• ベストアンサー

天皇賞(春)展望

ここ最近は、荒れ模様の春天ですが・・・ 今日、枠順が決まりましたね?それはさて置き・・・・ 今年は出走馬を、見ると 「ディープインパクト・デルタブルース・リンカーン」等の強豪が出ますね? 僕の展開ですが、今年は「日経賞組」は軽視できるのは? 思います 最後に、貴方の買い目と穴馬を教えて頂いたら幸いです

  • 1112
  • お礼率97% (1705/1751)
  • 競馬
  • 回答数11
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k82
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.1

1着横山 2着武 3着安藤 ひょっとしたらボス、岩田 京都の3000、3200は横山が世界一上手い。思えば96年、ナリタブライアンが圧倒的人気を背負ったが、優勝は横山のサクラローレルであった。今回はその再現がみれるのでは。 馬券 横山-武2頭軸 安藤、ボス、岩田の3連複 各100 横山-武-安藤 3連単 1600   武-横山-安藤 3連単  100

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 確かに、長距離の横典ですね 確か「菊2着、有馬2着」(実績)が、ありますので買いかもしれませんね PS 確かにここ最近は復調してますよね

その他の回答 (10)

  • 007xyz
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.11

No.10です。 ビックゴールドではなくてビッグゴールドでした。

1112
質問者

お礼

訂正回答有り難う御座います 確かに、「ビッグゴール」も軽視できないですね

1112
質問者

補足

今回は,久しぶりの堅い決着ですね 今回のポイント進呈者は 「#1.4様」に、決定しました

  • 007xyz
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.10

1着 ディープインパクト 2着 ビックゴールド 3着 リンカーン

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います

  • yarukane
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

アドマイヤモナークです(*^-^)/ ディープは堅いが穴ならこれです~ 皐月で乗った高田がまた調教をつけてますし、 青葉で人気のアドマイヤメインと馬主&厩舎が同じです~ なんといっても消去方で消せません~ ずっと人気で今回ス~ゴ~イ人気がおちるのがねらいですね~ 堅実に走る馬ですし・・・ 使用してる消去方で去年も三連複GET!! 7頭から⇒2,4,10,11で三連複勝負~!

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います あっいい所狙ってますね? 出走レースを、見ても割と長い所を走ってますし 見ていたら「ステイゴールド」を、思い出しますね!!

  • maru1226
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.8

ステイヤー血統のデルタは買っておいて損はないと思います。ただ、もうピークは過ぎてしまったかも…そう考えたらマッキー、トリック、リンカーンはいれとくべきかな。穴はファストタテヤマ。3着にはくるかも。絶対買わないのはチャクラ。阪神では彼を1着でそうながししましたが、やはりだめだった(笑) 1着ディープ、上記4頭のマルチを3連単

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 確かに、「デルタ」は、微妙ですが一昨年の「菊花賞馬」ですから もしか!するかもしれませんね また「穴馬」のファストも、菊花賞2着の実績がありますしから 軽視?は禁物かもしれませんね

回答No.7

シルクフェイマスが不気味ですね~ 昨年は休み明けでかなり引っ掛かっていましたが、本来叩き良化型の鮫島厩舎、最近の馬体重の増え方もいい感じですし、何よりも折り合いがついている。叩き5戦目の今回位が買い時かもね。 ディープとのワイド1点。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 去年見に行きましたが、確かにかかってましたね! 回答者様の回答文を見ると「ここを、目標」と言う事でしょうか?

  • wafumofu
  • ベストアンサー率35% (83/234)
回答No.6

こういうところに自分の予想を公開すると外れるというジンクスがあるので、馬単・三連単はあえて書きませんw。 複勝を買うならこの馬というのを1頭。 アドマイヤモナーク 重賞実績のない馬過去良い成績を残していませんから外れても仕方ありませんが、この馬は万葉Sでマッキーマックスに、日経賞2着のストラタジェムに対しては過去4走負けなしです。 また、トウカイトリックには比叡Sで1馬身先着されてますが当時は馬齢差とはいえ3kg斤量差がありました。 少なくとも穴人気になりそうな3頭とは実力差はないと思います。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 「トウカイトリック」は、確かに穴人気しそうですね 斤量差が、あっても前走の大逃げであそこまで粘る走りは一目 置きますね PS 実のある「穴情報」参考に、させて頂きます

