• ベストアンサー

おすすめRPG教えてください!!

Juaggの回答

• Juagg
回答No.2

やはり個人的には『ウィザードリィ・リルガミンサーガ』ですね。 RPGの原点といわれたゲームのリメイクですが、シンプルながら 純粋にRPGを楽しみたいなら、迷わずこれでしょう。 重厚なBGMが雰囲気をよく出していると思います。 アクションRPGでは、隠れた佳作『ブレイズ&ブレイド』。 カクカクしたポリゴンキャラがイマイチな印象を与えますが、 ファンタジーRPG世界をあますところなく再現しており、 難易度も程々なので誰にでも楽しめます。 職業8種×属性8種×口調8種×男女×色4色を組み合わせ、 型にはまらない自分独自のキャラを作ることが可能で、 キャラを持ち寄っての4人同時プレイがなかなか熱いです。

kisaragiakto
質問者

お礼

ぜんぜん聞いた事のないゲームでとっても参考になりました。今回の回答ありがとうございます。