• ベストアンサー

どうしても・・。

yura_yの回答

• yura_y
回答No.2

私もポイントメイクばかりでファンデーションはあまり使わないのですが、参考までに。 ファンデーションは確かに色々なメーカーから出ていますが、 これはいい!というものはホントに一握りです。 化粧品は割と素直に値段と質が比例しやすいので、あまり安いものはお勧め出来ません。 後は出せる金額とファンデの機能とで折り合いをつけて・・・という感じです。 一般的にいいと言われているものは、パウダーならイヴ・サンローラン、 リキッドならニナリッチ・RMK・ハウスオブローゼ辺りかな・・・ イヴ・サンローランのパウダーとRMKのリキッドは実際私も使っています。ホントいいですよ~。 パウダーとリキッドの選び方ですが、最初はどちらかというとパウダーのほうがいいかなと思います。 リキッドのほうが付け方にコツが必要な気がするので。 でも、仕上がりはリキッドのほうが上だと思います。 私も割と敏感肌寄りなのですが、下地をしっかりすれば それなりの金額のするもの(きちんとしたメーカーのもの)であれば大丈夫だと思います。 http://www.cosme.net/ こちら、化粧品の口コミのHPなのですが、凄く便利ですよ~。 こちらで評価の高いファンデーションの口コミなどを見て 気に入ったファンデーションを幾つかに絞って見て、実際にカウンターを回ってみたらいかがでしょうか。 その時に、使い方をきちんと教えてくれる美容部員さんがいるかどうかも、選ぶ重要なポイントだと思います。 色は自分で選ばず美容部員さんに相談してみるのが一番ですよ。 私も自分じゃファンデの色は選べません・・・(^^; 最初は不安でしょうが、親切な美容部員さんいっぱいいますので わからないと素直に言えばちゃんと相談に乗ってくれますし大丈夫ですよ~。 頑張ってくださいね!長くなってしまってごめんなさい。

参考URL:
http://www.cosme.net/
harunapi
質問者

お礼

今日お店にいって勇気を出して肌のチェックをしてもらいました(^_-) 最初スッゴク不安だったんだけど自分の肌にあうファンデを店員さんが選んでくれました! アドバイスありがとうございました