  • tetrarch
  • ベストアンサー率21% (123/563)
回答No.5

ディープインパクトがらみは配当が低いので、ワイドの2・3着狙いがいいと思います。 マッキーマックス・トウカイトリック・ハイフレンドトライのダイヤモンドスークス組みに乗ってみるのがいいでしょう。 ダイヤモンドS後は、マッキー大阪杯2着・トウカイ阪神2着・ハイフレンド阪神4着となかなかのメンバーでしたので。(ハイフレンドは切り、使い詰めのため) あとは、トウカイカムカム、リンカーン、デルタブルース、雨の時はナリタセンチュリーを加えます。 まとめ ◎ディープ ○リンカーンとトウカイカムカム △マッキーマックス △トウカイトリック ▲デルタブルース 雨の時ナリタセンチュリー 買い方 ワイド:ディープを外したボックス 三連単:1着ディープ     2着リンカーン・トウカイの2頭     3着デルタ・マッキー 雨の時の三連単:1着ディープとナリタセンチュリー         2着デルタ・カムカム         3着トリック・リンカーン 三連複:三連単のボックス

  • biwako1215
  • ベストアンサー率13% (177/1302)
回答No.4

(万馬券を狙うなら) 3連単(横典=豊)で、総流し32点 (中穴馬券なら) 3連複 (横典ー豊) で、総長し16点

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.3

3連単で、 ディープインパクト と アイポッパー の2頭軸馬流し(マルチ)。相手はパドックを見て3頭を選びます。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 去年の3着馬ですね!!

  • dominku
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.2

大穴ハイフレンドトライ。 この馬は無条件に買いですね。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 「無条件」ですか・・・・ 馬単でも、美味いかもしれませんね(ディープの逆だと恐ろしい配当でしょうね)

関連するQ&A

  • 天皇賞・春の予想をお願いします。

    こんばんは。スレ立てが遅くなりまして申し訳ありません。 土曜競馬は府中と京都のメインのみ購入。天王山Sの3連複&馬連的中で久々のプラスでした。 週中のしらさぎ賞も的中。よしよし。青葉賞? 枠連にしておけばなあ(泣 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春天一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 買い目だけでは予想の参考にできませんので、何卒よろしくお願いします。 なかなかの弱メン揃い。絞るのが逆に難しい? ◎シュヴァルグラン…前走は度外視。まだ6歳、能力減退はないと見た 〇サトノクロニクル…阪神大賞典で距離はOK。京都のパン良で前進必至の4歳馬 ▲ソールインパクト…決め手のなさがこの距離で活きる。目指せ3着 ☆レインボーライン…阪神大賞典が鮮やかすぎて。人気薄でこそだけに △クリンチャー…今の京都、そして気性。連下評価まで △チェスナットコート…日経賞2着の評価が微妙。強い4歳ということで ガンコとトーセンバジルは何かしら買います。 距離適性ならアルバートなんですが、春天ではなぜか掲示板止まり。 迷ったので買いですね(笑。ヒモで押さえておきます。

  • 天皇賞(春)の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬はいつも通りだったので(泣、振り返りはなし。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は天皇賞(春)一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 27年ぶりの「阪神で春天」。ビワハヤヒデとナリタタイシンですか…。懐かしい。 過去データが全く通用しないので、前哨戦の評価で予想。明日の天気も微妙なんですよね。 ◎ユーキャンスマイル…京都よりは阪神。今回はG1獲得の大チャンス ○ディープボンド…阪大で圧勝。長距離砲の素質があった ▲オセアグレイト…日経賞叩いて前進。多分長距離砲 星アリストテレス…もしかしたらそんなに強くないのかも △オーソリティ…鞍上と大外で嫌われてるなら逆に買い △ディアスティマ…条件上がりが来るレースじゃないんだけど △カレンブーケドール…牝馬が来るレースでもないんだけど △ワールドプレミア…馬主がアレだしなあ 心房細動明けのゴーストは長距離といえども、G1のここで走るとは思えず。 ナムラドノヴァンは万葉S→ダS→阪大のローテが厳しすぎて。 ウインマリリンは前走日経賞がインベタ最短コースの最高の乗り方。もう一丁はないと判断して軽視しました。 馬券は読売マイラーズC。 みっともない買い方ですが、まあ当たってよかったです。

