• 締切済み

すごく悩んでいます…

前に一度質問したのですが回答が一件しか来なかったのでもう一度質問してみます。 まず自分の今までの事を話そうと思います。 16で初めて友達と居酒屋でバイトを始めました。 年上が多くて仲良くなれなかった。20代 友達と一緒の日に入れなかった。 注文がうまく取れなかった。(取れてはいたけど恥ずかしくて声がぼそぼそしていた。) という理由で二週間で辞めました。 17で高校を辞めました。 17で出会い系のサクラのバイトを始めました。 年上が多くて仲良くなれなかった。20代 場所が遠かった。 という理由で二週間で辞めました。 後は短期バイトをやっていましたが 力仕事ばっかりになってきたうえ 仕事をしたい前日に自己申告するという仕組み だったので休みがちになりました。 しかも全て友達と一緒にやっていたから できたのですがすごく仲の良かった友達から連絡がなくなりそれも出来なくなってきました。 この事でもすごく悩みました。 親からも何度も仕事探せと何度も言われています。 しかも親に組んでもらったローンが月二万あるので 働かないともういい加減やばいです。 親とはすごく仲がいいし親を困らせたくないです。 正直これを書いている今もいろいろなことで胸が苦しくてしょうがないです。 昔は馬鹿にしていましたがニュースなどでニートの事を言ってるときなどには正直目をそらすようになりました。 多分自分のようなやつをニートというのでしょう。 でも自分には歌手になるという夢があります。 それなりのお金が必要なのでバイトを探したいと思っています。 正直今までのバイトは運がなかったんじゃないかとか オープニングスタッフで入ったら仲良くなれるんじゃ ないだろうか。等アホみたいな事を考えています。 ちなみに今18です。 こんな自分、どんなバイトがいいでしょう? 解決策を教えて下さい。

みんなの回答

  • sunamoja
  • ベストアンサー率23% (43/182)
回答No.12

再度登場です。 >でも皆さんにまた逃げだといわれないでしょうか? 誰のための人生ですか? 貴方のための人生じゃないですか? 人に指図されて、変えるようなら、夢はかないませんよ。 そこだけ、引っかかりましたので、追加させていただきました。 しっかりと自分の考えをまとめて、貴方らしく、必死に生きる姿が見えれば、きっと周囲も応援してくれます。 自信をもって! 負けるな!押しつぶされるな! とにかく、頑張れ! それだけは、説に願っていますからね。 私は貴方の味方のつもりですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

正直忍耐力が足りないと言えばそうかもしれませんが・・・ でも色々なバイトをする事で自分に向き不向きが分かるという利点もあります。 ただ、どんな仕事も楽なものはありません。 簡単に言えばキツイ仕事ほどお金はいいし、楽なほど安いです。 それにバイトといえど人間関係は大事です。 もしバイト先に嫌な人がいたとしても、何処にでも嫌な人っています。 ですがいい人もいます。もしかしたらこの先一生の友達になる人がいるかもしれません。 いいじゃないですか バイトなんて沢山あります。失敗したら次へ行けばいいんです。 けど、前に失敗した事だけは繰り返さないようにしてください。 で、本題ですが耐力に自信有り とか PCに詳しいとかで色々とバイトの種類も変わってくると思うのですが、歌手を目指すなら カラオケで働いて歌の練習をする。 なんてどうでしょう? 店長に訳を話せばもしかしたら割安で歌わせてくれるかもしれないし、 カウンターにいてもカラオケなら曲がいつもかかっているので身近に音楽を感じれるかもしれません。

bzzero
質問者

お礼

>いいじゃないですか バイトなんて沢山あります。失敗したら次へ行けばいいんです ちょっと救われた気分です。自分に合うところをじっくり探せと取っていいのでしょうか?だとしたら救われました。 自分は仕事は始めたら絶対にやめてはいけないものだと周りに言われていたのでじっくりじっくり求人誌を読み漁ってました。その間親に何度もまだバイトは見つからないのか?早く探せといわれプレッシャーがかかっていました。 気になる仕事があったらチェックするだけでなく すぐやってみるということですね。 結果失敗したら次に行けばいいと。 カラオケいいかもしれませんね。 もしやったことあるとかいう人いたら体験談聞いてみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunamoja
  • ベストアンサー率23% (43/182)
回答No.10

