• ベストアンサー

CDレンタルについて

noname#29456の回答

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

通常のメジャーレーベルから発売されるCDであれば、 日本レコード協会と日本コンパクトディスク・ビデオレンタル商業組合との間の契約により、 発売から一定期間経過後にレンタルできます。 しかし、モンゴル800はインディーズですから、 レンタル使用については個別に交渉して許可を得ないといけなくて、 恐らくその交渉がまだまとまっていないのでしょう。 ですから「いつ頃」というのはわかりません。 交渉がまとまらなければ、 いつまでたってもレンタルできないということもあり得ます。 参考URLは「日本コンパクトディスク・ビデオレンタル商業組合」のサイトです。 レンタルCDの仕組みについて詳しく解説されています。

参考URL:
http://www.cdv-j.or.jp/cdvj/
anji
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 サイトのURLまで載せて頂いて・・・参考になりました。