• ベストアンサー

「理想のタイプは?」と聞かれて

ririsanの回答

  • ririsan
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.1

こんばんは!! それはその場の雰囲気によると思いますね。 冗談を言っても平気な空気とシラケテしまう空気がありますよねー ただ、もし胸の小さい子があなたを少しでもいいな~と思っていた とします。それを聞いた彼女は「あたしは小さいからダメかなー」 って思ってしまう可能性があります。あたしも貧乳なので、実際に 胸が大きい人って言われたら、スケベと思うよりむっとしてしまう かも!やはりあまり外見的なことは言わない方がいいかと思います。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 やっぱそうですよね(^^;

関連するQ&A

  • 理想のタイプ

    30代後半の女性です。理想の異性との出会いを求めるのは自然なことだとは思うものの、そう簡単に出会えるものでもないとはもちろん分かっているつもりです。 年齢も30後半になってきてもっと現実をとは思う反面、妥協?できない自分がいます。 彼がいない事で急にさみしい気持ちに陥ることもしばしば。 自分で慰めては自己嫌悪の繰り返し… 皆さんはどうコントロールされるんでしょうか。適当に遊ぶようなことも出来ない困った性格?です。 質問の趣旨もうまくまとめられてませんね…苦笑

  • 理想は高いと思いますが

    私は付き合うことが結婚前提だと考えており、相手の容姿も麗しくて性格のいい処女の女性と結婚したいのですが、私はまだ二十歳になって女性と付き合えた事すらない童貞です。 童貞に対して気にはしてないですし、相手に純潔を求めているので自分もそうであるべきだと思っています。(付き合えないのもありますが…) しかし、周りはどんどん付き合いをしているのを見ると理想の女性は減っていき、自分が女性の心を掴むことが出来ないことに焦りを感じたり情けなくなったりします。 やはり自分が出世してたくさんの所得を得てお見合い等をするのが一番確実な方法なんでしょうかね? わがままだとは思ってますが一生のパートナーは自分の好みの女性であってほしいと考えてます。 しかし、なかなかそんな女性はいないですしそもそも普通の女性にすら好まれることは無いですし… 友達には見た目や性格はいいほうとは言われるのですがね… 私のメリットを異性に上手くアピールして理想の相手と付き合うには何をする事が大切なのでしょうか…?

  • 理想が高いからでしょうか

    私は女性ですが、 自分が異性に対して理想が高いのかどうかわからないのですが、 周りの友達に比べて、好きになれる人(男性)が少ないです。 やはり理想が高いからでしょうか?

  • 理想について

    先日彼と、電話で話している時、話の流れで、彼の友達のTさんの話をした時のことです。 その時、理想の女性についての話だったのですが、彼が「Tは、理想が高いんだよ」と言ったので、話のついでに彼に理想を聞いたら、「自分はそんなに高くないよ」との答えが。。。そこまではまだしも、その後「最低限満たしていればいいから」と普通に悪気なさそうに言ったのです!それって私が最低限しか満たしていないって意味なのかなと思ったら気分悪くて、私が「最低限って何?」って聞くと「いや、絶対こうじゃないとだめっていうのは特にないから」と言っていました。 彼女にこの言い方ってかなり失礼ですよね?たとえそう思っていたとしても、普通は言わないと思うのですが。自分が彼の理想の女性だと考えたこともありませんでしたが、自分で言うのもなんですが、今までの彼の行動などを見て、彼に愛されているという自信があったので余計ショックでした。 恋愛相談というより、質問になってしまうのですが、これを読まれてどう思いますか?それと、理想の異性と現実に付き合う異性のことについてお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 彼の理想と違う私・・・(長文です)

