• 締切済み

英語を使ったボランティアがしたい

初めまして。raboazieです。現在大学4年生です。 自分は英語が好きで、留学経験などはないのですが、英語を活かして何かボランティアをしたいなぁと思っています。ただ英検は2級しか持っておらず、TOEICは700点止まりです。以前海外に行ったときは、日常会話レベルなら話す事が出来ました。今も英語は勉強し続けています。 どのようなボランティアがあるか、また私程度の実力で出来るボランティアなどがあれば教えてください☆

みんなの回答

noname#153814
noname#153814
回答No.2

お近くに有名な観光施設があるなら、私もNo1の方の意見に賛成です。 昨年二条城に行ったとき、外人相手の観光ボランティアを見かけました。英語の勉強にもなるんじゃないですか。 あなたのお近くに「国際交流会館」なんてないですか。私はカタカナも嫌いなもので、近寄ったこともないのですが、チラシなどを観ていると、留学生などの支援もしているようです。

noname#180983
noname#180983
回答No.1

知り合いで外人さんの観光案内を ボランティアでしていた人がいました。 色々聞かれるので(歴史や由来など)初めは大変だと 言ってましたが一緒にお土産を選んだり お茶をご馳走になったり楽しい♪といってました。 彼女はアメリカの大学を卒業しており 英検は準1級だったと記憶しています。 役所などに問い合わせてみられてはどうでしょうか?