• ベストアンサー

恋人が浮気した事実を知りたいですか?

私は今の彼がとても好きで彼にも愛されてるってわかってました。でもここ最近、彼が忙しくてあまりかまってもらえず、不安になっていました。そんな時、気になる人に告白されてしまい最後までエッチはしなかったのですが、途中までしてしまいました。その時は特に罪悪感も何もなく、このまま彼にもだまっていればいいや、と思っていたのですが、彼にやさしくされると自分のした事の重大さに、後悔と罪悪感で押しつぶされそうです。そして今更、自分にとって彼がどんなに大きい存在だったかわかりました。彼に全部話して謝ろうと思いましたが、それで私が後ろめたい気持ちがなくなっても、彼が苦しむだろうし、かと言ってこのまま黙っているのは卑怯かなとも思います。みなさんなら、恋人が浮気をした事実を知りたいですか?私は彼にちゃんとすべてを話すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9135
noname#9135
回答No.18

沢山の方が回答されていますが、 私も、言わない方が良いと思います。 ただし…あなたはかなり生真面目な方のようですね。 自分の犯した罪に押しつぶされそうなんですよね。 個人的な意見としては、言わない方が良いと思いますが、 貴方にあった方法は、「伝えてしまう」事かもしれません。 自分勝手な行動になると分かっていても、 相手がどれだけ苦しむか分かっていても、 そうする以外の方法がないと考えてしまう… 本音はそうじゃありませんか? 私は30歳前半の女性ですが、 10年前の私だったら、嘘を付けなくて伝えているでしょう。 でも、今の私は絶対に真実を伝えません。 こういう考え方は、年齢や経験と共に変化します。 今になって思えば簡単な判断も、 その時の自分では、どう考えても結論が出ないことも沢山ありました。 彼を失いたくない…でも。 余計な事を告げて彼を傷つけたくない…でも。 どう考えても、「でも」と思ってしまい、 このままずっと心にシコリとなる気がするのでしたら、 今唯一分かる、自分の気持ちにだけ正直になってみたらどうでしょう。

madam55
質問者

お礼

>自分勝手な行動になると分かっていても、 >相手がどれだけ苦しむか分かっていても、 >そうする以外の方法がないと考えてしまう… >本音はそうじゃありませんか? はい、本音はそうです。つい先日自分一人ではやはり抱えきれずに、彼に話してしまいました。。彼は頑張って受け止めるといってくれました。私も彼と一緒に頑張ってみますね。ありがとうございました。

その他の回答 (17)

回答No.17

こんにちは、はじめて投稿させていただきます。 25歳男です。 私の経験談をお話致したいと思います。(最近の事なので気が気じゃありませんでしたので) 私の場合は、あなたの言う彼の立場に当たります。 私は、あるきっかけで彼女(3つ年上)の浮気を知りました。(最後までやっていたそうです。)それから、期間をあける事にしました。その後、私の中で彼女の事が人として愛していることに気づいた為、三ヶ月後に復縁を迫りましたが、見事に振られました、好きな人が出来たそうです、その相手は、浮気相手だそうです。しかも彼女から連絡したそうです。 それを聞いて、本当にへこみましたが、あきれたのも確かです。今は、前向きに行きようと思いまして、日々過ごしております。ていうか、すっきりした感じがしました。でも、彼女には感謝の念で一杯です。一緒にいたことが楽しかったので。 私が、このような経験を踏まえた上でアドバイスするとしたら、正直に言ってしまった方がいいと思います。それで、別れるのなら、それまでの人ですし、戻ってくるなら本物の人ですし、あなたを一人の人間として愛してると思うし、一緒に壁を乗り越えようとしてくれてるわけですから。 そうじゃないと、割り切ることは出来ないと思いますよ。 恋愛は、ドラマや映画じゃないんだから、そんなにうまく行くものでもないと思います。現実は。 あなたに、質問ですが、 ずっと十字架を背負って彼と付き合えますか? 本当に彼を好きでいる自信はありますか? それって本当の愛ですか? いずれ、隠しながら付き合っていれば、そのうち彼も気づくと思いますよ。 後で、バレれば、それこそ取り返しが出来なくなると思いますよ。やった、やらない別にして。 傷つかない恋愛なんてないと思います。 傷つき、傷つけられて成長するもんだと思いますよ。人は。 きつい言い方ですが、一つの意見として参考にしていただければ幸いです。

