• ベストアンサー

ノートとデスクPCのメモリー

ノートとデスクPCのメモリーに違いはあるのでしょうか? 例えば大きさが違うとか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stingray
回答No.2

普通はメモリチップの基盤に対する取り付け方が違います。 デスクトップPC>DIMM ノートPC>マイクロDIMM (普通のDIMMよりサイズが小さい) あとは,例えば熱量や消費電力の関係で, DDR-SDRAM使ってなかったり…ぐらいですかね。

その他の回答 (1)

• boya
回答No.1

普通は違います。 まず大きさが違う、形も違う。ついでに値段も 最近流行の省スペースタイプの中には、ノートとおなじメモリを使うデスクトップも有りますけど

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/memory/index.html