• 締切済み

白血病の彼との時間

重複があったらごめんなさい。 アドバイスがあったら嬉しいなと思い書き込みします。 恋人は、急性白血病と診断され治療の後現在は「寛解期」ということで 1年が経過したところです。 現在は月に1度の通院と経過観察というところでしょうか。 元々心おきない友人からスタートした関係で 私は思うところがあり骨髄バンクに随分前にドナー登録済みで、 その話のタイミングから、彼が闘病を経ていると知ったのが経緯。 病のことだけではなく彼自信の深みに触れ、うつむかない彼に惹かれ、 私たちはこれから共に生活をし一緒に生きていこうねと 新しい時間を始めるところです。 普段、彼は何事もないように自営の仕事に打ち込んでいたりしますが、 再発の恐れからは逃れられることもなく、 寝不足を解消してもダルさが続くような場合、気弱になると言っています。 私は、予備知識も少なくない方だとは思っていますが、 病についての理解だけではなく、これからの為に 具体的に彼に役立つような認識を増やしたいと思うので 書き込ませていただきました。 なにゆえ命にも関わる病のことなので辛い思いを多々味わいつつ思い起こさせてしまうようなこともあるかも知れませんが、 アドバイスや意見交換など出来ればと思います。 また、コミュニティのようなサイトもあるかと思いますが 病名で辿ると先ずは病気に対する複雑な情報などが多く、希望するようなサイトにたどり着けなくて、それもご存知であれば教えて頂きたいなと思っています。 だからこそ気が付いたことがある経験者の方やご意見くださいませ。

noname#206348
noname#206348

みんなの回答

• ryuu-jyun
回答No.1

参考になればいいですが・・・ どんなサイトを希望されているかが分からないので、とりあえずURL添付しときますね。 色々な方の急性白血病のブログらいいです。 二人の人生最高の時間を作って下さいm(__)m

参考URL:
http://www.blog-headline.jp/health/archives/2005/06/post_41.html