自分が描いているものと世界が違うってことですよね。バイトもそう、学校もそうだったのでしょう。辛いですよね、憧れて必死にやろうとしていることが、すべて裏目に感じてしまうなんて。頑張ろうという意識すら薄れてしまうのは、理解できる気がします。 だけど、貴方には夢があって素敵ですね。その部分では救われることだと思います。 さて、ここからが本題です。ちょっと厳しい話もするとおもいますが、最後まで読んでもらえたらと願います。 本気で歌手になりたいと思っていますか? その気持ちは、親が理解してくれていますか? もし、親が理解してくれているのなら、どうでしょうか。バイトも確かに大事だと思いますが、学校に行っていない分、お金はかかっていないのですから、この際、ボーイスレッスン等音楽関係の習い事を始めてみたいとおねだりしてみては? バイトで声が出てないとのこと。それでは、貴方の夢は、あまりにも遠すぎます。声が出なくては、夢がかなえられず、生活を楽に出来る仕事にはなりません。恐らく基礎が自分で思っているほど上達していないのではないかと思います。あがり症だって、夢をかなえるのは不適合でしょう。 ですから、貴方にその夢をかなえたいという切なる気持ちがあるならば、親に両手ついて、習い事を真剣にやりたいと願い出てみるのが先ではないかと思うのです。 もし、習いごとをはじめて、それがちゃんと続けられるようでしたら、自信がもてるはずですし、貴方が考えているバイト等働くということにも意欲がわくと思うのです。 私が思うのは、今のままでは、貴方はまたバイトをすぐやめたがると思います。それでは貴方にとって、何もプラスにならないことです。 幸いにも、親とは仲が良いということですから、話をちゃんとすれば理解してもらえると思います。 もし理解されないときは、貴方が抱えている借金の元(私の勘では、バイクかなって思っていますけど)、それを売って、借金を少しでも少なくするべきです。もし、本当にバイクだとして、足がないから行動できないなんておかしいですよ。甘えすぎです。いざとなったら、自転車だって徒歩だって、動けるのですからね。要するに気力があれば出来るのです。貴方の本気度が勝負なのですよ! 他のものであったとしても、本当にそれが自分にとって必要なのか、それとも夢をかなえるほうが良いのかということを真剣に考えれば、おのずとその結果はどちらを選択するべきかわかるはずです。 夢は、今しか追えないかもしれません。迷う暇、考えるばかりでしたら、行動に移しなさい。それが貴方のため、後悔人生を送らないために必要だと思いますよ。 求めていた答えではないかもしれませんが、こういうこともあるのだと理解してもらえたら嬉しいなと思います。

bzzero
質問者

お礼

はい。つらいです。学校もバイトもこんなものなのかと失望しました。 ボイスレッスンいいですね。 そっから始めたいな~と思いました。 >もし、習いごとをはじめて、それがちゃんと続けられるようでしたら、自信がもてるはずですし、貴方が考えているバイト等働くということにも意欲がわくと思うのです。 でも皆さんにまた逃げだといわれないでしょうか? 親にもそれをやってもいいけど働けといわれそうです。 自分にそれが今出来るか、はっきり言って皆さんの意見を聞いてちょっと押しつぶされそうです。 てまた甘えてますね。 ボイスレッスンとバイト両立するなんて普通ですよね。 頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

バイトは、「仲良くなるため」「友達を作るため」じゃなくて「仕事をするため」にやって下さい。 >正直今までのバイトは運がなかったんじゃないかとか オープニングスタッフで入ったら仲良くなれるんじゃ ないだろうか。 仲良くなることを頭からまず追い出しましょうよ。 先に仕事をすることを考えましょう。 仕事が完璧になれば、お友達や仲間は自然と出来ます。

bzzero
質問者

お礼

そうですね。バイトを楽しくやるなんて考えてたこと自体がマチガイでしたね。まず仕事がしっかり出来るように努力したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

こんにちは。 辛口になってしまいそうですが、ご勘弁を。 多分、今のままでは、歌手は無理だと思います。  >バイトを2週間でやめた 貴方の目的は、何でしょうか? 歌手になるための資金を集めるためでしょうか? それとも、時間が持て余しているから、バイトでもしようという軽はずみな行動でしょうか?  このままだと、もっと社会から遠のいていってしまいそうな気がします。 夢があるのなら、その夢に向かって、突っ走ってください。 我慢も必要です。 夢というのは、私もまだ叶えていませんが、着実に一歩一歩進む為には、一つ一つの過程があると思います。  例えば、友達にプロの格闘家がいますが、プロはいくらでもいますよね。 その仲でも輝けるのは、ごく一部の人間。 最初は、皆バイトを掛け持ちして、ジムに通うための資金を稼いでる訳です。 自分の中で、目標と強い意思を持って行動しないと社会から離れていく一方だと思いますので、頑張ってください。

bzzero
質問者

お礼

そうですね。バイトは遊びじゃないですからね。 どんなバイトでも頑張れるような忍耐力がつくように 努力したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.7

