• ベストアンサー

ウイルスなのか、バグなのか、偶然か・・・・?

stingrayの回答

• stingray
回答No.3

システムリソース,GDIリソースの残りは十分にありますか? 長い間再セットアップやメンテナンスをしていないと, ソフトウェアやデータの残骸などがたまり,リソースを消費します。 状況から察する限りはリソース不足の可能性もありますんで, ウィルスが検出されなかった場合はリソース不足改善をお勧めします。 (というよりHDD残り400MBなので恐らくリソース関連かと…。)

twelve
質問者

お礼

リソースもありうる原因ですね、再インストール自体は半年位前に一度したんですが、色々な残骸が不安定にしたもとかもしれません、画面がそのまま止まっていたり、青一色と言う風にフリーズしたならそんなに怖がらなかったんですが、布地みたいな画面になったんでウイルスかも・・・・と言う不安が大きかったんです。 しかし、デスクトップテーマとかひたすら(容量の為に)削って、普段使う物を 入れただけで残り400MB・・・これはきついですね、ノートなんで増設も難しいですし(LANは2端子PCスロットで確保できるんですが、1つはADSL、もう一つはCDRWで空いていない)メーカーに出すと7万で6G>10Gになるだけですし・・・ むーぅ、問題多すぎ(笑)、ありがとうございました