• 締切済み

WIN95英語版で日本語表示

noname#11476の回答

noname#11476
noname#11476
回答No.1

アプリケーション次第ですが、、、 IE,Netscape,Outlook なら microsoftのweb site から Global IMEを持ってきて、インストールすればOK。 (探すのは大変ですが、検索を活用してください) 他のアプリケーションだと、上記をインストールした状態で、日本語版のソフトを入れればエディタくらいならば動くかもしません。 Officeとかは多分、、、、だめかな? では。

neko206
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速探して見ます。 Netscapeでの日本語表示だけが目的なので、十分です。

関連するQ&A

  • 英語版WindowsXPで日本語ソフトのインストール

    英語版のWindowsXPを使っています。以前、何かのきっかけで(おそらく何かをダウンロードして)、日本語のソフトも使えるようになりました。本当に便利な機能で、OSの言語に関係なく、日本語のソフトが使えました。 先日、パソコンがクラッシュしたので、今までと同じ英語版のWindowXPのOSを再インストールしたのですが、以前のように日本語のソフトが正常に働かなくなってしまいました。文字化けをしてしまいます。日本語の読み書きはできますが、アプリケーションソフト内の日本語が文字化けしてしまいます。 WindowsUPDateやマイクロソフト社のダウンロードサイトは調べて、IMEなどをインストールしたのですが、だめでした。 どのようなファイルをダウンロード、インストールすれば、日本語のソフトが使えるようになるか、知っている方は教えてください。

  • 外国語OSで日本語文字化け

    はじめまして、現在私は、海外で購入したパソコンの、英語のOSの日本語化に取り組んでいます。IMEを導入したりして、ブラウザーや、エクスプローラーなどは、日本語を読み書きできるようになったのですが、新しく日本語のソフトウェアなどをインストールするとどうしても文字化けがおきてしまいます。 日本語の文字コードを外国語のOSに組み込んで、どんなソフトウェアをインストールしても日本語が文字化けすることなく、自由に読み書きできるようにはできないのでしょうか。初心者の質問で申し訳ありませんが、もしご存知の方がいらっしゃいましたらお返事よろしくお願いいたします。

  • 英語版Windows7で日本語入力したいのですが・・・

    失礼します。 パソコン初心者の質問になるのですが、Windows7の英語版を 学校から配布されたのですが、日本語が打てないのは少し 不便です。なので、日本語入力ソフトを導入しようと思うのですが、 質問を検索してみたところ、XPやMEに関するものはあるものの 7に関するものはなかったので、質問させて頂いています。 1.Windows7にはIMEがプリインストールされているのでしょうか? 2.その場合のインストール方法はXPなどと同じなのですか? 周りに7を持っている人がいないので、 もしよろしければ、お願いします。

  • WindowsXP HomeEditon SP2 英語版で日本語表示できません。

    PCはVaio(PCG-TR1A)、OSはWindowsXP HomeEditon SP2 英語版、ブラウザはIEver7.0を使用しています。 このOSは英語版なので、デフォルトの設定では、OS上の日本語もホームページ内の日本語語も表示できません。 そこでこのサイト(http://www.3yokai.net/hawaii/20_pc_net_digicam/ime2.htm)を見ながら日本語表示可能にする設定を試みました。 [Redional and Language options]画面のLangeagesタブ内にある ”Install files for East Asian languages”のチャックをONにしてApplyボタンを押し、日本語を設定に増やそうとしました。しかし、「Plase Insert the Compact Disc labeled"Windows XP Home Edition Service Pack 2 CD into your CD-ROM"」と表示されます。 今このCDROMがありませんので、ない場合で日本語を追加する方法を教えていただけませんでしょうか? ただ、日本語版WindowsOfficeXPをインストールしたところ、Microsoft IME2002がOSに入り、ホームページ上の日本語表示と日本語入力は可能になりました。 しかし、まだOS上のフォルダ名などのOS上の日本語表示ができません。 何か解決方法を教えていただけませんでしょうか?

  • 外国語OSでの日本語の文字化け

    はじめまして、現在私は、海外で購入したパソコンの、英語のOSの日本語化に取り組んでいます。IMEを導入したりして、ブラウザーや、エクスプローラーなどは、日本語を読み書きできるようになったのですが、新しく日本語のソフトウェアなどをインストールするとどうしても文字化けがおきてしまいます。 日本語の文字コードを外国語のOSに組み込んで、どんなソフトウェアをインストールしても日本語が文字化けすることなく、自由に読み書きできるようにはできないのでしょうか。Microsoft AppLocale Utility というソフトもあるようですが、これはXPのみ対応のようです。初心者の質問で申し訳ありませんが、もしご存知の方がいらっしゃいましたらお返事よろしくお願いいたします。

  • Win10 Microsoft IMEの日本語入力

    Windows10の新しいPCを使い始めたのですが、Microsoft IMEで日本語入力ができません。 仕方なくATOKの30日無償お試し版をインストールして使っていますが、そろそろ期限が切れます。なんとかMicrosoft IMEで日本語入力できるようにしたいのですが、お力を貸していただけないでしょうか。 IMEの再インストールでは解決できませんでした。 またOSの再インストールはしたくありません。 よろしくお願いします。

  • 英語版Windows上で日本語を使用するには

     英語版Windows上で、日本語版Windowをインストールせずに日本語の読み書きを するにはどうすれば良いでしょうか。

  • Windows-XP 英語版での日本語入力

    海外で困るのがこれです。 ネットカフェなどのPCはIME日本語がインストールされてません。 どうにか日本語入力できる簡単な方法は ありますでしょうか??

  • 英語版OSを日本語版にしたい!

    アメリカに住んでいる留学生です。 こちらでパソコンを買い、GlobalIMEを使って、日本語も使えるようにしていましたが、やはり不都合が出てきたりすることもあったので、思い切って、OS自体を日本語版に変えてしまいたいと思っています。 でも、OSが英語なため、日本語版のCD-ROMからインストールしようとしても、きっと日本語だからよめないんじゃないかな、と思うんです。 どなたか日本語版のインストール方法知りませんか? もし、「英語版から日本語版にできたよ」というかたがいらっしゃいましたら、詳しい方法を教えてください! 私のパソコン情報です。 IBM Aptiva 英語版Win98 CPU 350MHz 6GB Hard Drive 192MB RAM

  • 英語版NetBookでの日本語のタイプ

    海外在住者です。先日、NetBookを購入しました。 OSはWindowsXPで、もちろん英語版です。 インターネットなどで、日本語の閲覧は問題なくできるのですが、タイプができません。 Global IMEというもののインストールを試みたのですが、なぜかPCにはねつけられてしまいます。 これまで過去の書き込みをみて、NJStarというのをインストールして いまのところ、なんとかタイプできてはいるのですが、 すこし使い勝手が悪いので、もっと良い方法を教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 (ちなみに当方、Officeはインストールしていません。)