どんなバイトでもいいから、理由をつけて逃げてないで続けてみたらいいんじゃないですか。 お金がほしいなら、仕事を選ぶ余裕はないはず。 手っ取り早く稼げる仕事がいいと思います。 夢があっても、その程度しか忍耐力がないなら、絶対にかないませんよ。 夢のためならなんだってやる! くらいの気概がないなら、早めに夢をあきらめたほうがいいですよ。

bzzero
質問者

お礼

確かにそうですね。バイトを楽しいものだと考えていました。そんなバイト存在しないですよね。 夢は絶対諦めたくないので頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shihaimon
  • ベストアンサー率17% (76/425)
回答No.6

歌がどの程度のレベルかは問題ではないのでここでは言及しないよ。 しかしね。歌手になったら年上がいないわけではないよ? 君の年なら周りは20代どころか30代40代は珍しくはないよ? 歌手は一匹狼ではないです。色んな人のサポートがあって、プロデューサーがいて、プロモーションが頑張ってくれてスタジオミュージシャンが協力してくれ初めてひとつのアルバムが出来ます。 ファンよりもその人たちといるほうが圧倒的に多いんじゃないかな。 まず夢はおいておいて、バイトを続けて見よう。 それを(人間関係においての)歌手へのステップと捉えてみたらどうかな? 今のままでは君がいくら歌が上手く、何百万人を感動させることが出来ても、歌手にはなれないと思う。 なぜって? 逃げ癖がついてるからさ。 逃げてはいけない。だって君は逃げた先でまた逃げるから。 歌でもなんやかんや理由を付けて逃げんじゃないかな? 今までもそうしてきたんだろ? でも今の君には歌しかないんじゃないか? それしか出来ない人間じゃないか! 歌手は一匹狼だと思ってて、だから歌手という夢を選んだ訳じゃないんでしょ? だから歌のために頑張れ! それが出来ないようではそこまでの夢だったってことさ。 努力が実るかどうかは判らない。でも実った人間はみんな努力してんだよ。そこらへんも含めてね。 後悔のない生き方しないとね。

bzzero
質問者

お礼

確かにバイトに関しては嫌なことなので逃げてたのかもしれません。正直初めに描いていた図と違かったもので嫌になってしまいました。でもそれは逃げですよね。 歌に関しては逃げたことはないです。中学の頃にボイトレをやっていたころも年上とは仲良くやっていたし何事にも妥協はしませんでした。当然ですけど好きなこと、楽しいことは続くんですよね。 バイトも一緒にして考えてました、バイトは楽しくやるもんじゃないですもんね。 逃げないように努力します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153814
noname#153814
回答No.5

>自分には歌手になるという夢があります。 歌のうまい人は、ゴマンといます。 歌手として採用して貰うには、そういった関係の人の目に留まらなければいけません。 その居酒屋に、作詞家や作曲家、芸能関係の人が多く出入りしているのなら、まだ脈がありますが、ただ単にバイトだけでは駄目です。 同じバイトでも、有名人と接する機会の多い芸能関係の仕事を探しなさい。 でも唄がうまい、ルックスがいいだけでは、目を付けてくれません。押しが強くなければ。

bzzero
質問者

お礼

そうですね。探してみてもしそういう仕事があったら やってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>>年上が多くて仲良くなれなかった。20代 仲良くなるのに年は関係ないと思います。 自分のバイト先は16~24才までいますが、みんな楽しくやってますよ。 仲良くなろうという姿勢で相手に接すれば絶対仲良くできるはずですよ。 2週間で見切りをつけずに、もっと長期やってみてください。 仕事ができるようになれば、周りから認められ周りから声が掛かり、 多くの友達と信頼を得られるかも知れませんよ。

bzzero
質問者

お礼

なるほど、気の合う人ならいいんですけどね。 実は前にバイクの免許取りに合宿に 行ったときがあるんですけどそのときに 一緒の部屋になった人たちがみんな25、6だったのですが その人たちとはすぐに仲良くなれました。 やっぱりそのときは仲良くなろうという姿勢だったんだと思います。 まず信頼が得られるように頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159635
noname#159635
回答No.3