    誰にも相談できずにモヤモヤしているので、聞いてください。 約交際5ヶ月   私20歳、彼は28歳です。 結婚を前提にお付き合いしております。 この間、ふとしたきっかけでお互いの理想の異性を話す事になったのですが、私と正反対なのです。 なので、「理想と現実は違うんだねー」と言ったら、「○○も、痩せて綺麗になったら?」と言われました・・・ 彼の理想は、大人っぽく、可愛いより綺麗な大人の女性、 特に性格的に大人びた人が好きらしいのです。 私は、見た目は太っていて子供っぽく、すぐ泣いて拗ねたりします。 子供っぽい癖に、すぐ色々な考え事したり、冗談が通じない; しかも、彼に「可愛い」と言われてしまいました。 普通なら嬉しいのですが、「可愛いより綺麗な大人が、どっちかって言うと好き」って言ってるのに、可愛いかー・・・と捻くれてしまいます。 理想は理想だし、私も理想と彼とは違うので仕方ないとは思っているのですが、どうも正反対すぎて落ち込んでいます;; 私は、第一印象は大人しく大人っぽいと言われます。 それは、人見知りをしやすく、口数が急に減ってしまうからです。 慣れてくると、安心してしまって子供っぽくなってしまいます・・・ 甘えたりわがままを言ってしまったり・・・ 私と彼は、出会って2ヶ月で付き合いました。 まだ彼に慣れず、気を遣って大人しくしている時に付き合ったので、もしかしたら、この関係になれて子供っぽくなってしまった今の私を好きじゃなくなるかも?と考えてしまいます。 今は良いけど、この先綺麗な大人の女性に惚れたり惚れられたり・・・なんて考えてしまったり; 見た目は頑張れます! 痩せる気もあるし、今の自分を変えたいというのは常日頃から思っています。 ただ、どうも性格は難しい上に、苦労して彼のために性格を変えたり自分を偽ったりするぐらいなら、いっそのこと別れてしまってありのままの自分を好きになってくれる人と付き合った方が良いんじゃないかな?と考えてしまいます。 ↑こんな考え、まるで楽しているようでダメでしょうか?? 彼が真剣に好きで、言動・態度・エッチも色々勉強して、我慢もいっぱいしてます。 彼に「痩せて綺麗になったら?」と言われて、その気になっているところです。 ですが、どうも性格を変えるのは気に入らないのです・・・ 私が頑固なだけでしょうか・・・? 理想と現実が全然違っても、気にしてない!または、彼と自分のために、こんな風に変わったよ!って方、いましたらお話聞かせてください。 甘い! 別れてしまえ! 何が言いたいの?と言う厳しい意見もお待ちしております。 だらだらとした長文な上に、ちゃんとした文章になってなくて申し訳ないです; つい先日のことなので、とても落ち込んでいます・・・

  • 女性から「理想のタイプです」といわれたら・・?

    男性に質問です。 もし、理想のタイプの話になって、 ある女性から「○○さん(自分)みたいな人理想です!」と言われたら、 その女性のことを意識したり、アプローチしてみようかなという気になりますか? また、言われたときどんな反応をしますか? 相手にもよる・・・というのがあると思いますので、 (1)(2)(3)(4)の女性で、それぞれ教えてください。 (1)好きな女性 (2)好きまでいかないが、恋愛対象。それなりに好意を持っている女性 (3)恋愛対象として見ていない(見ていなかった)が友人として好意を持っている女性 (4)興味のない女性 よろしくお願いします。

  • 『理想の人』に出会ってしまった

    大学生♀です。 先日、まさに『理想の人』に出会ってしまいました…(>_<) 性格、職業、外見、声、年齢差…どれをとっても理想の人です。 ただ会ったのは1回きりで、数時間しかお話できませんでした。 なので気のせいだと言われても仕方ないのですが…… 「この人と結婚したい!!」と思ってしまったんです。 お話ししている数時間の間も、ドキドキしてしょうがなくて…。 こんなに胸が騒いだのは生まれて初めてです。鳥肌が立ちました。 しかも「結婚したい」とまで思ってしまうなんて。。。 ただ、一応メールアドレスは知っているのですが、メールする勇気が全くないんです。 相手の方は私に全く!!興味が無い雰囲気でしたし、もしかしたら彼女がいるかもしれません。 (いてもおかしくないくらい素敵な人です) しかもいきなりメールするのに口実になるような話題もありません(^^;) アドレスを交換したのは、儀礼的に…という感じでした。 もしその人からメールをくれたら…という薄~い期待を抱いているのですが それもムリだと思います。悲しいのですが。。。 もしかしたらその人とはもう一生会えないかもしれません。出会いも偶然でしたので…。 しかも、こんな事を言っている私には長く付き合っている彼がいます。 彼がいるのに…という罪悪感と、申し訳なさもあります。 ちょっと気持ちが揺れただけ、気のせいだと自分でも言い聞かせているんですが どうしてもその人のことが忘れられないんです(>_<) 皆さんなら、こういう時どうしますか?? 色んなご意見を伺いたいです。

