りたくないという気持ちも分かります。 でも、知った方が自分も真剣に考えられるし、いざという時はやはり知りたいです。 それに、なぜ浮気を隠すことが浮気した人間にとって辛いことになるのですか? 浮気する人の感情って、ほとんどは罪悪感なんてそれほど感じてないはずですよね。 本当に相手のことを考えて罪悪感に襲われるのであれば、最初から浮気などせずに別れたりすると思うんですよ。(実際私がそうです) 恋人以外の人に本気になったら別れれば良いわけですし、それ以外であれば確実に罪悪感なんて対して感じてないからこそ浮気して遊べるんじゃないかと思うんです。 これって、した人間のただの言い訳に過ぎないのと思うのです。 私はこの考えですし考えを変えるつもりはあまりないのですが、なぜ浮気を隠すのが辛い、相手の為という発想になるのでしょうか? 隠したいという自己保身であればとても納得ができます。 ただ、相手の為というのは納得できないです。 なぜ相手の為と浮気した側の人間が言うのでしょうか? それは、された側の人間が決めることだと思うんです。 ご意見とともに、ご自分がどちらの考えなのかも教えていただけると嬉しいです。

  • 浮気の事実を恋人に言うのは何故?

    洋画を見ていていつも思うのですが、 浮気した人が「もうこれ以上嘘つきたくない!」と言って、 自ら恋人に白状しますよね。これ全く共感できないんです。 浮気をした罰は一人で悩んで苦しむことこそにあると思うし、 相手に言うのはその苦しみから助けてほしいからでしょう。 相手にしてみたら青天の霹靂で、愛する人にわざわざ深い傷をつける。 傲慢じゃないでしょうか。 知らずにいたほうが幸せだってこともあるでしょう。 もちろん、バレる状況だったりその他の言わなきゃいけない状況なら、 分かります。 しかし、絶対にバレない状況で上手くいっている関係の中、わざわざ波風を立てて傷をつける行為は傲慢にすら感じます。 愛してるから嘘はつきたくない、という言葉と、 相手を傷つける行為は相反してるようにすら思えます。 嘘をついた状態で相手の思いやりを受けるのは死にたくなるほど苦しいことだと思いますが、それが浮気をした代償ですよね。 それともその罪悪感を抱えたままでは、以前と同じように愛を受け取れない感覚の不一致があるから白状するのでしょうか。どちらにしろ相手の事を本当に考えているのならば、黙っていることが一番では? 相手を傷付けてまで白状することと、 墓場まで持っていくこと、どちらも愛はありますが前者は利己主義じゃないでしょうか

  • 大好きな恋人がいても

    大好きな恋人がいても 友達の友達など異性の友達が出来ることはありますよね? 連絡先を交換するとしても たまたま友達になった人が 『いいなぁ』 って異性として好意を持つような人だったらやっぱり恋人に罪悪感感じますか? 最初に好意があって交換すると浮気みたいだって彼に言われました。 交換したあとに好意をもつのとは違うんでしょうか? 大好きな恋人がいるときって、異性として好意を持てる人でも 自分の中では区切りをちゃんと自然につけてるものだと思うんですが… 好きは一人だけですし。だから他の友達同様に接します。 区切りをつけてるからフリーになって急に好きにになったりすることがあるんじゃないですかね (^^;)?? たまたま交換した友達がその魅力を兼ね備えてるみたいなとらえかたは変ですか??(゜-゜) 私は趣味がライブだったりしたので昔から彼氏がいる時でも音楽仲間など気にすることなく作っていました。 彼氏がいるときも、カッコいい人、彼氏がいなかったらすきになってたかもなー、とか思うような人とも友達になりましたが彼氏がいるからもちろん親密になんて望んでません。 簡単に言えばその程度の好意なのです。 浮気する気も 彼氏と天秤にかける必要もない程度なのです。 だって彼氏と別れなんか考えれませんから。 みんな友達として割り切った付き合いをするもんじゃないんですかね(^^;) 私は少し考え方がおかしいですか? 彼は昔、一度、女がいるときにいいなぁと思う女友達ができて浮気しようとしたけど罪悪感で出来なくて『うわ、無理、やめよ』と浮気しようとしたこと後悔したみたいです。 ものすごい罪悪感で後悔を今でもしてます。 自分の経験したそれが私にあったらって怖いのかなー?とか考えました。 今は彼は昔の経験から、自分が彼女以外に気持ちが少しでも向くのは自分自身が嫌なようで もしもいいなって思っても接し方を変に変えたり絶対しないし、最悪切る と言ってました(^^;) 彼女だけを見れなかった自分に後悔をかなりしたみたいです。 彼氏以外の男性に いいなって思うこともやっぱり浮わついてるんでしょうか!?(^^;)