こんばんわ☆ そうですね。オープニングスタッフなら仲良くなりやすいと思います~ 私もなのですが、合わないと思ったらすぐやめちゃいます。すぐみつかることもあれば、しばらくしてから自分に合うとこみつかると思うし・・ 今は恐れず、いろいろなとこに面接にいってみたらどうでしょうか?

bzzero
質問者

お礼

そうですか!やっぱりオープニングスタッフとかは 結束が深まりそうでいいですよね! オープニングスタッフで探そうかと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニートと言う事を彼に伝えられておりません。

    私は弟(30代)がニートと言う事を彼に伝えられておりません。 その上でプロポーズされ今度うちに彼が挨拶に来ます。 親にも弟がニートと言う事を伝えられてない話はしてありますが 私から彼に言いたくありません。 弟がニートの理由は私の責任ではなく 親が甘やかしてる所為だからです。 なので親に 「今度彼がうちに結婚の挨拶へ来る。 その際弟の事を聞かれたら責任もって自分たちの口から 説明して」 と言いました。 そしたら親からは 「なんで私達から言わないといけないのよ 自分が結婚する人なんだから自分で言って」 と言われました。 親は近所の人や友達には自分の息子がニートと言う事は隠しています。 この場合、私から事前に言うしかないのでしょうか?

  • 選ぶバイトを間違えた…

    バイトを始めたばかりの者です。 過去にコンビニ、スーパーのレジをやってました。今回は居酒屋じゃなく、酒屋です。 今のバイトを早く辞めたいんです。 理由は辛い、合わない事もあります。 自分はなかなか仕事を覚えられないおおバカです。 そんな事は当たり前なので、コンビニ、スーパーは合わなくても、我慢してやって行きました。 しかし、今回は本当につまらないんです。 また、そのバイトの内容を聞かずに入ってしまいました。 ただの接客、品だしだと思っていたので、甘く見てました。朝は力仕事です。 力仕事が終わらない限り、品だしはできません。 品だしや誇りが付いてる商品を拭いているとコンビニを思い出し、同じような事をやっているので、つまんないです。 普通、面接を受ける前に、下準備として店に行くか、面接時に聞くのが当たり前ですよね。 今回はバイト先がなかなか決まらず、ニートのような生活でした。 そんな状況を脱却するために、合格ならどこでもいいやと思っていたので、今はすごく後悔してます。 本当は同世代の多くて、アミューズメント系のバイトか調理のバイトがやりたかったんです。 同世代の理由は、友達が少ない事と、女友達がいないからです。大学に行ってないので、少数派のバイトではダメなんです。また、今のバイトでは、希望通りの実働時間じゃないので、独り暮らしや免許の費用が早く欲しので、やっていられないバイトです。 今度、カラオケの面接を受けようと思っています。 そのカラオケがある場所は、独り暮らしする予定だし、深夜に入れるので、早く稼げます。 カラオケに何回も行っている自分は、だいたいの仕事内容はわかります。後は、その店に行って様子を見る事と、面接時に聞きます。 精神力の弱さもあると思いますが、今のバイトを持続するべきか?自分の為にカラオケのバイトをやるか?どっちがいいですか?

  • 親がバイトを許してくれるか心配です

    いつもお世話になってます。 私は高1・女です。 夏休みだけ短期で バイトをしたいと思っているのですが、 やりたいと思うバイトが見つかっても 親にバイトをしたい事を言わないといけないですよね。。 でも、親とは仲が悪いと言うわけではないのですが、 普段、必要な事以外は全然話さないし、 話しかけにくいんです。。 私がバイトをしたい理由は友達も少ないし、 夏休みはとてもヒマになるからという理由です。 親にバイトをしたい理由を聞かれて↑のような理由を答えたら 反対されないかなぁーと思っていて不安です。 どんな感じで話せばいいのでしょうか??

