• 締切済み

A級SF映画を教えてください

noname#6085の回答

noname#6085
noname#6085
回答No.3

zikutさん、今晩は! A級かB級かは映画を見た人間が決める事ですので、あなたがA級と思った映画でも他人が観たらB級と思うかもしれません。 さて、私がお薦めしたいのは…、(思い付くままに列挙します。) 「2001年宇宙の旅」…監督・スタンリー・キューブリック もう既に古典的名作の領域に入っていますが、非常に難解な映画で、私自身何度観ても観る度に映画感が変わってしまいます。是非、一度ご覧下さい。 「スター・ウォーズ」各シリーズ…今夏エピソード2が公開される事になっています。全シリーズ通してご覧になる事をお薦めします。 「エイリアン」各シリーズ…1作目と2作目が私は気に入っています。特に2作目は映画館を出て来たあとどっと疲れてしまう程、インパクトがありました。 以上、いずれもメジャーな作品ですが、お薦め作品だと思います。他にも色々好きな作品がありますが、その中から特にお薦めしたい作品を挙げさせて頂きました。ご参考までに…! by yama585