• ベストアンサー

警察の方(いや、どなたでも結構です!)教えてください!免許更新について・・・

monomonoの回答

• monomono
回答No.1

はじめまして。 免許の更新ってあまりないことですからどうしていいか分かりませんよね。 眼鏡屋さんで測定してもらったときには、かなり悪かったとのことで。  出来れば、眼科にかかってください。 眼科だとめがねを作るときにも処方箋を書いてくれます。 眼鏡屋さんで作られるのも便利で早いし、お金の節約にもなると思います。  いきなり視力が落ちるには原因があると思います。 何かの原因があって目が悪くなったとしたら、放って置いてはいけないでしょう。 その点、眼科であれば(その眼科にもよると思いますが)いろんな検査をすることも出来ると思います。 警察で測定するのがご希望であれば、最寄りの警察署まで問い合わせてみてはいかがでしょうか?

azu0415
質問者

お礼

お返事おくれました。 警察に問い合わせたところ、そういうのはしてない。との 事で、めがねが今ちょうどやすかったので つくりました これで安心しました どうもありがとうございます!