OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

macfeeをアンインストールできません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.211831
  • 閲覧数156
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

Windows me 使用でウイルスバスター2002を
インストールしたいのですが、macfeeをアンインストールしてからーと出ます。アプリケーションの追加と削除にも出てこないので、プログラムをみて削除してもメッセイージが消えません。画面右下にもアイテムもでません。
macfeeのプログラムにアンインストールも出てきません。富士通に聞いたら、私どもできませんといわれました。助けてー。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (44/152)

k_ebaさんの回答の通りですが、お使いになっているのは富士通のPCでMacafeeがプリインストールされているものとして補足いたします。

再インストールは付属の「アプリケーションCD」の中に「Vscan」という名称のホルダがありますからそこから出来ます。アプリケーションCDが何枚かに分かれている場合は多分1枚目に格納されていると思います。
再インストールが出来たら「アプリケーションの追加と削除」を使って削除してください。
お礼コメント
ojadenbo

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
再インスト-ルしてからがいいのでしょうか。
そのほうが、簡単ですか?
投稿日時 - 2002-02-06 21:07:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

対策
 再度macfeeをインストールしてから削除して下さい。
用意するもの
 バックアップcdのos以外
がんばって作業して下さい。
何かあれば補足して下さい。
 
お礼コメント
ojadenbo

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
macfeeのインストールされているcdが分からずにいました。皆さんのアドバイスどおりにやってみます。又分からない時には、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-06 21:12:12
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

新しいのをDLして購入したのですか?

もし、パッケージで購入されたのなら、中に「インストール前に必ず・・・・」がありませんでしたか?

削除(アンインストール)方法の情報は、
McAfee.comのサポートセンターに有ります。
http://www.sourcenext.com/mcafee/support/online/on_com_1.html

とりあえず、此処で見つけた方法を下にコピーします。
私も、先ほどVAIOにプリインストールされているのを消去して新しいのを入れました。でも去年の8月に作ったって書いてあるし・・・なんだか古いみたい"(^_^;)"
オンラインでアップデートは直ぐにしましたが・・・。
此れで駄目なら、上記のURLにアクセスしてください。

 >>>>>>此処から引用>>>>>>>
前バージョンの「ウイルススキャン」または「鉄壁」がインストールされたままになっている場合、
「McAfee.com ウイルススキャンオンライン」は正常に動作しません。
下記手順により前バージョンの「ウイルススキャン」または「鉄壁」をアンインストールしてください。


1. タスクバーの[スタート]から、[設定] → [コントロールパネル] →[アプリケーションの追加と削除]から、前のバージョンの「ウイルススキャン」または「鉄壁」が削除されている(表示されていない)ことを確認してください。まだ残っている場合は、「削除」をクリックして削除してください。

2. タスクバーの[スタート]から、[検索] → [ファイルやフォルダ]を選択します。

3. 「c:\program files\」と入力して、OKをクリックします。(必要なら「このフォルダの内容を全て表示する」をクリックして全てを表示します)

4. 「NAI」、「Network Associates」、「McAfee」の名前のフォルダーを探します。(「McAfee.com」は探す必要はございません)

5. もし上記のフォルダが見つかりましたら、そのフォルダ内の「McAfee VirusScan」および「McAfee VirusScan」というフォルダを探し、フォルダごと削除します。

6. McAfee Office、GuardDog、Oil Changeといった他のMcAfee製品をご利用でないなら、上記のフォルダ名を「NAIOLD」、「Network AssociatesOLD」、「McAfeeOLD」に変更してください。

7. 変更後、必要があれば再起動してください。
お礼コメント
ojadenbo

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。初心者の私には分かり易く書いてありました。早速試してみます。
投稿日時 - 2002-02-06 21:03:53