• ベストアンサー

Office Outlook2003 の新しいプロファイルの作成

Ms Office Outlook2003の調子が悪く自分では再インストール出来たつもりなんですが、Outlookを開こうとすると新しいプロファイルの作成を求められ、このプロファイル名(N)の入力の所で何の事か判らずストップしています。 どの様な手順で処理すればよろしいでしょうか? また旨くインストール出来たかどうかも不安です。 PC初心者なもので宜しくお願い致します。 OSはXPでメールはOutlook Expressを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

>Outlookを開こうとすると新しいプロファイルの作成を求められ、このプロファイル名(N)の入力の所で何の事か判らずストップしています。 ご自分がわかり易い名前にして、メールアカウント入力です。 一度プロファイル作成画面閉じて、「スタート」→「コントロール パネル」から作成してみて下さい。以下省略↓ Outlook 2003 で新しい電子メール プロファイルを作成する方法 http://support.microsoft.com/kb/829918/ja インターネット メールを送受信するための設定をしよう http://support.microsoft.com/kb/882717/JA/ その他How-To http://support.microsoft.com/gp/imagekb_out2003 >OSはXPでメールはOutlook Expressを使っています。 「Outlook 2003」ですよね?

forever_s
質問者

お礼

JIS-K-5629さんありがとうございました。 試行錯誤の末なんとか改善されました。 お世話になりました。

forever_s
質問者

補足

ご多忙中ありがとうございます。 Outlook2003の不具合です。 あれから直ぐにNETに繋がらなくなりシステムの復元を行いました。 しかし改善しないためルーターを再インストルしてやっと繋がるようになりました。 システムの復元によりOutlook2003は初期の不具合状態に戻っています。プロファイルの入力画面は出ません。(送受信をクリックしてもタスクトレーの上に送受信状況50%のままで左に全部で0件ありますと表示されています。何時までもそのままです。)