• ベストアンサー

DVDの内容をCD-Rへ

K-1の回答

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.1

技術的には可能です。 ただ、DVDとCDでは容量が違うため、CD何枚かに分けるか、 画質を落とすか画面サイズを小さくするなどしなければなりません。 しかし、私的使用の範囲(購入したDVDのバックアップとか)でならコピーそのものはしてもよいのですが、 DVDにはコピーを出来ないようにする制限がかけられています。 この制限(プロテクト)を外すと著作権法だかに引っ掛かり違法行為となります。 よって、ここで具体的な方法を教えることはできません。

dai0331
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。