• 締切済み

yahooのニュースサイトで・・

yy_taketyの回答

回答No.2

よく分かりませんが他のニュースサイトYahooの記事にリンクしてるものを開いてる可能性はありませんか?もしかしたら家族と一緒にパソコンを使ってらっしゃる環境だったりはしませんか? 私はなった事が無いのでよく何とも言えませんね。

参考URL:
http://11.newab.jp/sub_news.html

関連するQ&A

  • ヤフーニュースの履歴

    ヤフーでトピックニュースを閲覧した際の質問です ニュースのタイトルをクリックすると文字の色が変わり、閲覧したという履歴として残りますよね? それが、仕事から帰宅してパソコンを開くと、自分が見てもいない(興味のない)トピックの色が変わっております。 誰かが見たのかな?と思いましたが、私は一人暮らし 外出の際はカギをかけています 何故変わっているのでしょうか?

  • yahooニュースのタイトルが紫色になっている

    yahooニュースのタイトルが紫色になっている 私はネットのトップページをyahooにしていて、時々yahooニュースを見ます。 青い色で表示されたニュースのタイトルをクリックしてページに入って行くと、 一度クリックした後は、青かった文字が次からは紫色になって 自分がどのタイトルをクリックしたのかが分かりますよね? それで、今自分は外国で学生寮に住んでいるのですが 時々、自分でクリックしていないニュースのタイトルの色が紫色になっていることに 気が付きました。 日本にいる時に実家では、家族共有のPCでyahooニュースを見た時に 自分のPCでもyahooニュースのタイトルが紫色になっている事はありました。 今はルームメイトもいない1人部屋ですし、誰か自分以外の人がこのPCを 使うことはありません。 どうしてそうなるのかが知りたいです。

  • yahooニュースで・・・

    前から気になっていたので、質問させていただきます。 私は、ヤフーニュースを一日に何度も見ます。 その際、まだクリックしていないトピック(見出し)は、 通常「青色」ですよね? 私のPCの場合、まだ一度もクリックしていない「見出し」なのに 「紫色」に変色していることがあるんです。(つまり、一度クリックしたということ) 家族は、このPCを使っていませんし、 家族も、このヤフーニュースをまだ見ていないと言います。 どうして、このような事が起こるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • Yahooとかのニュースって・・

    Yahooとかのニュースって、どこからネタを持ってきているんですかね? 知っている人います? 知っていたら、教えてください。

  • 開いたサイトの履歴

    サイトを開いた後に文字の色が変わるのですが(yahooのニュースとか)見ていないサイトの文字がたまに赤くなっています。これはウィルスでしょうか?だれか他のパソコンから勝手に見ているのでしょうか?

  • Yahoo!のニュース画面で

    ヤフーのニュースに関してですが、自分が一度見たニュースの題名は青色から紫色に変わりますよね。ところが、まだ見ていないニュースの題名でも紫色になっているものがあります。これはどうしてでしょうか?わりと関心の高いニュース程、このように勝手に色が変わっているような気もしますが。 ずっと疑問に思っていました。よろしくお願いします。

  • どのニュースサイトを見ていますか?

    どのニュースサイトを見ていますか? みなさんはどのニュースサイトを見ていますか? 昔からなんとなくヤフーを使っているのですが、 「タレントがブログで~」のような自分にとってくだらないニュースが多く ニュースサイトを変えたいと思っています。 みなさんはどこのニュースサイトを使っていますか? ・無料のサイトで ・エンタメ、スポーツ、熱愛発覚などのゴシップはいらない ・事件事故、政治、経済、地域、海外の話題が見たい ・出来れば1つの新聞ではなく、多くのソースリンクを張っているサイトが良い これらの条件に合うサイトを探しているのですが、 おすすめを教えて下さい。

  • ヤフーのニュース

    くだらない質問 ネット ヤフーニュースで、この人の事、ニュースとして報道しなくてもいいんじゃないと思う時、ありませんか? もしそう感じる時は具体的に誰ですか? どんな時ですか? 失礼な言い方かも知れませんが、無名のお笑い芸人が去年の年収いくらってニュースみると、そんな知らん奴の年収なんか興味ないから、いちいちニュースとして報道するなって思います。 皆さん、こういう体験ありませんか? 具体的に教えて頂きませんか?

  • yahooニュース

    IE使用時、ヤフーニュースの 1 コメントが書けない 2 他の人のコメントの「返信」のボタンが押せない という現象があるのですが、原因は何でしょうか。

  • ヤフーニュースが信用できません。

    パソコンを立ち上げるとヤフーに接続するように設定してあります。多くの方がそうだと思います。 ヤフーの画面にはニュースが書かれているトピックがあり、そこに大勢の方が興味のあるニュースがピックアップされます。 このニュースに疑問を感じました。 例えば、最近の「江東の汚泥処理施設、0.2マイクロシーベルト放射線量検出」のニュースは一度トピックに挙がったものの直ぐに消えてしまいました。 もちろん私を含め大勢の方が興味があるのでトピックのトップに残って良いはずだと思います。 明確な根拠がないニュースで社会の混乱を招くという判断で消えてしまうのでしょうか。しかしそれなら最初から書かなければ良いと思います。 もし政府から情報を止められていた場合も、最初から書かなければ良いと思います。 何か気持ち悪い感じに情報操作されているという不快感を拭えません。 これらの仕組みをご存知の方教えてください。 また、これからニュースをインターネットで確認するにあたり明確なサイトもご存知でしたら教えてください。