madam55
質問者

お礼

>ずっと十字架を背負って彼と付き合えますか? >本当に彼を好きでいる自信はありますか? >それって本当の愛ですか? ずっと彼を好きでいる自信はあります。しかし、つい先日自分一人ではやはり抱えきれずに、彼に話してしまいました。。彼は頑張って受け止めるといってくれました。私も彼と一緒に頑張ってみますね。アドバイスありがとうございました。

• Samx
回答No.16

大多数が、話さないほうが良いという意見ですね。 私は若かりし頃あなたの彼と同じような立場を経験した事があります。もう少し強烈な感じかな? その事実は、彼女から告げられたのではなく、ふとした事から私の知る所となったのですが、 もちろんその事でかなりショックを受け、一時期は不能になってしまったりしました。(笑) 結局その女性とは別れてしまいましたが、今から思えば、知って良かったと思いますよ。 人の気持ちや、自分の行動などを、より深く考え、感じることが出来るようになった気がします。 このまま何も告げずに済ますと、あなただけが人生の深みを増していき、彼は純粋なまま取り残されて、そのうちバランスが崩れてしまうかも知れません。 何が幸せか、なんて事は人それぞれ永遠のテーマなのでしょうが、彼と一緒に苦しんでみるのも長い目で見ればそんなに悪いことでもないような気がします。

madam55
質問者

お礼

つい先日自分一人ではやはり抱えきれずに、彼に話してしまいました。。彼は頑張って受け止めるといってくれました。私も彼と一緒に頑張ってみますね。アドバイスありがとうございました。

• akou
回答No.15

初めまして。 気持ちは落ち着きましたか? 質問の回答をさせていただきます。「彼には言わないであげてください。」 私も以前、彼に同じ事を打ち明けられました。 浮気をされた事実はもちろんショックでしたが、それ以上に 心から信じていた人に裏切られた事が何よりも悲しかったです。 打ち明けられた時の気持ちは人それぞれだと思いますが、 一言では書けないくらいすごく複雑な気持ちでした。 毎日毎日、泣きました。悲しいでした。辛いでした。悩みました。 彼と付き合って初めて、別れを考えました。 彼も私と同じように毎日泣き、辛い思いをしてたみたいです。 私の心の中は本当に複雑でした。 その事実を知った以上、心の中に残ってます。ふとした時に思い出します。 貴方がそこまで反省しているのなら、心から反省しその気持ちを行動で 表してあげたらどうですか? そして、彼には隠し通して下さい。 なるべくなら、隠し事・嘘は無いほうがいいと思います。 でも、場合によってはそれも彼への優しさ・思いやりになると思います。 私はもう二度と同じ経験はしたくありません。 彼のことを本当に必要な人なんだって分かった事が、どんなことより 素晴らしいことですよ。 あんまり自分の事を責めすぎないで下さい。 貴方の辛さは良く分かりますよ。私も彼を見てますから。。。 頑張って下さい。

madam55
質問者

お礼

>なるべくなら、隠し事・嘘は無いほうがいいと思います。 >でも、場合によってはそれも彼への優しさ・思いやりになると思います。 そうですね。私もそう思ってました。しかし、いつもと変らずやさしく接してくれる彼を見て、つい先日自分一人ではやはり抱えきれずに、彼に話してしまいました。。彼は頑張って受け止めるといってくれました。私も彼と一緒に頑張ってみますね。アドバイスありがとうございました。