  • 結婚相手って理想のタイプそのものですか?(既婚者限定)

    既婚の方(できれば女性)にお尋ねします。 結婚前って、少なからずこんな人と結婚したいというような 理想のタイプがあったと思うのですが、 結婚相手もズバリ理想のタイプそのものですか? 例えば(例えなので何でも構わないのですが)、 顔良くて・性格良くて…のように。 結婚において理想と現実って どんなものなのかという事が気になったので教えて下さい。 あと、理想のタイプ・結婚した相手のタイプは それぞれどんな感じですか? 似ていますか?違っていますか? 違っている場合、今の結婚相手を選んで良かったと思いますか? それとも、この部分をもう少し拘っておくべだったと感じていますか? もう少し拘っておくべきだったと感じている場合、 どのような点でそう感じておられるのでしょうか? ※回答者は男性でも結構ですが、  性別を回答の中に入れて下されば助かります。  男女とも「既婚」者でお願いします。

  • ブスとは付き合いたく無い。理想が高い場合はどうする?

    ブスとは付き合いたく無い。理想が高い場合はどうする? 一般レベルで「んー」と思ってしまうような 何かパーツが足りないみたいな女性とは簡単に付き合えるのですが 心の底から惚れるような美しい女性とはどうしてもうまくいきません 9割が門前払いでうまくいっても奴隷状態で力尽きてしまう 男性の方で「最後は性格だよ」というのはわかっているんですが 私はどうしても「外見」「ルックス」から選びます。 合コンや紹介でもまずは外見良くないとNGです。 私みたいな性格の人はどうやって切り抜けましたか? まぁ、男なので女性みたいに30歳でどーこー言われることもないし 一生独身でもいいんですが、切り抜ける方法を知ってる方お願いします。 ちなみに「上級公務員になれ」とか「宝くじ当たれば」みたいな回答はやめてください かなり真剣に聞いています。

  • 恋人いない暦=年齢、自分にはもう無理?

    22歳、恋人いない暦=年齢の男です。 まだ学生をやっており、4月からも大学院に進学します。 表題の件ですが、今までずっと恋人が出来なかった理由としては、 ・高校時代に色々あり、元々異性と話すのが苦手だったのが恐怖症にまで発展(性格面) ・工業大学なので、男子学生ばかり(環境面) ということがあると思います。 性格面についてですが、恐怖症をまずは治さなくては、と自分なりに頑張ってみて、大学入学後バイトを通して、異性と話すことについてなんとかしようとしました。 その結果、「バイトの業務上必要不可欠な話すら無理」というところから、「(最初からこっちを嫌っている人には無理だけど、そうじゃない人になら)業務上の話や軽い雑談(相手の好きなものが分かっているのであれば、その内容に関する話題)くらいなら何とか」というところまではなんとか話が出来るようになりました。 環境面の問題ですが、学校に異性がいないなら合コンやナンパなどの手があるとは思います。しかしながら、そんなに目立った性格では無いということ、合コンなどが苦手という事もあり、一度も行ったことがありません。 また、合コンをやるような友人もいません。 (仮に行ったとしても、ただの空気となって終わりそう…。) 更に、実際に友人から「合コンに参加するような女の子を恋人にするのは性格上合わないのでは?」と言われた事もありますし、僕個人の意見としては、この指摘は合っている気がします。 自分なりには、性格面はなんとかするべく努力をしてみたつもりだったのですが、「恋人が出来る事=結果」という視点で見るのであれば、現時点ではその結果は出ておりません。 環境面でももっと努力するべきだったのでしょうか? それとも、もう努力しても無駄だから恋人を作ることを諦めて、一生独身のままいるべきなのでしょうか?