• 締切済み

吐き気と下痢がすごいのです

実は今日の朝、いきなり気分が悪くなって 吐き気がとまらなく、3回ほど吐いてしまいました。 胃の内容物もでました。 そして、今はだいぶ吐き気はおさまりましたが 下痢がすごいのです。 なにかの病気なのでしょうか? この2週間、テストがあったので 毎日コーヒー飲料とたまにカフェインドリンクを のんでいました。ご飯も食べてるか食べてないかの 状態だったのですが、ただの睡眠不足と栄養不良でしょうか? なにかわかりましたら教えてください

• 病気

みんなの回答

• km-301
回答No.4

病気の診断は出来ませんがもし単純な胃腸疾患であれば、食事療法についてお答えできます。  健康維持には、休養、栄養、運動といわれています。休養、栄養が欠けて体力、免疫力の低下が災いしたのでしょう。

• syou1115
回答No.3

私が思うに”嘔吐下痢症”ではないでしょうか。 冬に良く流行る風邪です。吐き気はすぐ治まりますが、 下痢は一週間ほど続きます。下痢は無理に止めるよりも 整腸剤を飲んで、食事療法で治す方が良いみたいです。 これについては前のお二方の言われる通りです。 子供に多い病気ですが、今年は大人の方も多くかかって いらっしゃるみたいですよ。お大事にして下さい。

• etsukiman
回答No.2

胃腸炎かもしれませんね。 私も、先日なったばっかりで、お医者さんで「ウイルス性の胃腸炎ですね」と言われました。ちなみに、私の住む地区で流行っているそうです。 私は吐き気がひどすぎて、点滴を撃ってもらいましたが、自分で病院まで行ける様なら、抗生剤などを飲んで、先のmonchan1209さんの書かれている通りにされると、治ると思います。 体力が弱っていたのかもしれませんね。 お大事に。

noname#10121
noname#10121
回答No.1

この時期、「おなかの風邪」というやつもありますからそれかもしれません。 栄養不良で抵抗力が落ちている可能性があれば、たぶん風邪によるものでしょう。 吐き気があるうちは絶飲食です。 吐き気がおさまったら少しあたためたポカリスウェットのようなものをちびりちびりと飲んで様子を見ましょう。 吐き気がおさまり、食欲がでてきたら少しずつ食事開始できます。 おなかの風邪でのウイルス性の下痢は、「正露丸」を飲んでもなかなか止まらないですが おなかが冷えないようにし、やわらかい消化の良いものを少量ずつ食べましょう。 めやすは「便の固さと同じ固さの食べ物をとる」方法です。 ピーピーの下痢便ならヨーグルトやミルクセーキ、ミルクココア、 軟便ならやわらかく煮こんだうどんやおかゆ・おじや、という感じで。 別の質問も見ましたが、妊娠の徴候に「激しい下痢」はありません。 性交渉の時期や生理の様子からして、妊娠ではないですよ。 「最新の質問」という所で見ればあなたの質問は上のほうにあるのはひとめでわかりますから 同じような質問をあちこちのカテゴリでするのはやめておきましょうね。 どうぞお大事に。

bekki8349
質問者

お礼

妊娠ではないようですね! どうもありがとうございました。 はやめに病院にいってこようと思います。 吐き気は少しおさまってきたので ちょっとやわらかいものを食べてみます。 同じ質問はしないようにと 質問を入れるときに注意されていたのですが・・・ みなさんごめんなさい。 マナーはまもるべきでした。 これからはちゃんと気をつけて 質問させていただきます! 本当にありがとうございました