  • 高校生の行動がわからない

    職場の後輩で、バイトの高校生に2人での花火に誘われました。 私は6歳年上で、先輩なので教育係りとして彼に仕事を教える立場でした。 メルアドも交換し、私にとっては弟が出来たように仲が良い関係で、 帰りも彼が待っていたりして、自宅まではさすがに断りますが、一緒に帰っています。 彼は彼女が出来ない事で悩んでいたようですが、昨日バイト帰り中に、 2人で花火を見に行かないかと誘われて、私は断りました。 これは彼が、もしかして…と思ってしまったからです。 勘違いなら、痛い年上女になりそうですが、そうならば、 今後一緒に帰るなど思わせぶりな事はしたくないのですが、 彼の意図と言うか、わからないんです。 私は6歳も年上ですし、10代の頃の自分を思い出したりしましたが 高校生の彼の行動が良く理解出来ないのです。

  • 友達との関係を変えていきたい

    20代男性の学生です。 学校に半年くらい前からすごく仲よくなった友達がいるのですが、 友達に対して自分を出しすぎたせいか、 自分に対する扱いが少し雑になってきたような気がします。 必要以上にいじってきたりとかです。 友達が他の人と話していることろを見たりしてみると、 相手を尊重していたり、いい意味で適度な距離感がある気がしました。 今振り返るとその友達と一緒にいると楽しくて、 ついはしゃいでしまったりいろいろ行き過ぎていたところもあると感じます。 親しき仲にも礼儀ありということですね。 でもずっとこのままの関係でなく、 けんかとかしたわけではないのでもう一度やり直すというのは大げさですが、 適度な距離感を持ってお互いを尊重できる関係になりたいのですが、 具体的にどうしていけばいいでしょうか? 最近は今までと違うように接しているつもりですが、 これまで一緒に過ごしてきた時間が大きいのか、 友達の自分に対する接し方、態度はあまり変わっていません・・

  • ニートの弟

    私は結婚し、実家を二年前に出ています。 うちには娘が一人いるんですが、娘を見てうちの弟みたいになったら…と思ったら絶望してしまうくらいです。 うちの弟は ●ニート歴10年間 ●誰とも顔を合わせようとしない ●ニートになる前の性格はクールという感じの印象 ●おこづかいを毎月いくらか親にもらっている ●親が寝静まった、あるいはいなくなったときに自分の食事をとる ●唯一外に出るのは煙草買うときだけ ●煙草さえあれば生活には不自由しない、趣味が深夜の映画鑑賞 ○高校卒業してから専門に通うも一年で中退 ○高校時代に仲良かった友達がいたが、その友達は高校卒業後あたりから 毎日うちに遊びに来ていた(昼間きて朝方帰る)が ある日プッツリと遊びに来なくなり、一年やっていたバイトもやめニートになった。 私は原因はその友達が原因だと思っていますがはっきりと分かっていません。 何故なら弟とは年子だからか中学では必ずどこかですれちがい、弟の友達に悪口をかなり言われて以来何度も喧嘩し 私が中学3あたりから今まで口を一回も聞いていないくらい(10年以上)仲が悪いんです。 でも結婚するまで一緒にはすんでいて家も広くないため、会話しなくてもある程度弟の行動などは分かっていました。 弟の部屋は目の前が風呂とトイレ、右はすぐ玄関、左はドア開けるとすぐキッチンなためか(キッチンの奥は親、私の部屋)か ニートにはかなり居心地いい部屋になってます。 ベランダに唯一接してないので部屋をのぞきみる事ができません。 父はほとんど口を出さないタイプ。唯一私の同棲に反対を唱えたくらいな程寡黙です。 母はハキハキ喋るタイプですが弟の話になると口をつぐんでしまいます。 時間と共にまともになってくれるでしょうと言ってます。 が、私はそうは思っていません。 将来の事を考えると父母はもう60なので、この先弟がニート引きこもりになると自分の身にふりかかるのではないかと心配です。 自分の弟を心配するのが普通で、そんな事思うなんてと非難されるでしょうが、仲が悪いので会話をいきなりするのも正直怖いですし、娘がいて生活も余裕ではないので弟の負担だけは回避したいのです。 自分勝手だと思われて仕方ないと思います。 以上の事を踏まえて何か良いアドバイスありませんでしょうか? ちなみに今住んでいる所から実家まで電車で二時間かかります。

