• ベストアンサー

バレンタインに...

mago416の回答

  • ベストアンサー
  • mago416
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.1

バレンタインでは本命でも義理でもチョコをもらえるのはものすごくうれしいですよ。本当にすっごく。 これはほとんどの男子共通なのではと思います。 ただ、バレンタインにはお返しとしてホワイトデーがありますよね。それを考えた時に、一度ふった子にお返しをするというのは高校生の男子はちょっとためらっちゃうかもしれませんね。中学生、高校生ではお返し=OK(付き合ってもいいよ。)って風潮もあるので。faiverさんのところではどうか分からないですけど・・  それを考えると、バレンタインにチョコを送るのは、傷つくのを避けるためにはよした方がいいかもしれません。  だけど、バレンタインがその男子に近づくチャンスには変わりません。場合によってものすごく喜ばれるかもしれませんし。  ほかにもチャンスはあると思います。  ちょっと感じ悪いこと言っちゃったかもしれないですけど、あくまでもただの一意見として受け止めてください。  参考になさらなくてもいいです。  それでは頑張ってください。応援してますよ~!

関連するQ&A

  • バレンタインについて

    はじめまして。 私は中学生の女の子です。 今、同じクラスに好きな人がいるのですが 明日のバレンタインに渡そうか迷っています。 そのわけは、断られるような気がするからです。 男の方教えてください。(中学生のつもりで) バレンタインのチョコを渡されるとどうですか? また、どういう風に渡して欲しいですか(どこで)? 女の方教えてください。 バレンタインのチョコを渡したことありますか(どうでしたか)? また、渡すときはどうやって渡しますか? 体験談でもかまわないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • バレンタイン

    バレンタインが近付いてきました。 今まで、一度も本命や、義理関係なく、バレンタインのチョコを受け取ったことがない方って、結構多いのでしょうか? 私は男ですが、小学生の時、女子のグループがクラスメイト全員にチョコを配っていたのに、なぜか私はもらえませんでした。(今までで一番のチャンスでした) 当時の中学生の男子生徒の間では、「俺は何個もらったぜ~」とかいう話題で持ち切りでしたが、もらえる男ってやっぱり限られてるんですかね?

  • バレンタインあげて平気?

    大学2年の女子です。 同い年の男友達のことが彼女がいるのに好きになってしまいました。 彼とはバイトが一緒(彼がもともとそこで働いていて、彼に誘われて私もそこで働くことになった)で14日シフトが一緒でした。 ちょうどバレンタインだし手作りチョコをあげたいと思ってるんですけど、彼女いてももらってうれしく思ってくれるでしょうか? 渡すなら義理チョコっぽく軽いノリで渡そうと思っているんですが ...。 アドバイスお願いします。

  • バレンタインの渡し方

    こんにちは! 初めて投稿します。 私は今中学3年で 同じクラスに好きな人がいます。 その人はクラスで一番目立つ グループにいますが その中でも一番大人で 冷やかされるのが 大嫌いな人です。 去年の9月に告白したのですが 「部活忙しいし、今は付き合うとか  無理やわ。ごめんな。」 と断られてしまいました。 しかし、まだ諦めきれず バレンタインにチョコを 渡したいと思っているのですが 渡すタイミングや渡す場所を どうすればいいのかわかりません・・・。 その人は、冷やかされるのが 大嫌いみたいなので 人のいないところで 渡したいのですが 休み時間は友達といるし 帰る時も男子と一緒で なかなか1人になりません。 どうすればよいのでしょうか? あと、男の人に聞きたいのですが 一度告白を断った子から チョコをもらったら どう思いますか? 長文ですみません。 アドバイスお願いします!

  • バレンタインの渡しかた(高校生)

    女子高生です。 同じクラスで好きな人ができたのでバレンタインにチョコをあげて告白したいのですが、 渡すタイミングとか全然わかりません。 できればみんなに気づかれずに渡したいのですが… 皆さんはどんな方法で渡しましたか? アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • バレンタインっていつまでですか!?24・25日・・・。

    今更ですが、好きな人への、バレンタインチョコをどうしようか迷っています。 次は2人きりで24・25日どっちかに遊ぶ予定なのですが、手作りチョコを渡すには遅すぎるでしょうか? 因みに前回遊んだのは去年暮れで、かなり久し振りになります。 生チョコをあげようかと練習もしたりしていたのですが、遅れてのチョコレートに、重さを感じて引いたりされたら怖いなぁと思って・・・。リスクが高かったらやめた方が良いですよね・・・。 去年のバレンタインは勇気を出して手作りチョコをあげ、ホワイトデーにお返しも貰っています。月1程でデートのようなものをしていました。 しばらく会ってなくて、バレンタインでもないのにチョコレートなんて不自然でしょうか・・・? 彼は私がお菓子作りを好きなのも知っているので、クッキーか何かを、「バレンタインだったので、遅いかなぁと思いつつ一応作ってきちゃいました(^-^;)」って持って行こうかなあと思ったり・・・。 あげようか、あげまいか、チョコ以外にするか(?) 好きだと相手の気持ちに考えてたつのも難しくて、男の人の意見も女の人の意見も聞きたいので宜しくお願いします。。。

  • バレンタインは日曜・・・

    バレンタインは日曜・・・ 高2女子です。バレンタインは毎年クラスの人全員にチョコを配ってますが、今年はバレンタイン当日が日曜なので渡す機会がありません・・・。 クラスメイトの人との仲を少しでも深めたくて大事にしてた行事ですが、今年は ・月曜に配る ・今年は日曜だし配る必要はない どちらがいいのでしょうか?手作りはキライな人もいると思うので、毎年市販のものにしているせいで費用がかなりかかります。だからちょっと迷ってます。 あと塾の先生達にも配りたいのですが、これは自分の受講している科目の先生だけでいいんですよね・・・? 塾の先生はバレンタインのチョコって喜んでいただけるのかも心配です・・・。 くだらないこと質問して申し訳ありません。アドバイスをお願いします!

  • バレンタインデーの告白で

    あさってのバレンタインデーに告白をしようと思っています。 相手の人は同じクラスですが今まで話したことがありません。 でもバレンタインなので勇気を出そうと思います。 そこで質問なんですが、明日(13日)に、「明日(14日)放課後に○○まで来てもらえるかな。」と呼び出しをしてチョコを渡すってどうですか? それともさりげなく下駄箱の中にチョコを入れておく方がいいですか? それとも呼び出しをされると意識して逆に避けられちゃったりとかありえますか? 質問攻めですみません。 今本当に悩んでます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコレート

    こんばんは。中学1年女子です。 バレンタインに片思いの好きな人に チョコをあげたいのですがその人は甘いものが嫌いなんです。 どうしてもチョコがいいのですが どういったチョコが最適といえるのでしょうか。 少しカテ違いかもしれませんがお願いします。

  • バレンタインにチョコを渡したのですが・・・・

    高校生女子です! バレンタインに思い切って好きな人にチョコを渡したのですが、後から迷惑だったかなと不安になってきました・・・ 同じクラスの話したこともない女子からチョコをもらったらどう思うのでしょうか?? 手作りだと重いですか? もう渡してしまったのでどうにもならないのはわかっているのですが、良ければ回答お願いします。