• ベストアンサー

どうしても・・。

yura_yの回答

  • yura_y
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.2

私もポイントメイクばかりでファンデーションはあまり使わないのですが、参考までに。 ファンデーションは確かに色々なメーカーから出ていますが、 これはいい!というものはホントに一握りです。 化粧品は割と素直に値段と質が比例しやすいので、あまり安いものはお勧め出来ません。 後は出せる金額とファンデの機能とで折り合いをつけて・・・という感じです。 一般的にいいと言われているものは、パウダーならイヴ・サンローラン、 リキッドならニナリッチ・RMK・ハウスオブローゼ辺りかな・・・ イヴ・サンローランのパウダーとRMKのリキッドは実際私も使っています。ホントいいですよ~。 パウダーとリキッドの選び方ですが、最初はどちらかというとパウダーのほうがいいかなと思います。 リキッドのほうが付け方にコツが必要な気がするので。 でも、仕上がりはリキッドのほうが上だと思います。 私も割と敏感肌寄りなのですが、下地をしっかりすれば それなりの金額のするもの(きちんとしたメーカーのもの)であれば大丈夫だと思います。 http://www.cosme.net/ こちら、化粧品の口コミのHPなのですが、凄く便利ですよ~。 こちらで評価の高いファンデーションの口コミなどを見て 気に入ったファンデーションを幾つかに絞って見て、実際にカウンターを回ってみたらいかがでしょうか。 その時に、使い方をきちんと教えてくれる美容部員さんがいるかどうかも、選ぶ重要なポイントだと思います。 色は自分で選ばず美容部員さんに相談してみるのが一番ですよ。 私も自分じゃファンデの色は選べません・・・(^^; 最初は不安でしょうが、親切な美容部員さんいっぱいいますので わからないと素直に言えばちゃんと相談に乗ってくれますし大丈夫ですよ~。 頑張ってくださいね!長くなってしまってごめんなさい。

参考URL:
http://www.cosme.net/
harunapi
質問者

お礼

今日お店にいって勇気を出して肌のチェックをしてもらいました(^_-) 最初スッゴク不安だったんだけど自分の肌にあうファンデを店員さんが選んでくれました! アドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • ファンデ・化粧水・乳液

    長く使用してきたものが事情で使えなくなり 新しいファンデーションに切り替えようと思っています。 メイクをはじめた頃から今まで同じものを使ってきました。 敏感な肌のため肌荒れするのが怖く、無難なところで今まで変えることなくきてしまいました。 ファンデーション・化粧水・乳液は同じ所のものだったので この機会に全て買い替えてみた方がいいのか迷っています。 今回初めて色々調べてみたのですがどれがいいのかサッパリ… 年齢は20代後半で、若いとはいえないので冒険しにくいような気もしています。 そこでお願いします ●混合肌&敏感肌にお勧めのファンデーション ●ファンデ、化粧水、乳液は全て同じところのものを使った方がいいのか ●トライアルキットでお勧めのものがあれば教えてください! 以上3点のご回答、よろしくお願いします

  • アムウェイの化粧品は肌にいい?

    私は敏感肌・乾燥肌で困ってます。 特にファンデーションは何かいいものがないかと探している 最中ですが、友人からアムウェイのファンデを薦められました。 でも販売方法が微妙ですよね。いまいち胡散臭くて。 友人は儲けるというより、自分が気に入ってるから薦めたって 感じですが。 私としては、敏感肌でも大丈夫なものなら是非使ってみたいのですが、 実際に使われている方がいたら、感想を教えてください。 他の会社のものでも、いいものがあれば教えてください。 ちなみに今はdプログラムを使っていて、基礎化粧品のほうはあいますが、 ファンデを使うと翌日顔が赤くなってしまいます。

  • ファンデーションによる肌荒れ

    もともとの肌が弱く、ファンデ(リキッド・パウダー共に)を使うと、つけてからしばらくは大丈夫なんですが、夜になると(長時間つけていると)顔が猛烈に痒くなってきてしまいます。 いつもそれが我慢できなくてかいてしまい、皮膚がただれ、黄色い汁のような物が出てきてしまいます。 それが嫌でしばらく化粧をしないで治療にあたってきたのですが、跡が完全に消えません。 それとこれ以上化粧をしないで外に出歩くのも何だか嫌なので、ここ最近は化粧下地(緑色の物)だけつけていたのですが、 知り合いに「おしろいくらいはつけたほうが良い」と言われ、化粧下地におしろいをはたいていました。 それでしばらくは何事も無かったので、安心していたのですが… 今日になって、ファンデをつけていた時と同じ、猛烈な痒みに耐えきれず、また肌がひどいことになってしまいました…; またしばらくは化粧を控えなければならないとは思いますが、また同じことを繰り返したくありません。 皆さんのおすすめの敏感肌用のファンデーションなど、教えていただきたいです。 (あと、その肌荒れ後の跡が隠せるような物もありましたら…;)

