OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

海外送金手数料の消費税

  • すぐに回答を!
  • 質問No.211907
  • 閲覧数5029
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

海外送金の手数料には、海外仕向手数料や支払銀行手数料などありますが、これらの消費税の取り扱いになやんでます。教えて下さい。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

経理実務をしていましたものですが、
海外送金手数料は、海外関係取引なので
消費税はかかりません。
まちがいありません。
不安でしたら、銀行にも問合されても
よろしいかとおもいます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 60% (3/5)

海外送金手数料、L/C費用等海外関係は、課税の対象となりません。
お礼コメント
meruro

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございました。不課税だと思って処理していたのですが、先日、消費税に詳しい方から円からドルへ替える手数料は非課税で、海外送金手数料は課税だと言われ、???になっていました。
投稿日時 - 2002-02-06 14:18:45