• 締切済み

映画 The Firm で使われていたような、かっこいいジャズまたはジャズ風のピアノ曲

The Firm (邦題 法律事務所だったと思う)で使われていたような、ピアノジャズとでも言うのでしょうか? とにかく、あんな感じのCDを探してます。 どなかこれはカッコいい!といえるものをご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1
参考URL:
http://cdnow.com/switch/from=cr-9635397-1/target=buyweb_purchase/itemid=292940

関連するQ&A

  • かっこいいピアノ曲

    かっこいいピアノ曲 かっこいいピアノ曲を探しています。 譜面も落とせる方がありがたいです。 個人が作っている曲でもかまいません。 イメージは、ハイテンポなジャズ(?)です。 ご存知の方は教えて下さい。

  • ノリノリなジャズピアノ曲を探しています。

    こんばんは。質問をご覧いただきありがとうございます。 私はジャズの知識はまったくないのですが、遊園地で流れていそうな楽しくてノリノリなジャズ(Swiss College Dixie BandやJeff Healeyの"Adventures In Jazzland"のような)が好きで、そういった雰囲気のピアノ曲はないかと探しています。 具体的にはBen Folds Fiveの"Dick Holster"やThe New Ragsの"The Cascades"のような曲です。 もし、そういった曲を何かご存知でしたらぜひ教えてください。もちろんピアノ曲以外でもおすすめのものがあればそれだけでも結構です。 また、そんなものよりジャズピアノはまずこれを聴け、みたいなものがある場合も、それを教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめのジャズのピアノ曲

     先日、海の上のピアニストを見ました。 その中で、主人公がジャズピアニストとピアノで対決するシーンがあり、全部で6曲ほど演奏していました。 当然、ピアノだけの演奏なので他の音はなかったのですが、私にはそれが何というか潔く、とても新鮮で感動しました。 その中でも、サントラに入っているThe Craveという曲が好きです。(他の曲は残念ながらサントラには入っていませんでした。)  私はジャズに疎いので、このような曲が入っているおすすめのCDを教えてほしいです。   

  • かっこいいジャズピアノ曲を教えてください

    かっこいい、または明るいジャズピアノ曲を教えてください 今までアニソンジャズばかり聞いていたのですが一般ジャズにも興味を最近持ち聞き始めました。しかし曲数が膨大な上アーティストによって曲も変化するので自分だけで探していると巡り合えない曲・アーティストが出てくると思い今回質問させていただきました! 自分は単純なので分かりやすいカッコよさ、明るさのある曲が好きなのでそのような曲を教えていただきたいです! 例えば 上原ひろみさんの「dancando no paraiso」 https://www.youtube.com/watch?v=VJExqsrZzeA H ZEETRIOさんの「smile」 https://www.youtube.com/watch?v=PbzSKMlZsoI 等が好きです。 よろしくお願い致します!

  • ピアノでひけたらかっこいい曲。クラッシック、ポップス、ロック、ジャズ何でもあり

    タイトルそのままな質問です。 ピアノでひけたら何がかっこいい?? クラッシックももちろんでいいんだけど、もちろんもちろんなんだよね。 最近ジャズっこだけどあんま曲しんないのです。 なのでピアノでひけちゃったらかっこいいなぁーと思う曲教えてください。 私は特にピアノに癒しを求めてない人です。 ポップスでもジャズでもロックでもクラッシクでも、はたまたアニソンでも何でもよろしくおんねがいします。

  • お薦めのジャズピアノを教えてください。

    「ミシェル・カミロ」という人を知っているのですが、その人以外に、アップテンポでかっこいい感じのジャズピアノ、もしくはピアノがメインの演奏などご存知でしたら教えてください。

  • かっこいいジャズ

    こんにちわ! 僕はジャズ初心者でジャズについて全く分からないので教えてもらいたいです(>_<) かっこよくてノリのいいジャズ(できればピアノ)を知ってる方いてたら教えてくれませんか?? あとリラックスできるジャズも知りたいです。 わがままで申し訳ございませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ジャズピアノのお薦めCD

    ピアノ中心のジャズでお薦めのCDがあれば紹介してください! ピアノが目立って格好よければ、オケやボーカルメインのものでも構いません。 出来るだけ手に入りやすいもの、素人でも聴きやすいもの(?)だとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ノリの良いジャズピアノCDについて

    ジャズについて良く知らないのですが、ノリのよいジャズピアノ(例えば、シャカタクのナイトバースのような感じかダンス系でもいいです)のCDを知りたいのですが・・。ご存知の方お勧めのCDを教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • ジャズ バッキングがかっこいい曲

    ジャズ バッキングがかっこいい曲 ジャズでピアノやギターのバッキングがかっこいい・面白い曲やアルバム・アーティスト をおしえていただけませんか? リズムが面白かったり・ドラムとの掛け合いがあったりするとよいです。 (自分的にはLee Morganの「Candy」でのSonny Clarkのバッキングがドラムと合わせている部分があったりして面白いです)

専門家に質問してみよう