• ベストアンサー

Strutsの入門にお勧めの書籍教えてください。

Java初心者なのですが、Strutsについて勉強する事になりました。 Strutsはフレームワークであるという事くらいしか知りません。 先日「StrutsによるWebアプリケーションスーパーサンプル」という書籍を購入したのですが、難しく挫折してしまいました。 Strutsの本は他にも色々出ていてどれが良いか迷います。 何かお勧めの書籍をご存知の方ご回答頂けると助かります。 宜しくお願いします。

noname#41444
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tachiwa
回答No.2

Java初心者が、いきなりStrutsについて勉強するのは挫折するのが当然です。Strutsはプロが効率よく開発業務を進めるためのもので初心者には有害です。せめてJavaWebアプリケーションの事始、サーブレット、JSPまでは理解してからStrutsに取り組むことをお勧めします。

質問者

お礼

的確なご回答ありがとうございます。 焦らず順に勉強していこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#18558
noname#18558
回答No.1

「StrutsによるWebアプリケーションスーパーサンプル」は、私も読みましたが結構分かりやすかったと思います。 Java初心者ということですが、Strutsをやるより前にまずJavaを習得してはどうでしょうか。

質問者

補足

Javaの本は何冊か読んでみましたが、 何かお勧めはありますでしょうか?