• usap
回答No.14

話してはダメです。 自分の罪悪感を軽くしたいからって、彼を巻き込むのは、彼がかわいそう。 信じているものに裏切られることがどれくらい辛いか、あなたにはわかりませんか?浮気をして、その罪悪感に苦しむのは、自分の責任です。 自分だけの心で解決するのが彼への思いやりです。 彼に対して後ろめたい気持ちがあるなら、その分彼にやさしくしてあげるとか、彼が喜ぶことをしてあげるほうがいいです。 彼女が浮気をしたなんて知って、「正直に話してくれてありがとう!」と 喜ぶ男はいないと思います。 黙って浮気をしたことが裏切りじゃないでしょ?卑怯じゃないでしょ? 浮気をしたこと自体が裏切りだし、卑怯なんだから。 やったことはもう終わったことだから、忘れましょう。 これからもう二度としない、彼のことが好きだってはっきりしたのなら、 それで十分だと思う。 今度彼が浮気かなんかしたときに、許してあげようって借りにしときませんか? 「今度彼が忙しくてかまってくれなくてさみしい思いをしても、 それはがまんできる」って強さになるはずです。 人はたまには間違いをするものです。自分でそれを許すことができれば、その分誰かを許すこともできるようになると思いますよ。 私なら、彼氏の浮気なんて絶対に知りたくないです。 参考までに。

madam55
質問者

お礼

>自分の罪悪感を軽くしたいからって、彼を巻き込むのは、彼がかわいそう。 >信じているものに裏切られることがどれくらい辛いか、あなたにはわかりません>か?浮気をして、その罪悪感に苦しむのは、自分の責任です。 おっしゃる通りだと思います。自分一人で苦しまなければならないのだと思います。しかし、いつもと変らずやさしく接してくれる彼をみて、つい先日すべてをうちあけてしまいました。。彼には信じられなかったみたいです。。しかし、これから少しずつになるかもしれないけれど、受け入れるといってくれました。私も彼と一緒に頑張ってみますね。アドバイスありがとうございました。

noname#4571
noname#4571
回答No.13

こんにちは。 私がもし彼の立場だったら知りたくありません。 言った方はラクになるかもしれませんが、聞かされた方はショックだと思います。 もし、本当に反省をされていて、彼を愛する限りもう二度と同じ過ちはおかさないと誓ったのなら、彼には何も言わずに黙って彼を愛することに徹すればよいと 私は思います。

madam55
質問者

お礼

つい先日自分一人ではやはり抱えきれずに、彼に話してしまいました。。彼は頑張って受け止めるといってくれました。私も彼と一緒に頑張ってみますね。アドバイスありがとうございました。

• neterukun
回答No.12

ごきげんいかがですか?neterukunです。 彼の立場に立って答えますと正直に言ってもまず最初にたつ感情は 「信じたくない」だとおもうんです。 また貴方は結局古い言い方ですがBまでしか行かなかったわけですね。 でも彼の耳には「BもCも一緒」って思われるかもしれないね。 (まあ実際普通Bまでだったからって言われても信用してもらえません) 「反省してもっと彼を愛する」ってことは 「もっと彼を愛するためには同じ間違いをしてもいい」ってことです。 本当にそう思う?それで良いと思う? 反省なんですが、一人で自分や人にたてた約束はまた破る恐れがあります。 (破るときにまっいっか!とかおもったり。) では貴方はその約束を誰かに聞いてもらって立ててください。 そうですね、教会で懺悔なんてどうでしょうか? かなり楽になると思うんです。 そのときの気持ちをいつでも思い出せるようにして下さい。 彼にはいつもどおりの貴方でいてあげてくださいね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

madam55
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >「反省してもっと彼を愛する」ってことは >「もっと彼を愛するためには同じ間違いをしてもいい」ってことです。 >本当にそう思う?それで良いと思う? それでいいとは思いません。しかし、反省するからには同じ過ちを二度と犯しません。これからがんばってみますね。ありがとうございました。

