OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excelで系列の名前を変更

  • すぐに回答を!
  • 質問No.211917
  • 閲覧数2667
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

Excelでグラフを作成した後、
系列の名称を変更することはできますか?
ダブルクリックしてもフォントとかの変更しかできず、
結局作り直しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんにちは!

グラフ 余白上で右クリックして表示されるメニューの
「元データ」 系列タブ内で 系列を選択して 名前の欄
に書き込むか、記載されているセルを指定すればOKです。
お礼コメント
noname#5277

回答ありがとうございます。

凡例のところを右クリックしたりダブルクリックしてました!
おかげさまで変更できました。
これで解析がスムーズに進みます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-05 10:24:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (7/28)

グラフの元データとなっている範囲に系列名が含まれているはずですよね。
エクセルのシート上のこの系列名を変更すれば、自動的にグラフ上の
系列名は更新されます。

これで回答になりましたでしょうか?
補足等あればお気軽に。。。
お礼コメント
noname#5277

回答ありがとうございます。

実はデータが実験結果で、
計測機器からのデータをそのまま次々と解析している最中でして、
シート上には系列名を入力していませんでした。
投稿日時 - 2002-02-05 10:22:59