• 締切済み

駐車場できっちり車を止めれない人は

p-21の回答

  • p-21
  • ベストアンサー率20% (265/1269)
回答No.8

本来この「車」のカテゴリーでは このレベルの人間は相手にしない事にしているのですが 今日は特別に一言、 > この前、本屋で立ち読みをして駐車場に 戻ってきたとき、俺の車の運転席がわにぴっちり 横付けして俺が車内に入れないようにしてくれた アコードっていうホンダの不人気車がいたんです アコードが不人気車であるかは別にして これはおそらくあなたを気に入らない人間が 意地悪してそうしたんだと思います このあと誰かにぶっ飛ばされませんでした?

関連するQ&A

  • 車の駐車にて車が傷つけられやすい場所について

    車を店の駐車場に止めるときに端にとめるとぶつけられるので端ではない場所にした方がよいと聞きましたがわからないことがあります。 すでに駐車してある車と車の間に入れて駐車した方がよいということですか? すでに駐車してある車が一番端だった場合にその車の横(端)にとめたら自分の車が一番端ということになりますが、それは更にその先に駐車スペースとして車の一台分の白線がたくさんあって誰も駐車してなくスペースが空いててもその中にとめても車がぶつけられやすいことには変わりないですか?

  • 駐車場の車止めにちゃんと車を付けない。

    閲覧していただきありがとうございます。 題名のような停め方をしている車ってどう言った理由があるのでしょうか。 マンションの駐車場の隣の方が毎日こういう停め方をしています。 軽自動車なので、白線から極端に飛び出してはいませんが、駐車する時におしりを当ててしまいそうで何度も切り返さなくてはいけません。 お子さんが居るらしく、雨の日に濡れないように停めて居るのなら、仕方ないかなと思うのですが、晴れて居る日もこんな止め方ですし。 何か他に理由があるのでしょうか。 隣がこんな風に毎日駐車してると嫌ですか?それとも気にしませんか? また、こういう停め方をされて居る方、いらっしゃいましたら、理由を教えていただけませんか。 何か理由があれば、今後気にせずに居られそうなのですが。

  • 小さい車に慣れた人が大きめな車に乗るのはどうでしょうか?

    現在軽にのっています。車幅もそれほど意識することなく、すいすい乗れてます(もちろん速度は出しすぎてません)。バックや切り替えしなどなども楽チンです。 ですが、最近大きめ(長め)の車に乗りたくなってきました。乗りたい車とは違うのですが、アコードワゴンやエルグランドのような、長いOR大きい車に乗りたいです。 ただ心配なのが車の大きさ・長さです。 ・車幅感覚がつかめず、歩行者を引っ掛けてしまったり、脇をこすったりしてしまわないか ・駐車スペースに止めるときにうまくバックできるか ・曲がるときに腹をこすってしまわないか というのがとても心配です。 単純に慣れの問題なのでしょうか?

  • 車の駐車場内での出来事

    初めまして、閲覧ありがとうございます。 今日の出来事なのですが、スーパーの駐車場内にて疑問に思ったことがありましたので、アドバイスお願いします。 私は運転歴6年目の20代です。 コンビニも車で、な田舎なので、月に1,000km以上は運転しています。 店内入り口の目の前に障害者用駐車場、道路(通路?)を挟んで広い駐車場がある大型スーパーです。 以下状況です。 うまく説明しにくいのですが、 道路沿いの(障害者用ではない)店内入り口に近いスペースが空いていたので前向き駐車。※出るときは少しだけバックして切り返せばそのまま道路にでられる作り。 車に荷物をつんでいる時点で、おばさんが、80代くらいの足腰の悪いおばあさんを店内入り口でおろし、そばの私の車のすぐ横(道路)で待機。※4台分くらい離れた所はたくさん空いてる。また、障害者用スペースも空いている。(足の不自由な方も対象だったと思うのですが、違ったでしょうか…?) すぐに切り返すとぶつかるほど横付けされていたため、ぶつからない位置まで下がってから切り返し出ようする。 私から見て左側(私が出る場合は左折)は、右折で入ろうとする車が待っている状態。 道路の右側(おばさんの後続車)はおばさんの車があり、対向車もいるため進めず待機状態。 私が下がり始めた時点でおばさんは駐車するために少し前進してバックしようとしていたのですが、おばさんが諦めたと勘違いしたのか右折車が駐車スペースに入ろうとしてくる。 おばさんは諦めていってしまい、右折車が完全に停止していたのを確認、後続車の方も手で私にどうぞをしてくれたので左折しようとすると(出口は左折側)、右折車が曲がってきたので先にいかせた。 駐車スペースの場のため左車線や右車線はありませんが、ギリギリまでバックをしたので、真ん中より右寄りの位置にいました。 すれ違えないほどでもないが、真ん中より右寄り、という程度だったので、とりあえず自分の車は邪魔だと思い、先に出ようとしましたが、右折車を先にいれ、後続車にお辞儀をしてでてきました。 もちろんバックを終えた時点で左折のウインカーはだしています。 が、右折車のおじいさんの『お前危ないなぁ』という態度にもやもやしています。 これが駐車場内ではなく、車道にでようとする左折車と店内に入ろうとする右折車で、お互いに動くとすれ違えない場合は店内に入る右折車を優先することは理解しています。 とはいえ、自分が右折で店内に入る場合は自分の入りやすさや、出る車が車道に出やすいよう、出る車を優先してしまいますが…。(交通マナー=本音、ルール=建前だと思っています) ですが広い駐車場内、しかも他にたくさん空いているのに、ぴったり横付けするおばさんも、左折ででようとする車や直進車がいるのに右折で入ろうとするおじいさんも、なんだかなと思ったのですが、相手は大先輩方。 私が常識ないのかも? 皆さまはどう思われますか? 自分が近くに停めなければ良いだけなのですが、500台近く停められる広い駐車場ですし、私が停めた時点では店内入り口に近い駐車場は他にも空いていました。 というか、車4台分くらい十分店内入り口に近いと思っています。 我先に!と入り口に近い駐車場に停めたわけではないことを分かっていただければ嬉しいです。

  • 車と駐車場について教えてください。

    最近の取り締まり問題で、都市部では駐車場が足りていないなんて聞きますが、主要都市部ではどれくらいの車台数があり、それに対して、駐車場は何万件分くらいがあるのですか?