  • 恋人がいますがときめいてしまうアーティストがいます

    四六時中その人のことを考えてしまうくらい好きで、自分でも重症だと思います。 その人の作る作品、思想、容姿全てが理想なんです。 作品を集めるのはもちろんのこと、密かにその人の写真を集めたフォルダがあります…笑 あくまで憧れの存在であって恋人とは別枠なのですが、やはりなんとなく罪悪感を感じてしまいます。 恋人とは仲良くやっていますし大好きなのですが^^; 恋に恋する乙女みたいで自分で自分にドン引きしてます。 正直、もし身近な存在だったら浮気と変わらないと思ってしまいます。 みなさんはどう思われますか?

  • 浮気心 アドバイスお願いします。

    相談です 彼氏のことなんですが、 19才くらいのとき(今は26才)1年半付き合った遠距離の彼女と別にうまくいってたし、好きだったのに 『浮気しよう』と思ったことがあったみたいで 最初は普通に友達だったけど魔がさして浮気しようと思ったみたいで二人で会って 結局は映画だけ見て彼女への罪悪感でなにもなく終わったらしいです。 でも『多少好意があったから浮気しようと思った』って言ってます。 ただ、浮気しようとした過ちはずっと後悔していて 浮気は絶対しない、されて嫌なことはしないって改めて決意したらしいです。 今の彼は本当にマメで優しくて浮気はしないって思います。。 けど恋人とうまくいってる時でも他に好意が生まれることなんてよくある話なのかなって悲しくて仕方がありません。 彼自身は昔の自分に後悔してて、浮気未遂のあとに彼女に浮気されて、うまくいかなくなって、他に気になる女性が出来たけど、それに罪悪感感じて彼女とも女性とも切ったらしくて。 その時も後悔していて 一時の気の迷いなら 彼女を選び、別の女性は切るべきだったって。。 だから今は結局は気になる人が出来ても二股とかはしないだろうし、想いを断ち切って私だけを見る努力をしてくれるのかなぁとか思いましたが。。。 少し怖くなって… 彼女とうまくいってても他に好意が生まれることってよくあるのでしょうか!? 今は私が過去をほじくる度に後悔の過ちなので辛いみたいです。 彼女の他に好意が生まれるのも彼としては罪悪感があるみたいです。 よくあることですか? うまくいってないときに元カレに相談して やっぱりいいなぁとか思う心理と似ていますか?

  • 浮気による罪悪感

    みなさん、はじめまして。 僕は今付き合って半年になる彼女がいるのですが、付き合って間もないうちに違う女の子の友達と浮気をしてしまいました。 浮気といってもキスまでなのですが浮気にはかわりありません。 その違う女の子とはそれっきりなのですが、今の彼女のことをどんどん好きになっていくにつれて心の中で罪悪感が増していき、今となってはなんにも手につけられないくらいの状態まで狼狽しています。 罪悪感にかられ2chなどの掲示板で浮気のことを調べていたら彼女にはいわないでそのまま死ぬまでお墓にもっていくべきだとか、彼女に告白したら彼女を傷つけるだけだとか、自分で知っててやった過ちだから彼女に知らせないで自分だけ苦しむべきだとかいう意見を見ました。 確かにそのとうりだと思うし、僕としても今の彼女とは結婚も(自己中だけど)したいと思うようになっています。 結婚するまでは遊んでもいいやという概念につられ浮気をしてしまった自分が情けないです。 もう二度と浮気などしない決意はあります。(こんな罪悪感にかられるのならしたくないです。) けどこの罪悪感をずっとひきずっていったり、今では彼女にはふさわしくないって自分で自分をせめずにはいられません。 彼女のことは大好きで仕方ないんですけど、いずれ浮気のバチ(別れ)が自分にふりかかると考えられずにいられません。 本当に狼狽しきっていて何をすればいいのかわかりません。みなさんご意見を待っています。

