OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

融資してもらえない原因

  • 困ってます
  • 質問No.211899
  • 閲覧数63
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

私は5年程前に任意整理という形で借金を返済しました。3年前には全額支払済になって安心していましたが、最近どうしても必要になり消費者金融に申し込みをしましたが融資不可の連絡があり、その原因と言うのが「8年前に借りたお金が返済になっていない」と信用情報機関に乗っていると言われました。
任意整理を弁護士に頼んであり又、万が一そうであったら、毎日返済の矢の催促があると思うのです。
どのようにしたら、解決できるのでしょうか。
私が聞いた消費者金融ではお店の名前はわからないと言っているのですが。
よろしきお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 19% (23/116)

こんばんは。

全額返済したにもかかわらず『完済』になっていないのですね。
それは業者側の信用情報機関への伝達ミスだと思われます。
一度信用情報機関へ出向き確認をしてください。

業者への確認がなされ、完済していることが確認されると
貴方の情報が変更されると思います。

でも、その貴方の情報に『弁護士介入』が記されているなら
新たな契約はちょっと難しいかと思われます。

私の記憶では任意整理などの記録はたしか5年だったような・・・。
お礼コメント
mimippo

お礼率 66% (2/3)

yossy-tさん
詳しい内容でのご回答有難うございました。
早速行ってみるようにします。
投稿日時 - 2002-02-05 22:58:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (76/208)

 信用情報機関にもよると思いますが、データ消滅は完済後7年ときいています。
お礼コメント
mimippo

お礼率 66% (2/3)

こんな夜中に有難うございます。
投稿日時 - 2002-02-05 01:59:01
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (15/49)

消費者金融?信販会社のことですか? 消費者金融といったら誰にでも貸してくれるのではないんでしょうか? 消費者金融って俗にいうサラ金のことだと思っていたんだけど。 信販会社なら当然、審査がありますよね。 素朴な疑問で、アドバイスにもなりませんが。
消費者金融?信販会社のことですか?
消費者金融といったら誰にでも貸してくれるのではないんでしょうか?

消費者金融って俗にいうサラ金のことだと思っていたんだけど。
信販会社なら当然、審査がありますよね。

素朴な疑問で、アドバイスにもなりませんが。