• ベストアンサー

global.asaについて

itohhの回答

• ベストアンサー
  • itohh
回答No.1

こんにちは。itohhといいます。 global.asaファイルは、次の時にIISによって自動的に実行されます。 1.IISサーバ立ち上げ後、初めて.aspファイルにアクセスされたとき。   (Application_OnStartイベント) 2.IISサーバのIISサービスを停止するとき。   (Application_OnEndイベント) 3.ブラウザで初めてサイトにアクセスしたとき。(.aspファイルにアクセスしたとき)   (Session_OnStartイベント) 4.3.でアクセスしたあと、一定時間サイトにアクセスがないとき。   (Session_OnEndイベント) IISサーバの設定でセッション管理をオンにしていないとイベントは発生しません。 参考になるURLを載せておきます。 ・MSDN ONLINE Web Workshop Japan URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/developer/workshop/default.asp

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/developer/workshop/default.asp
washi0
質問者

お礼

itohhさんありがとうございます。 そういわれてみると、そうだようなぁって思えてきました。参考サイトも見せていただきました。 恥ずかしながら、基本も知らずやっているもので。 また機会ありましたらご指導お願い致します。