  • 浮気の告白 苦しいです

    4年近く付き合っている彼がいます。 日本での遠距離恋愛から海外との遠距離になり、今もまだ海外遠距離中ですがあと半年ほどで私が日本に帰国し、その後一緒に暮らす予定です。 彼とは基本的にとても仲良しで、愛し合っていると実感し、とても今は幸福です。 ですが、昨年末、私の自己中心的な発言により彼をとても傷つけました。 発言というのは、私の浮気の告白です。 彼を付き合った当初からとても愛している反面、浮気は遠距離で離れている寂しさから、また、本音を申し上げますと結婚するまでに色々経験しておきたいという勝手な考えからです。 そのことを、私は墓場まで持っていくつもりでいました。全く罪のない彼を傷つけたくなかったからです。 しかし、昨年、隠し続けていることがなんとなくできなくなり、信頼している友人達に少しずつカミングアウトしていた頃、彼とのちょっとした会話で、彼に、ピュアでいい子だと言われました(私のことです)。私はその時、私はピュアなんかではないと心の中で思いました。 それからもう私は耐え切れなくなってしまい、その夜彼に直接告白してしまいました。 彼はもちろんとても傷つきましたが、私のことを一切責めませんでした。聞きたくなかったとは言われましたが、「無理やりされたわけじゃないんだよね?」と聞き、違うと言うと「よかった」とまで言ってくれた、本当に優しい彼です。そういうとても優しい彼がとても好きで、本当に大切です。 なのに、その大好きで優しい彼のことを自分で傷つけてしまいました。 私はそれからというものなんでもない瞬間にふとそのことを思い出し本当に苦しくなります。つらくなり、毎回涙します。 通常は浮気されたほうが苦しむのが当然で、浮気を告白するような人間は自分の罪悪感を軽くしたいから、楽になるためにそんなことするんだと思われがちだと思いますが、私は逆で、彼に伝えるまでは正直そこまで罪悪感を感じてませんでしたし(初めはありましたが、徐々に薄れてきてしまいました)、浮気に関しては、彼以外の男の人を知れるいい機会、経験だったとすら今でも思っています。ですので、したことに関してそこまで後悔しているわけではありません。 私がむしろ後悔しているのは彼に伝えてしまったことです。愛する彼を自分で傷つけて苦しめてしまったことに、私自身が苦しんでいます。 そのことを思い出すだけで簡単に泣けるくらい、毎度つらくなり、もう二度としないようにしようと心に決めます。 彼を二度と傷つけたくないと思い、本気で反省もしました。 ですが、苦しさがなくなりません。 日常生活を普通に送る中、ふとした瞬間にそのことを考えてしまい、苦しくなります。そして一度そうなると、何も手につかなくなります。 ふとした瞬間どころか、男友達と一緒にいる間はほぼつねに浮気の文字が浮かび上がるほどになってしまい、いつも考えています。 たぶん、彼に告白したことで、妙に日頃から意識するようになってしまったんだと思います。 苦しみを味わうことになるのは所詮自業自得ですが、このことになるとあまり前向きに考えることができません。相手の浮気を知った恋人が、相手と別れたくないがその事実を忘れることができず苦しむような感じだと思います。逆の立場なのでおかしな話だと思いますが。 彼に話さなければよかった、愚かなことをしてしまったと後悔ばかりです。大切な彼を自分で苦しめるようなことはしたくなかったです。私が自分で言わなければ彼は知る由もありませんでした。知らないほうがいいこともあると思うので。お互いに、言わないほうが、知らないほうが、もっと純粋に幸せだったと思います。 彼とは愛し合ってますし、一緒に暮らす約束も、プロポーズこそないものの結婚を前提にお付き合いしているので、別れるという選択肢はありません。 質問は、 彼には告白しないほうがよかったのは明白ですが、もう過去は元に戻せないので、これからどうやって前向きに考えればよいか。どうしたらあまり考えないようにできるか、ということです。 これから苦しみを抱えて生きなければならないのは自業自得なのですが、最近ほとんど毎日そのことで泣き、過去にとらわれた感じがします。男友達といる時そのことを考えてしまうというのも極端だと思いますし、毎日考えすぎているので、反省して二度と同じことをしないというのは前提としても、もうあまり考えないようにしたいのです。ここ最近ほとんど毎日のようにフラッシュバックのような感じで思い出してしまうので・・・ とても長くなってしまい失礼いたしました。よろしくお願い致します。

  • 浮気の罪悪感・後悔

    20代後半既婚女です。 自分のした行動を後悔しています。 昨年結婚をしたのですが、婚約中に、浮気をしました。 浮気をする時は何らかの理由があると言いますが、 マリッジブルーだったわけではなく、夫となった人に大した不満もなく 言い訳にできる理由がありません。 ただ、久しぶりに感じたドキドキ感に浮かれ、愛する相手と恋する相手は 別のものと感情のまま行動しました。 この時点で正直に言うと何の後悔もありませんでした。 そして、そのまま何事もなかったかのように結婚しました。 結婚して数ヶ月して、次は夫の浮気が発覚しました。 自分のことは棚に上げて、怒り悲しみました。 夫は誠実に謝ってくれて私はそれを許しました。 (許すというか同じことをした私は夫の気持ちを理解できました) ここからが私が後悔と罪悪感を感じていることなのですが、 夫との関係が落ち着いた頃、私はもう一度同じ相手と関係を持ちました。 その時になって急に罪悪感が芽生えてきました。 自分に幻滅しています。 夫とは一緒に生活をしたかった、一生側にいたかったという単純な 理由で結婚しました。 結婚の重みなどわかっていなかったと思います。 長い交際期間の末一緒になって、今も夫のことは変わらず愛していて、 表面上はうまくいっているのですが、後悔・罪悪感が消えません。 私の浮気は気付かれていないため謝罪のしようもなく、 白状するのが良いこととも思いません。 ただこんな私がこのまま結婚生活を続けて、いつかは母になって、 いいのでしょうか…。 こんな浅はかな行動を取った人はいないかもしれませんが、 私はどうするべきでしょうか? この罪悪感はどういうかたちで償えばいいのでしょうか? うまく文章まとめられていなくてすみません。