  • 嫌いな人が使っているファンデーションを調べる方法

    変な質問ですが、皆さん宜しくお願いします。 私が化粧直しをしている時に嫌いな人に「そのファンデーションどこの?」と聞かれ、私は「Aのだよ」と嫌々答えてしまいました。今度は私が嫌いな人に「あなたはどこの使っているの?」と聞いたら、嫌いな人は「私は敏感肌用のファンデーション使っててわからない」と答えました。どうして毎日使っている物なのに、わからないんだろうと不信に思いました。 私のファンデだけ聞きだして、自分のファンデは教えない。それに彼女の性格は恩を仇で返すような、厚かましい人なので嫌いなんです。もしかしたら私のファンデを真似されてるんじゃないかと思い、教えてしまった事を本当に後悔しています。私が神経質なのかも知れませんが、何だかモヤモヤしてしまい嫌いな人のファンデを知りたくなりました。 嫌いな人が使っているファンデーションを上手く調べる方法を皆さん教えて頂けませんか?ここまで長々と読んで頂き、本当にありがとうございました。長い間悩んでいるので皆さんの知恵をお貸しください。宜しくお願いします。

  • 敏感肌でも大丈夫なおススメフェイスパウダー

    私は敏感肌なのですがすごくお化粧がしたいです。 目の上とかマスカラなどはできますがほっぺがだめなんです。ファンデなんて塗っちゃうと痒くなって皮がボロボロになってきます。 なので敏感肌でも大丈夫で、ファンデーションをしないでも使えるフェイスパウダーをさがしています。

  • 敏感肌

    私はすごく敏感肌で化粧水、乳液などをさがすのも一苦労です 今19歳なんですが、そろそろファンデーションをしなきゃいけない年齢になってきた気がします いままではファンデーションなしで化粧水乳液(日焼け止め)とかでした 普通の化粧品やさんでファンデーションを試させてもらったりしたんですけど、あかくなって痛かゆくなったりと失敗が多くてちょっと試すのも怖くなっちゃってる感じです 何か肌にいいファンデーションがあれば教えてください ちなみに普通のCMでやってるようなファンデーション(RAYCIOUSとか)はちょっとだめで いまはドクターシーラボの敏感肌用のクリームを使っています

  • 低刺激で崩れにくいクリームファンデ

    20代後半女性です。 インナードライ敏感肌&アトピーで、ファンデーション探しに悪戦苦闘しています。 今使っているのは、カバーマークのクリームファンデです。 やはり敏感肌用ではないので肌に刺激が強すぎるような気がします。 本当はパウダーファンデにしたいのですが、 肌が荒れ荒れのためどんなに保湿&下地を頑張ってもうまくファンデがのってくれません。 クリームファンデだとなんとかお肌にのってくれます。 低刺激かつ崩れにくいクリームファンデがあればぜひ教えて下さい。 使用感がクリームファンデに近いものであれば、リキッドでも大丈夫です。 今気になっているのはDHCのクリームファンデですが・・・。 DHCって低刺激なんでしょうか(>_<) ※職業柄どうしても化粧はしないといけません。 そのため、化粧はしないほうが良いといったご回答はお控え下さい(>_<)

  • お化粧について詳しい方

    なるべくキレイな肌に見せたいので、ファンデーションについて化粧の仕方教えていただきたいです^^私は今化粧するとき 化粧水→乳液→ファンデ(パウダーファンデーション)なのですが、リキッドファンデーションにしようと思ってるのですがそのあと、普通のファンデって塗るもんなんですか??キレイな肌に見せるにはこうゆう種類のファンデ使ったほうがいいよとかあったら、やり方教えていただきたいです^^

  • ファンデーションについての相談です

    ファンデーションについての相談です 私は敏感肌で混合肌で肌質もあまりよくないのでファンデーションは非常に悩んでいます 基本的に油性肌ではあるのでリキッドよりはパウダーがいいかと思うのですが、化粧が崩れやすいので、あまり厚ぼったくなく、自然で肌質がよく見えるものを探しています ちなみに今は、シャネルのパウダーファンデを使っています 気に入ってはいますが、 カバー力と化粧崩れが少し気になります なにか良い品ご存じでないでしょうか?

  • お化粧したいんだけど・・・超敏感肌・・・。

    こんばんは。19歳なんですけどいまだに化粧という化粧をしたことがありません・・・。 マスカラと眉を描くくらいなんです。 私も周りの友達と同じように下地、ファンデ、チークというような化粧をしたいんです。 でもすごく敏感肌でアレルギーもあるしアトピーもあります。 合わない洗顔料などを使うとすごく痛いし使い続けると皮がむけ赤くなりざらざらになります。今は皮膚科でもらったステロイドお風呂上り(夜だけ)を使っています。。。ファンデーションを使ったことが無いのでそれでこんな症状がでるかどうかはまだわかりませんが。 かと言って学生なのでお金がそんなにないので高い化粧品を買うこともできないんです。。。 オルビスがいいかな??って思うんですがオルビスって敏感肌が使ってもいいんでしょうか? あとおススメの化粧品ってありませんか?