OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

海外初心料理の本

  • 暇なときにでも
  • 質問No.211659
  • 閲覧数70
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (52/308)

オーストラリアで初の1人暮らしをすることになりました。
・・が、料理全くダメで、行くまでに1から覚えて行こうと
思っています。 基本的な家庭料理、しかも海外での食材など、おすすめの本あれば教えてください!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 海外では、日本語のレシピを入手するのは困難です。  実物は、スーパーで見ることが出来ますが、それが何なのかは? 調理の基本大図鑑―ビストロ・マルシェ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062082241 食材図典 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4095260815 食 ...続きを読む
 海外では、日本語のレシピを入手するのは困難です。

 実物は、スーパーで見ることが出来ますが、それが何なのかは?



調理の基本大図鑑―ビストロ・マルシェ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062082241

食材図典
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4095260815

食材図典〈2〉
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4095260831


など、見ているだけで、料理してみようかなと、意欲が湧いて
きます。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

私もオーストラリアに1年間、住んでいました。 たいがいの食材は揃います(魚は難しいですが)ので、お料理の本はsnowomanさんの好きなものが多く載っている、地元(その土地)の人が書いた本が、味付けも馴染みやすいと思います。 おしょう油・砂糖・ダシの素があれば、殆どの煮付けが作れます。(みりんもあればなお良いですが、贅沢は言えませんよね) それと、向こうで友人が出来た時に、必ずのように「日本 ...続きを読む
私もオーストラリアに1年間、住んでいました。
たいがいの食材は揃います(魚は難しいですが)ので、お料理の本はsnowomanさんの好きなものが多く載っている、地元(その土地)の人が書いた本が、味付けも馴染みやすいと思います。

おしょう油・砂糖・ダシの素があれば、殆どの煮付けが作れます。(みりんもあればなお良いですが、贅沢は言えませんよね)

それと、向こうで友人が出来た時に、必ずのように「日本の料理、作って!」と言われますので、手巻き寿司・散らし寿司・てんぷらなど、日本独特のお料理が載っている本のほうがいいと思います。

お料理初心者でしたら、簡単レシピ集などいかがでしょうか?

お料理の本は、いろいろと出回っていますので、その中で簡単に作れそうなものを、選んでくださいね。

ご参考までに。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