  • 天皇賞・春の予想をお願いします。

    こんにちは。 先週は東西両重賞を的中、本日土曜日は3場メインを3連複で全的中(天王山Sは万券でっせ)。 まあ、収支はちょっぴりプラス程度なんですけどね。なんでだろ(すっとぼけ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は天皇賞・春、一本勝負です。 皆様の相馬眼と予想力をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。マイ馬券の買い目とBA選考の参考とさせていただきます。 1番人気キズナと2人気ゴルシさんですが、 ・キズナ…昨年は骨折があっての4着。ディープ産駒の血のジンクスを打破できるか ・ゴールドシップ… 阪神大賞典を勝ったとはいえ、デニムあたりに迫られるようでは… そもそも陣営は、高速馬場を理由に当初ここを使う気がないことを明言していた キズナは連下で買います。ゴルシさんは今のところ手を出す気なしです。 これを踏まえてマイ注目馬 ・日経賞の上位4頭…阪神大賞典組よりは上位 この4頭のBOX馬券が本線。これにキズナを少々 ラストインパクトは2500mが限界、フェイムゲームは好走皆無のダイヤモンドS直行ローテで、両馬とも軽視しています。

  • 弥生賞予想について

    いよいよトライアル開催ですね。 特に今週は注目です。 ディープインパクトにより久々のスターホース登場ってかんじです。 結局ゼンノロブロイも秋GI3連勝したが、いまいちスターホースとは呼べないような空気を感じます。 その点ディープインパクトが弥生賞で強い勝ち方をすれば間違いなくスターホースとして仲間入りして皐月賞もダントツ人気になるでしょう。 ただ、前2走とも相手が弱すぎた、少頭数だったなど懸念点はあるがレースを見た方はその次元の違いに目を奪われたと思います。 ムチは全く入れていないし、ほとんど追っていません。 直線だけの競馬であれだけ差をつけられる武豊には失礼だが、あのレースを見る限り誰が乗っても勝てるような馬でした。 参考までにレース映像はこちらです。 http://wingedlove.com/ さて、馬券の予想だが、まだ枠順が決まっていないうちに予想するのもどうかと思うが、現在出走予定は10頭のため(キングストレイル等4等回避)、まず人気3頭(ディープインパクト、マイネルレコルト、アドマイヤジャパン)で決まると思う。 10頭であれば枠順云々は関係無いと言える。軸としてはやはりディープにするしかないだろう。 GI馬レコルトや重賞勝ち馬ジャパンを差し置くのは失礼な話だが、期待値も含めてディープにする。なので馬券的には三連単でディープ→レコルト→ジャパンとディープ→ジャパン→レコルトの2点買いで終了。 それ以上買うと収支的にうまみが無い。 穴党には興味の無いレースだろう。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • NHKマイルカップ展望

    NHKマイルカップの枠順が、決まりましたね? 今年は、どの馬が来てもおかしくない展開ですね 早速ですが、お聞きします 1.貴方は、どのような馬を買いますか?   (5点プラス穴馬で、お願いします) 2.何故?上記の馬を選んだがを、簡素で教えて下さい です よろしくお願いします

  • 天皇賞(春)の予想をお願いします。

    こんにちは。風の強い1日でした。 東京メインの青葉賞で何と3連複が的中! 先週の日曜→週中の浦和競馬→そして今日と、4日連続のプラス収支と絶好調に。4日分を合わせてもプラスが1万円に届いてないのは…気にしないことにしよう。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は京都メイン、天皇賞(春)一本勝負。回答の際は印の強弱と1頭でもいいので推奨理由をお書き添えください。買い目のみ、推奨理由なしの回答は、馬券を買う方としては何の参考にもなりませんのでご遠慮くださいませ。 京都は既に雨が降ってますね。明日の午前中までまとまった雨量に なりそうです。馬場がどれだけ緩くなるかなあ…。 ◎タイトルホルダー…パン良よし、渋馬場よし、距離もよし ○ジャスティンパレス…阪大勝ちでいよいよ覚醒か ▲ボルドグフーシュ…嫌う理由なにもなし ☆ブレークアップ…紛れがあるとしたら阪大3着・アル共1着のこれ △アスクビクターモア…日経賞を見るにパン良がベストか ディープモンスター、ディープボンド、シルヴァーソニックまでを△候補に。アフリカンゴールドとディアステマの先行勢2頭は、タイホにぶっ潰されそうなので軽視しました。 馬券は青葉賞。3着ティムールを買い目に入れたのは、◎ハーツコンチェルトに前走若葉賞で先着していたからってだけ。ちなみに勝ち馬スキルヴィングは押さえの☆でした(汗。いやもう、当たって本当によかった。