  • 「いい友達でいよう」という元カレの気持ち。

    私は、1週間ほど前に付き合ってもうすぐ3年になる彼にフラれました。 理由は「一緒にいてもお互い成長できない」「(私)の気持ちを優先させて今まで付き合ったきたが、もうそれを通せない」「他の子と付き合うって決めたから」というものでした。 2ヶ月前まで「来年、婚約指輪あげるね」と言ってくれていたのに・・・ ここ3週間、お互い学校にバイトで全く会えていませんでした。 彼はバイトの友達ととても仲がよく、よく飲みに行ったり旅行に行ったりしているようでしたが、その中で「バイトの子を好きになることはない」と言っていたのに、結局新しい彼女は自分に好意を寄せてくれていた同じバイトの子のようです。 私はどうしても諦めきれなく、メールでまだ自分が大好きなことを伝えましたが、彼は「もう何もしてあげられないから」と・・・ それにも関わらず「いい友達でいよう」と言われました。 彼にとって私が初めての彼女なので、自分のことを知っている私に友達でいて欲しいと言ってきたのです。 彼はもう私に未練がないから「友達」でいれるのだと言いました。 ちょっと前までお互い好きだったのに、3年も付き合って情もあったのに、急に未練もなしに考えられるものなんでしょうか? 彼の言う「いい友達」の意味がよくわからないのです。 今すぐには無理だと思いますが、彼とどうしても復縁したいんです。 数ヵ月後でも1年後でも、お互い成長して、また向き合えるようになったらまた会いたいと思っています。 答えのない質問かも知れませんが、彼の気持ちがまた私に戻ってきてくれる可能性はあるのでしょうか? 粗末な文章で大変申し訳ないのですが、回答いただければ幸いです。

  • 私の親の考え方は良い考え方、よい親なのでしょうか?

    私の弟はニートです。 今20代後半で、バイトしかしたことないです。 友達もいないため普段から家にいます。 私はすでに家を出ております。 私は親との関係は良好です。 弟も親との関係は良好です。 私と弟は仲良くないです。(話さない) 私が親に対して「弟は将来どうするつもりなの? 今のうちに無理やい家を追い出したり働かせたりした方がいいんじゃないの?」 と言っても、 「彼の人生なんだから彼の好きなようにさせてあげたい。 もう成人してるんだし親が口出しすべきじゃない。」 と言う考えのようで、自分から行動するのを待ってるようです。 弟の生き方を尊重してるとは思いますが、 これでいいのでしょうか? 私の親の考えは、親として正解ですか?

  • 泣き虫を直したい

    10代の女性です。 バイト中に泣いてしまうことがありました。 一緒に仕事をしている人は、心配してくれて 「大丈夫?ちょっと休むかい?」 と言ってくれますが、一度泣くと 止まらなくてついでに鼻水も止まりません。 一緒に仕事をしている人たちは優しいし、 みんな年上で親ほど離れた人もいます。 私は人見知りで周りを気にしてしまうところもあります。 それもあってか、緊張で泣くこともありました。 前から比べると歯を食いしばって 耐えられるようになったんですが、 バイトをしているときに泣くのは 周りにも迷惑になるしなんとかしたいです。 涙が出そうになったとき、 どうやったら止められるでしょうか?

  • 成人式について親への罪悪感がある

    今年成人式の代です 私は成人式に行く予定はなく、今日撮影だけしてきました。 行かない理由は小学校高学年で転校してきて周りはみんな幼稚園からの仲、親同士の仲って感じで、特別仲のいい友達がいないからです。浮いちゃうのが怖い、またお金がかかりすぎるとも思いました。 友達はいますがその友達にはもっと深い友達がいて一緒に居られるような子もいない気がします また、今の大学の友達にも前撮りだけしかしないという子が多く、それでいいかなと思いました。 でも親には行きなよと言われたり、なんだか申し訳なく思います。友達がいないのも晴れ姿を見せられないのも申し訳なくて悲しいです。 また今日の撮影も親は喜んでくれましたが、できるだけ安く済ませようとしたのに10万もかかってしまいました。最近年金も始まって前納で親が払ってくれ、かなりの額を使わせてしまったばかりです、申し訳なくて仕方ないです。 この罪悪感と虚しさはどうしたら良いのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 宛名職人の文字が薄くて見にくい場合や文字サイズが小さい場合、調整する方法を紹介します。
  • Mac OS Ventura 13.4.1(22F82)を使用している場合、宛名職人の文字の薄さや文字サイズの調整方法について解説します。
  • 宛名職人を使用している際に、文字が薄くて小さく見える場合は、簡単に調整することができます。Mac OS Ventura 13.4.1(22F82)の場合は、以下の方法で文字の薄さや文字サイズを調整することができます。
回答を見る