• 締切済み

サンキューメールって何?

Spurの回答

• Spur
回答No.1

常識ではありません。 本来は、お世話になった方にはきちんとご挨拶をして回るべきです。 しかし、遠い、時間が無い、などの理由で書面(手紙など)を送って失礼する場合があります。 電子メールは、それをさらに簡便にしたものなので感心しませんが、住所なども知らないメールだけの付き合いの人にはそれもあり得ます。 しかし、退社の挨拶は私用ですから、会社の電子メールを使うのはどうかと思います。 会社の電子メールでの挨拶が許されるなら、退社挨拶の手紙の印刷も会社の経費で行ってもよいのか?との理論になります。 私用に社用の電子メールを使うのは避けるべきことと考えます。 会社の辞令での転勤挨拶などは異なりますけどね。