  • 彼の浮気 別れたくない

    彼の浮気 別れたくない バカな質問だとお呆れになるかもしれません。参っています。 先日、つい3日前に浮気をしてしまったと彼に告白されました。 友人宅で男2人で飲んでいたところ、そのご友人が女の子を二人呼び、彼は眠たくなってその部屋で寝ていたところ、泥酔していた女の子に触られ、寝ぼけていたのと欲望に負けたので、最後までしたそうです。 浮気をするつもりはなく、記憶もあいまいだそうです。 起きて大変な後悔をし、すぐに私に告白しました。 私たちは3年半付き合ってきて、今年の秋に結婚する予定でした。 家族にも、友人にも、職場にも報告済みで、式場もドレスも結婚指輪も予約済みです。 彼は、自分で自分が許せない。別れたいと言います。 正直、もうすぐ結婚する今さら辞められないという思いがないと言ったらウソになります。 それでも私は彼と別れたくありません。 まだ彼を愛してしまっています。 他の女に触った手で触れないで、などは思いません。むしろ、他の女にしたよりもっと優しくしてほしい。きつく抱きしめてほしいと思います。 彼は真面目で誠実で、浮気をされたということが信じられません。青天の霹靂です。 バカな女の代表かもしれませんが、彼はこのことを後悔し、私を更に大切にしてくれる人だと信じています。 浮気をされたことは苦しいです。でもそれ以上に彼を別れることが苦しいです。 彼は今まで私にとても優しくしてくれ、大切にしてくれてきました。 その優しさが私と別れて他の人に向くことが耐えられません。 彼は、私のことを大切に思っているし、幸せになってほしいと思う。泣いていると涙を拭いてあげたいし守ってあげたいと思う。それでも愛していないと言います。愛していないというより、自分にはその資格がないからもう愛せないと言います。 私を抱くことが出来ないと言います。 私といることが嬉しいとも楽しいとも幸せとも思えず、苦痛だそうです。私と一緒にいたいとも、一緒に眠りたいとも思わないそうです。 私への愛より、罪悪感が勝つと言います。 それでも私と別れても、他の誰とも付き合う気はないし、私の思い出と一緒に一生生きていくと言いました。 彼は愛していないと言いますが、私はそれは愛しているのでないかと思います。 私を愛しているから苦しんでいるし、後悔しているし、別れたいというのではないかと。 私は、彼が私を愛していると気付いてくれることを別れないで待っていることを決意しました。 しかし彼はもう自分の気持ちは変わらないと言います。 決意をしたものの、彼の気持ちが本当に変わらなかったらどうしようと不安があります。 本当に、結婚式までに別れることになってしまったら。 彼が浮気をしてまだ5日です。 彼もまだとても混乱していると思います。強すぎる罪悪感も分かります。 彼の気持ちは変わってくれるでしょうか? 私の元へ帰ってきてくれるでしょうか? それとももう彼は本当に私を愛することはないのでしょうか? 浮気をされたことも、愛していないと言われることもとても辛いです。 それでも私は彼を愛しています。別れたくありません。一緒に眠りたい。一生一緒にいたい。 今別れたらとても後悔します。 是非、みなさまなご意見お待ちしております。

  • 過去の浮気

    私は過去に浮気したことがあります 彼氏にはバレていません。 しかし、彼氏が最近になり過去に浮気をしていたことを知り、 泣いて彼を責めてしまいました。 都合の良い話ですが、 私は浮気をしてみて改めて彼の偉大さを痛感しました。彼のことが大好きです。 なので、自分もされてみて悲しかったし辛かったのは嘘ではありません。 彼の存在の大切さを痛感しました。 私も過去の浮気を正直に告白し謝るべきでしょうか? 私の行為はやはり卑怯でしょうか? よくわからなくなってきたので、アドバイスしていただきたいです。