• ベストアンサー

Web画面でのバツボタンを使用不可能にできますか

mnabeの回答

• ベストアンサー
  • mnabe
回答No.2

お礼から... >IEでバツボタンを制御するのは無理なんですね。 違います、ASPでの制御は無理って事です。  サーバサイドスクリプトは、あくまでサーバでの制御になりますので、クライアントのブラウザの制御を行う事は出来ません。  ただし、ASPによって生成されたDHTMLコードが、ブラウザの制御を行う事は出来ますので、それで対応するのが良いでしょう。  たとえば、閉じられたくないのなら、OnCloseイベントを拾って、サイド自分自身を開くって事を行えば、近い事は出来ますが、その時には、クライアントサイドスクリプト(JavaScript等)をOFFにされると、ページが閉じる事が出来ます。

piro2
質問者

お礼

再度の御回答ありがとうございます クライアントサイドスクリプトで 制御しようと思って、JavaScriptのイベントを 調べたのですが、OnCloseイベントが わかりませんでした。 OnUnLoad時にと考えたのですが、 画面が遷移する時もイベントを取得してしまうので、 よろしかったら、OnCloseイベントの取得方法を 御教授願います。