• ベストアンサー

Office Outlook2003 の新しいプロファイルの作成

Ms Office Outlook2003の調子が悪く自分では再インストール出来たつもりなんですが、Outlookを開こうとすると新しいプロファイルの作成を求められ、このプロファイル名(N)の入力の所で何の事か判らずストップしています。 どの様な手順で処理すればよろしいでしょうか? また旨くインストール出来たかどうかも不安です。 PC初心者なもので宜しくお願い致します。 OSはXPでメールはOutlook Expressを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

>Outlookを開こうとすると新しいプロファイルの作成を求められ、このプロファイル名(N)の入力の所で何の事か判らずストップしています。 ご自分がわかり易い名前にして、メールアカウント入力です。 一度プロファイル作成画面閉じて、「スタート」→「コントロール パネル」から作成してみて下さい。以下省略↓ Outlook 2003 で新しい電子メール プロファイルを作成する方法 http://support.microsoft.com/kb/829918/ja インターネット メールを送受信するための設定をしよう http://support.microsoft.com/kb/882717/JA/ その他How-To http://support.microsoft.com/gp/imagekb_out2003 >OSはXPでメールはOutlook Expressを使っています。 「Outlook 2003」ですよね?

forever_s
質問者

お礼

JIS-K-5629さんありがとうございました。 試行錯誤の末なんとか改善されました。 お世話になりました。

forever_s
質問者

補足

ご多忙中ありがとうございます。 Outlook2003の不具合です。 あれから直ぐにNETに繋がらなくなりシステムの復元を行いました。 しかし改善しないためルーターを再インストルしてやっと繋がるようになりました。 システムの復元によりOutlook2003は初期の不具合状態に戻っています。プロファイルの入力画面は出ません。(送受信をクリックしてもタスクトレーの上に送受信状況50%のままで左に全部で0件ありますと表示されています。何時までもそのままです。)

関連するQ&A

  • OUTLOOK2002でプロファイル選択画面が・・・

    Office XPをインストールしたのですが、コンピュータ起動時に、プロファイル作成画面が出て困っています。オプションで「規定のプロファイルにする」と設定しても、次回再起動すると、また出てしまいます。 一応OUTLOOKは普通に使えているのですが、面倒なので、解決方法ご存知の方教えてください。

  • プロファイルの作成とは

    Windows-XP メールソフトはMicrosoft Outlook Express 6 を使っています。 デジカメ写真を添付して送信するときに、圧縮したいので、 写真の保存ファイルであるマイピクチャから「このファイルを電子メールで送信する」をクリック。「イメージをすべて小さくする」を指定してOKにすると「プロファイルが作成されていません。新しいプロファイルを作成して下さい」とのメッセージが出ます。 通常のメールの送受信に問題はありません。 なぜこのようなメッセージが出るのか。 新しいプロファイルはどう作成するのか。 対処法を教えてください。また、どの程度の圧縮になるのですか。 他に圧縮して送信する方法を教えてください。

  • OutlookとOffice2003とのリンク方法

    現在Outlook Expressからメールしていますが この度Microsoft Office Outlook 2003をインストールしましたのでメールをMicrosoft Office Outlook 2003で処理したいのです。Outlook ExpressとOffice 2003をリンクさせる方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • PCメールで新しいプロファイル作成?とは

    パソコンを新しいのに替えました。 機種などは同じです。 Windows XPからWindows XP。Outlook ExpressからOutlook Express。 新しいパソコンで、普通にメールしていたのですが、 エクセルやワードを開いた状態で、この資料を添付したい時は”メール添付で”みたいな語句を選べば、勝手にOutlook Expressが起動して、勝手に資料が添付されていました。 しかし、今回は 「プロファイルが作成されていません。コントロールパネルの<メール>アイコンを選択して、新しいプロファイルを作成してください。」と画面に出てきて、添付できません。 これは、どういう操作をすればいいのですか?あまり詳しくない為、画面文章の意味がわからないので、対処できませんでした。 Outlook Expressを起動して、そこから添付したいエクセルなどを探して送信する作業はできています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • Outlook Express : メールの作成、返信ができません。

    Outlook Express が調子よくありません。 まずOutlookを開いて、 メールの作成、返信、転送のどれをクリックしても、 ”アドレス長を読み込めませんでした。 Outlook Expressは正しく構成されていません。 再インストールしてください。” と出てきます。(これは最初の1度だけ) ”OK”をクリックすると今度は、 ”このメッセージをひらいているときにエラーが発生しました。 エラーが発生しました。” と出てきます。 Office XP のアップデートもしたし、 IE6もしました。 それでも メールの作成や返信をクリックすると、 ”このメッセージをひらいているときにエラーが発生しました。 エラーが発生しました。” と出てきます。 どうしたらいいんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • MS Outlookのプロファイルの設定

    Microsoft Outlookを使ってメールしてます。突然アクセス出来なくなりました。アイコンをクリックすると「新しいプロファイルの作成」というウィンドウが出る。 訳がわからず無視して進むと「プロファイルが作成されていません。」ということで、コントロールパネルで新しいプロファイルを設定しろと言う。その先は赤丸の×(危険マーク)が出て「MS Outlookを起動してもOutlookウィンドウを開けません。サーバーが利用できません。管理者に連絡を・・・・」となる。 悲しいかなコントロールパネルを見ても的確なページに行き当たらない。新しいプロファイルの設定方法をやさしく教えてください。 WindowsXPを使っています。

  • Microsoft Office Outlook2003とOutlook Expressについて

    PC初心者(Windows XP)ですが…この2つの違いが分からず困っています。普段は主にHotmailを使用しているので使用する事はあまり無いのですが。Microsoft Office Outlook2003はスタート押すと上から2番目にあり左クリでOutlook2003スタートアップとなりOutlook2003インストールして下さいとなります。(まだインストールしてませんが…)Outlook Expressの方は最初にPCを買った時に1度使っただけです。両者ともメールの機能だとは思うのですが。宜しければ助言御待ちしています。

  • Outlook Express と Office Outlook 2003 なのですが、

    メールソフトが、「Outlook Express」 と 「Office Outlook 2003」 の2種類が入ったパソコンを使っています。 「マイピクチャ」フォルダ内にある写真を選んで、 「ファイル」→「送る」→「メール受信者」と進むと、 自動的に「Office Outlook 2003」で添付ファイル付きのメールが作成されます。 マイピクチャから同じように進んだ際に、 自動的に「Outlook Express 」でメールが作成されるように変更したいのですが、 どのようにしたらよいのでしょうか? 「Office Outlook 2003」をアンインストールするしかないのでしょうか?

  • office outlookを起動できません

    xp で office outlookを起動しようとしました。予定表を使おうとしています。予定表が3秒間くらい表示された後で、「MS office outlookを起動できません。outlookウィンドウを開けません。このフォルダのセットを開けませんでした。サーバが利用できません。この状態が続くようであればシステム管理者に連絡して下さい」と表示されます。officeを再インストールしたのですが同じ現象がでます。

  • outlook expressの連絡先をoffice outlookに入れたいのですが・・

    win XPです。office outlook2003では連絡先をケータイに同期できるそうですが、outolook expressでは出来ないようです。outolook express→outlookに連絡先を変更する方法を教えてください。すみません、初心者なので。