• ベストアンサー

女性ボーカル高めの歌

utaponの回答

  • utapon
  • ベストアンサー率40% (30/75)
回答No.6

まだ出てないもので挙げさせていただきますね。 愛内里菜(特にデビュー当初)の曲は高めですよ。 ・・・しかも早口(笑) 歌い甲斐があります。 『Close To Your Heart』 『It's crazy for you』 もっとメジャーなところで言うと大黒摩季あたりも結構高めではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 女性ボーカルの歌

    こんにちは。  僕はELTや柴咲コウとかが好きで、女性ボーカルの歌を歌ってみたいと前から思っているのですが、カラオケで原曲キーのままだと、なんていうか男の歌を歌うときのいわゆる歌声(?)ではなくて、学校の校歌をとかを歌うときとか、いつもの話声の声の高さになってしまいますよね。これだと喉的には楽勝ですけど、やっぱりテンションが上がりません。  徳永さんは女性の歌もいっぱいカバーしてますが、あんなふうに男性が女性の歌を、男性が男性の歌を歌うときのように歌うためには、キーをどのようにしたらいいのでしょう?こういうことには素人なので、わかりやすく教えていただけると嬉しいです。  ちなみに、僕はミスチルとかTOKIOなどをよく歌うんですが、一部のよっぽど高いような歌ではない限り、大体声が出ます。  よろしくお願いします。

  • 私は歌がうまくなりたくて今、ヴォーカルの授業を受けています。浜崎あゆみ

    私は歌がうまくなりたくて今、ヴォーカルの授業を受けています。浜崎あゆみさんの声質に似ていることから、お手本は浜崎あゆみさんなのですが、私の音域の限界が低音も高音もE♭(ミ)までなのです。音域の広げ方、奥深い声の出し方、ご存知の方がいましたらアドバイスお願い致します!

  • 少し切ない曲(女性ボーカル)

    女性ボーカルでメロディ、または歌詞少し切ない曲を聴きたいのですが、おすすめはありますか? よく聴くのはCocco、平原綾香、YUKIあたりで、 浜崎あゆみのような曲や中島みゆきのように声に特徴がありすぎる歌はあまり好きではありません。 淡々と静かに歌うより、平原綾香や一青窈のような歌い方の方が好きです。

  • 裏声で女性ボーカルの歌を歌いたい

    女性ボーカルの歌を地声ではなく、裏声で歌いたいです。 私の声は、ゆずの高い方の歌でもキーを-6したところがちょうど歌いやすいです。 女性ボーカルの歌だと最大の-7しても歌えません(声が出ません)。 (女性の中でも低い方の、ELTだとかはぎりぎりですが声を出すのが疲れます) あるサイトか、メルマガで、キーを下げる以外にもさらに音程を低くする方法がある みたいな事を目にしたことがあります。 それがあるなら、女性ボーカルの歌も歌えると思うのですが、 メルマガも削除しサイトもわかりません。 ご存知の方がいましたら教えてください。また、他にも良い方法がありましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 男だけど男性ボーカルの歌がニガテです

    カラオケが大好きです。 普段は女性ボーカルの歌ばかり歌っています。 たとえばYUIとか大塚愛とかです。 女の人の歌は原曲キーのままでも普通に歌えるんですけど、 男性ボーカルの歌は低くて声が出なくってちゃんと歌えません。 単に歌が下手なんでしょうか? それとも、キーの操作などで対応できるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 最近の曲で、声が低くても歌える曲(女性ボーカル)

    私は声が低く、友達とカラオケに行くときはいつも男性ボーカルの曲ばかり歌いますが、来週合コンでしかもカラオケがメインということで、女性ボーカルのレパートリーを増やそうと努力しています。 今のところ、友達に教えてもらった HIGH and MIGHTY COLOR の「PRIDE 」と GO!GO!7188 の「こいのうた」を なんとかがんばって覚えてます。(これでもかなりキーは苦しい方) 他に何かカワイイ感じで、しかも皆が知ってるようなオススメの曲がありましたら教えてください。 ELTとDAIは普通の人にすればキーは低い方だと思いますが、私には全然歌えませんでした…。 椎名林檎の「歌舞伎町の女王」は途中からキーが高くなるので苦しくて歌えません~。 キーを下げて歌うのも一つのテですが、キーを下げると音程が分からなくなってしまいます(><)

  • あゆの歌。

    浜崎あゆみさんの「HEAVEN」をカラオケでうまく歌いたいのですが、 音に集中すると、歌詞の内容に入り込めず、 歌詞に集中すると、非常に歌いにくいんです。 浜崎さんのように、感情豊かに、かつきちんと音をとって歌いたいのですが… どうすればあんなふうに歌えるんでしょうか。 浜崎さんの歌の中でも、この曲は歌い方が一番難しい…と思います。 歌い方に詳しい人、ヒントとか、コツを是非伝授してください!! よろしくお願い致します☆

  • 結婚式にピッタリな歌、洋楽 女性ボーカルで探してます。

    結婚式に女性に歌を歌ってもらいます。プロではないですが、声量はある人です。おそらく、カラオケではなく、ピアノ伴奏で歌うと思います。彼女は日本語の歌しか歌ったことがなく、こちらで女性ボーカルの英語曲を選ばなくてはいけなくなりました。英語の歌にこだわるのは結婚相手が外国人の為、招待客の中に外国人がいます。式は日本人招待客が多いので、日本人でも知っているような曲であれば、なおいいです。ちなみに私どもは30代でゲストは親族なので50代です。どちらも音楽は好きですが、結婚式にふさわしいと思われる曲が全然思いつかなくて困ってます。女性ボーカルで、盛り上がる曲、よろしくお願いします。

  • 女性ボーカルを男性がうまく歌いたい

    私は男性なのですが、カラオケに行ったときほとんど女性ボーカルのものばかり歌います。 低めでしっかりとした女性ボーカルの歌はまだいいんですが、それ以外の曲は、iphoneで録音して聞いてみるとなかなか気持ちの悪いものでした(汗) 採点ではそこそこ良い点数を取れるのですが、どうにかしてもっと女性らしく歌うことはできないものでしょうか? それともやはり、これは仕方のないものなんでしょうか? ちなみに私がよく歌うのはNe;onというボーカルの曲です。

  • カラオケで歌えるオススメの女性ボーカル

    歌が好きでよくカラオケに行くのですが(私は女性です)、複数の友人と行くと女性ボーカルをあまり知らない為に歌う曲が毎回ワンパターンになりがちです。 女性ボーカルを調べてみたりもするのですが、萌え系やアイドル系ばかりで…聞く分にはいいのですが自分が歌うとなるとちょっと…という曲もあったり… キーを変えずに歌える曲を増やしたいので、何かオススメありませんか? 女性ボーカルですと、supercell、YUI、EGOIST、miwa、やなぎなぎ等…時々、宇多田ヒカルやSuperfly、椎名林檎(東京事変)。あ、あと、凛として時雨なんかも歌います。 よろしくお願いします…!