  • 2008年 日経賞

    今年の日経賞に ・出走予定       もしくは ・出走すると思われる 有力馬を教えてください。 あと、出来ればでいいのですが、同日の毎日杯の有力馬も教えてください。 お願いします。

  • 天皇賞・春の予想をお願いします。

    こんにちは。 週中の大井・羽田盃で望外の万馬券的中。で、調子に乗った土曜競馬は回収率5.6%。 全敗の方がまだ潔かった撃沈でした。ああ、久しぶりにストレスで胃が痛い…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は天皇賞・春一本勝負。 馬券の参考とBA選考の要素としていますので、回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 前哨戦を使ってきたメンバーがほぼ出走。 なのに何だろう、このワクワク感のなさは…。 ◎フィエールマン…ローテで割り引けない。高速馬場の上り勝負で俄然輝く 〇モズベッロ…日経賞2着、日経新春杯勝ち。最内を突いて馬券圏内へ ▲ユーキャンスマイル…不安は鞍上だけ。鞍上だけ… ☆スティッフェリオ…控えた前走がここで活きる △メイショウテンゲン…今の京都は合わなそうだけど、スタミナの塊 △トーセンカンビーナ…スタートが下手。無欲の突っ込みがあるか △ミライヘノツバサ…もう一丁あるかなあ ミッキースマイルは3200mで買う馬ではないと見て現状は軽視。 キセキはゲート練習と鞍上補正でどこまで。正直買いたくないです。 エタリオウは精神的に拗らせちゃったようで。好きだったんですが無印。 タマ抜き明けのダンビュはタマを抜かなくても無印でした。一銭も買いません。 馬券は羽田盃。 軸さえ間違わなければ絶対に当たる(笑

  • 2006年度天皇賞秋の出走条件???

    ヤフーの競馬の記事を読んでて気づいたことです。天皇賞秋の登録馬が発表されたとの記事を読みました。ディープインパクトを筆頭に結構なメンバーが揃っていましたね。気になったのは除外対象になっている馬です。マルカシェンクが除外対象になっていてサクラメガワンダーが出走可能になっていましたけどなぜなんでしょうか?両馬とも2歳重賞1勝ずつ、マルカシェンクは京都2歳Sのオープン勝ち、それに対してサクラメガワンダーは当時自己条件の500万クラスを勝っただけですよね。両馬ともそれ以降は賞金を加算していませんよね。となるとオープン勝ちのあるマルカシェンクの方が出れると思うのですが・・・。よくわからないですね。わかる方いましたらお願いします。(ディープインパクトが出走してこなければマルカシェンクは出れるのですけどね) http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20061015-00000023-kiba-spo

  • 天皇賞・春の予想をお願いします。

    こんばんは。 明日土曜日が所用で帰りがかなり遅くなるため、この時間にスレを立てさせていただきました。 青葉賞は買えるかどうかが微妙なのでスレ立てはありません。ご了承くださいませ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。マジ買い馬券の参考とさせていただきます。 本日の雨、そして日曜当日レース時間帯も何だか雨が降るっぽい予報。連続開催で馬場が傷んできているだけに、馬券購入はギリギリまで待ちたいところです。 よくても稍重と見てのマイ予想。 ◎ディープボンド…恐らくは恵みの雨。ディープなのにスタミナ型 ○アイアンバローズ…長距離G2連続2着。阪神は庭。本格化の兆し ▲マカオンドール…距離よし、阪神よし、重馬場も苦にしない ☆クレッシェンドラヴ…前2走が見どころたっぷり。老増盛 △ハヤヤッコ…スタミナの塊。前走くらい走れば3着はある △ヒートオンビート…勝ち味に遅いけど得意の阪神なら △シルヴァーソニック…長距離戦3連続3着。4度目もなくはない? △アイアンバローズ…シルヴァー買うならこれも入れないと しまった、阪神大賞典組で固めてしまった…。ユーキャンはさすがに買わないですが。 タイトルホルダーの扱いが非常に難しい。16番枠、菊花賞は買ったけどステイヤーっぽくない、そして展開と馬場。ついでに鞍上も入れとくか。逆神フラグを立てまくっただけのような気もしますが、現状は押さえ候補です。 テーオーロイヤルはここにほぼ直結しないダイヤモンドS経由で軽視。荒れ馬場も未知数ですし。 ヒモ荒れ期待で☆までを軸に薄く広く流してみる予定ですが、当日の馬場を見て判断したいと思います。