• 締切済み

猿の襲撃で・・

ペンションを経営してる両親からの依頼です。 先日、土地柄か猿の軍団が現れました。 植え込みの花や木の実を根こそぎ食べて去っていったまではいいのですが、いらない「お土産(糞)」も大量に置いていきました。父は屋根に登ってその「お土産(糞)」を全部片付けたのですが「尿」のニオイは1週間経っても残ってしまいました。屋根なので「塩素系」の色が変わるかもしれない科学薬品の使用はできません。もうすぐGWなのでお客様にもニオイのせいで嫌な思いをさせたくはありません。「お酢・木さく酢」は屋根を変色させないかもしれませんが「ニオイ」が1日で消えるかどうか疑問が残ります。私個人では「炭」はどうかな?とも思っていますが・・アドバイス宜しくお願い致します!!

みんなの回答

  • dhvuk245
  • ベストアンサー率9% (62/639)
回答No.2

サル群が人家までやってくる原因に餌付けがあります。 まさかご両親は餌付けしてないでしょうから、 泊まり客の仕業といのも充分考えられます。 泊まり客に、絶対サルに餌を与えないよう注意を呼びかける「予防」も大切です。

miwamiwa3
質問者

お礼

ペンションは山の中にあるので野生動物はたくさんいます。 今回はたまたま親が留守中にやってきて 糞や尿を屋根にしたらしいです。山に住んでる者の宿命ですが 今回はひどかったので困ってました。ありがとうございます

回答No.1

 ホームセンターで高圧洗浄の機械を買ってきて、とにもかくにも水洗です。  水を大量に掛けて流します。 糞の成分が残っているのなら、どっちにしろ屋根を痛めますから塩素系の薬品使ってでも、糞を取り除いてください、その後洗浄洗浄洗浄です。 炭?2mぐらいの高さまで積み上げてペンションを炭で完全に覆ってしまうのなら効果があります

miwamiwa3
質問者

お礼

やはり一番効くのは「水洗い」と塩素系洗剤なのですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「見猿、聞か猿、言わ猿」

    日光東照宮の「見猿、聞か猿、言わ猿」は、何か意味があるのですか? それとも単に彫刻の名称なのですか。

  • 見猿・聞か猿・言わ猿や見猿・着飾る猿・言わ猿な人

    こんにちは 見猿・聞か猿・言わ猿・子供が純粋に育つ様に。大人になって 変わらない・一部又は全部変わってしまった人・知っている人 いましたら教えて下さい。

  • 日光華厳の滝付近猿襲撃の件

    日光に行く予定ですが、猿の襲撃に対し何か対抗手段はないでしょうか?私はエア-ガンにて威嚇するつもりです。当然食料品やビニ-ル袋は持ち歩きません。経験のある方、もしくは実際に攻撃を抑止できたやり方があれば体験談を紹介下さい。宜しく御願いします。

  • なぜきからおちないのですか

  • にもわかるサイトはありますか?

  • 猿が、夜明けの4~6時に山から下りて来て畑を荒らしていくんです 被害がどんどん大きくなっています。 18歳のヘッケラー&コックのハンドガンとスナイパーライフル仕様にした、XM177E2と木刀があるんですけど、どれを使ったら良いと思いますか?

  • 猿にあれを教えると?

    猿にあれを教えると一生止めないと言いますが、あれとはなんですか?

  • 一億匹の猿の可能性

    先日高校で、数学の教師に確率論を習ったのですが、 その時余談で、「もし一億匹の猿が十秒くらいパソコンのキーボードを叩いて、 それが偶然シェイクスピアの詩の一節になる可能性は、0だ。何故なら、宇宙の寿命がたった250億年しかないからだ」と言われました。非常に興味深い話だったのですが、この後の説明を曖昧に聞いていて、どうしてそうなるか、分かりませんでした。理由を教えてもらえませんか?あと、この理論は有名な話なのですか?

  • 猿が・・・

    猿が新しく動作を覚える(知恵をつける)と 数時間後には、全く違う場所、遠くの場所にいる猿も 別に誰も教えたわけではないのに同じことができるようになる。 という話しを人から聞いたことがありますが、 本当にそうなんですか? もしそうならそのメカニズムを教えてほしいです。 よろしくです。

  • 猿が食べたいって?

    世界ウルルン滞在記の番宣で宮本真希とか言う人が「猿が食べたい」とかいうものを流していました。 食文化論は別にして、「猿を食べる」→「人食い」のようなイメージがあり、この番組を見るのを止めたのですが、「猿を食べたい」(そして実際に食べる)というのは日本人にとって、違和感はないのでしょうか? また、その国の人もいつも猿を食べているわけではなく、一部の人が特別なときだけ食べていると思いますが、そういう、偏見を持たれるようなことを取り上げるのは、どんなもんなんでしょうか?  日本人が毎日、鯨とか蜂の子を食べていると外国で放送するようなものだと思うのですが。