• kaorin69
回答No.11

なんか質問する前に既に自分の中で答えでてるっぽいんだけど? 下のお礼読んでるとそんな感じΣ(゜Д゜;) 結局彼には言わないって事に対しての同意がほしかったの? 確かに彼には言わないで自分の中だけにしまってる方が 本当の罪のつぐないになるしー わざわざ彼に辛い思いさせることもないと思うけどぉ そんな簡単なもん? もしかしたら彼は全部気付いててー あなたから正直に告白してくるのを待ってるかもじゃん。 彼は気付いてない!ってはっきり言ってるけどぉ 確信あるの? もし後々でバレタ時にあなたは彼になんて言うの? 結局、自分の中だけで結論だしてるだけじゃんΣ(゜Д゜;) だまってることが罪のつぐない?それって本当に正解なわけ? なんかドラマのような話になってない? もっと正直に付き合ってみれば?

madam55
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうですね、kaorin69さんがおっしゃる通り自分の中で答えが出てるのかもしれません。でも本当にそれでもいいのか自信がないので、みなさんからの意見をおききしたかったのです。彼は気づいてないという自信はあります。でもkaorin69の意見も一理あると思います。もう少し、じっくり考えてみて結論をだすのもいいかもしれませんね。ありがとうございました。

• okinokin
回答No.10

知りたい知りたい、そーして興奮しちゃうねっ私なら!

madam55
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

• ACSmasa
回答No.9

またまたACSmasaです。お礼拝見いたしました。 毎日涙されているほど反省されているなら、貴方の彼への愛は本当ですね。痛いほど分かります。ですから、これをバネにして、より一層彼との愛を育まれることを心より願っています。 人生何事も勉強が大切。二度と戻らない過去のことはくよくよせず、それほどまでに反省したのなら、こんどはまっすぐ彼に向かい合うことができますね。 お幸せに。。。なんだかちょっぴり、あなたの彼がうらやましい気持になりました。

madam55
質問者

お礼

何回もアドバイスをしてくださり本当にありがとうございます。これから自分なりにがんばってみますね。ACSmasaに元気づけられました。ありがとうございました。

• pofly
回答No.8

経験者です。 貴方と違うのは彼が忙しかったのではなく当時付き合っていた 男性がLAZYで私にまったく干渉がなかったことが原因でし たが。 私の場合、相談していた友達の仲良くなってしまったのですが、 良心の呵責に耐えきれず別れることを念頭に真実を告白しました。 もちろん、どれだけ寂しかったことやどんなことを一緒にやりた かったのかも全部話し合いました。 結局別れたのは1週間で、その後彼から時間はかかるだろうけど やり直そうと言ってくれましたよ。また、私を追いかけて同じ学 校へ進学(留学していたので語学学校から大学へ)してきました。 私も当時はこの人と一緒になるのかなぁって思っていたけど結局 私の家庭の事情で先に帰国が決まり、日本で就職して今では別の 男性と幸せな家庭を築いていますけどね。ここでもお互い何でも 話し合うという前提で生活しているから結婚してから1年半経つ けどまだ一度も大きな喧嘩ってないですよ。 貴方が今の彼と結婚を望んでいるのであれば・彼が貴方との結婚 を望んでいるのであれば過去の事実は抹消した方が良いと思いま すが、まだそういう気持ちがないのであれば別れを覚悟して告白 しても良いと思います。たぶん、ずっと隠し通して行くのはすご く辛いし、彼も貴方が彼の「忙しい」ということでどれだけ貴方 が寂しい思いをしたのかは知るべきだと思いますから。

madam55
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。はい、私たちは二人とも結婚を望んでいます。ですから余計に自分のしたことに後悔しています・・ありがとうございました。