  • 自宅駐車場の目印

    自宅駐車場は2台分のスペースを確保しています。しかし駐車場が台形なので駐車するとき目印がいります。その目印は1台の車です。もしその車がなければ必ずといっていいほど斜めになります。自宅駐車場に白線なんてしてる家は見たことないし、何かいい方法がありましたら教えてください。

  • 前向き駐車?が出来ない!!

    よろしくお願いします。今度、入社する会社まで車通勤をしようと思っているのですが、その会社の駐車場がアタマから突っ込む“前向き駐車”じゃないとダメみたいなんです。こういう駐車場があるのには、驚きましたが。(笑) 自分はずっとペーパードライバーで最近、やっと1人でどこへでも車で行けるまで成長したのですが、唯一、出来ないのがこの前向き駐車なのです。バックで駐車する方が得意なのです。 先程も、レンタルビデオ屋へ行き、試しに前向き駐車をしてみましたが、まっすぐに入らないし、その上、白線の中にもきちんと納まらず、車体も、真っ直ぐになりません。 コツって何かありますか?このままじゃ、隣の車にぶつけてしまいそうで、怖いです。。(苦笑)

  • 駐車場で車をぶつけてしまいました。示談で処理したいのですが

    初めてのことで不安です。きちんと解決したいのでご意見アドバイスお願いいたします。 先日スーパー内の車止めのない駐車場で車をぶつけてしましました。私の車があきらかに白線より出ていたため私に過失があったようです。駐車した時はぶつけていた事には全く気がつかず店内呼び出しにて駐車場にもどり知りました。幸いお互いの車にはへこみなどなく塗装のハゲなどもみられませんでした。相手の方もその時点では修理代の請求などはなかったのですが私が店内放送に気づき駐車場に戻るまで待たせたようでその間仕事を一件キャンセルしたのでその分をとのこと。その場で詳しく仕事内容までは聞けず後日その金額を連絡してくるということになりました。だいたいの金額はききました。3日経ちますがまだ連絡はありません。保険会社には連絡済みです。 私としても迷惑はかけているのでお詫びはしたいのですがそのキャンセルした仕事の報酬分というのは払うべきですか?またその時はその報酬の明細などはちゃんと証明してもらえるのでしょうか?とにかくまだ先方からの連絡がこないのでどうしようもないのですがきちんと解決するまで不安な日々です。保険会社の方に全部おまかせしていいのでしょうか?

  • 代車を借りて、駐車場での出来事なんですが…

    笑われると思いますが、どうか教えてください! 車検のため代車を借りて来ました。 コンパクトカーです。 走行は問題ないのですが… パーキングに停める時に悩んでしまいました。 家の車はある程度大きな車でミラーも大きく、 高さもあるので、ミラーである程度まで白線が見え、 ミラーで見えなくても窓から下を見れば白線が見え、 すんなりと駐車出来ます。 が、借りてきた車は駐車しようと思ったら ミラーでほとんど白線が見えません。 窓の位置も高いので、下を見ることが大変。 何とか感覚で真直ぐに入りましたが…ふと思いました。 他の皆さんはこういったタイプの車を どうやって停めているのだろう?と… 慣れや感覚で停めてるんでしょうか? 何かこつがあるんでしょうか? 1人、駐車場でいろいろと試してはみたんです。 ミラーの角度を変えて、白線が見えるようにしたら… 余りにも下向きになりすぎて、これじゃ走行中に 回りが見えなくてダメだし… 停めるときにその都度、ミラーの角度を変えるのかな? と思い、回りの人達を見ていましたが、 そのようなドライバーさんは1人もいなかったし… 本当におバカさんな質問ですいません。 でも私は真剣に悩んでます。 どうか親切な方、どんなふうにしているのか教えてください。 宜しくお願いします!

  • -コンビニ駐車場内での車同士の事故-

    -コンビニ駐車場内での車同士の事故- まずは事故の詳細について書きたいと思います。 ・お互い駐車場内ではあったが白線の内側の駐車では無かった。 ・相手側の駐車車両の右横に駐車しエンジンを停止した。 ・そこを相手がバックして相手の右前とこちらの左後ろが接触した。 ・相手側は乗車する際隣に車が居なかったのでバックするときは左しか見ていなかったと証言している。 上記のような事故の場合、車内にいたとしても、こちらは完全停止していたので過失が無いと 思うのですが・・・ 相手側の保険屋さんがそれはこちら側の主張であり証拠がないと言い出しました。 駐車場内の事故なら5対5になると言っています。 それはおかしいですよね? こちはら10対0を主張していますので保険の介入は出来ません。 相手の事故をした本人は自分の確認ミスだと認めています。(その時も後日の電話でも言っていました) しかし、その場に駆けつけた保険屋さんはバックしているところにうちの車が入ってきて 衝突したと嘘をつきました。 こちらからしたら、嘘をつかれているので気分が悪いですが 証拠が無いと言ったらそうなので・・・ どうしたらいいのでしょうか? とても困っています。 こういう事故を10対0で解決にもっていく方法を教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。