• 締切済み

ANA スーパーフライヤーズカード(SFC)は海外在住者も取得できますか?

現在海外に在住しているのですが、ANAのSFCをゲットしたいと思っています。 ANAのホームページで確認したところ、海外在住者もこのカードを取得できるかどうか明確な記載がありませんでした。 SFCは海外在住者でも特に問題なく取得できるのでしょうか? ご存知の方、もしくは海外在住期間中にSFCを取得された方いらっしゃいましたら回答をお願い致します。 尚、すでにANAカードは保持しています。

みんなの回答

  • ryur1000
  • ベストアンサー率37% (27/72)
回答No.2

 ちょっと考えてみました。ひょっとしたら、海外在住者でも下記の条件が合えば取得できると思われます。ただし、ANAに確認していただく必要があります。 ■日本国内の銀行で口座を持ち、カード引き落としに十分な金額の残高がある  日本国内で口座を持っていれば、問題ないと思われます。 ■郵送されてくるカード明細を日本国内で受け取れる  たとえば、実家が日本国内にあるのであれば、カード明細の郵送先を実家にしておく。必要あれば、そのカード明細をTakeomvさんの住む国へ実家から郵送してもらう。

Takeomv
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。ご回答ありがとうございます。 ご案内頂いた2つの条件はクリアしているので、何とかなりそうですね。ANAに確認してみます。

  • ryur1000
  • ベストアンサー率37% (27/72)
回答No.1

 私もSFCです。気になったので調べてみました。結論からいいますと、海外在住者は対象外のようです。 ANAの海外版のサイトには、下記のように書かれています。 Eligibility is limited to individuals who have a bank account in Japan and a registered Japanese address to receive the credit card or postal deliveries from the credit card company. 私の和訳が正しければ、「日本に銀行口座を持ち、なおかつクレジットカード会社からの明細書の受け取りのために日本に住所を持つ者に限定される」と書かれています。 http://www.anaskyweb.com/us/e/amc/elite/sfc.html

Takeomv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅れ申し訳ありません。 私は既にANAカード(クレジットカード)を持っているので、ご連絡頂いた条件はクリアできると思っているのですが。。。

関連するQ&A

  • ANAスーパーフライヤーズカードへの切り替えについて

    ANAスーパーフライヤーズカードへの切り替えについて 先月10月にANA VISA ワイドゴールドカードを取得しました。今年12月までにANAでプラチナ会員資格を獲得するので、ANAスーパーフライヤーズカード申込資格を得ます。資格取得直後に、ANA VISAワイドゴールド⇒ANA VISAスーパーフライヤーズゴールドカードへの切り替え申請をしたいと考えています。この際はまたクレジットカード会社の審査が行われるのでしょうか?それとも単純に「カードの切り替え扱い(種別変更扱い)」となって審査なく発行されるものなのでしょうか? ※ANAのHPでは同一ブランドからの切り替えの場合は「クレジットカード番号」「ANAマイレージカード番号」は変わらないと明記してあったのでおそらく「カードの切り替え」扱いになると思うのですが。 ※年末までにもう1枚カードを追加申請しようとも考えているのでANA VISA+別カード+ANA SFC審査と3回目で多重申込で落とされることがないように念のため確認させてください。よろしくお願いいたします。

  • ANA スーパーフライヤーズのゴールドカードの審査って?

    どなたか教えてください! 現在、主婦でANA一般カードを持っています。 主人はANAゴールドカードです。 (現在のカードは独身の社会人時代に取得したものです。 姓、職業など変更届を出しておらず、そのままなので、主人の家族会員ではありません。) いずれはスーパーフライヤーズカード(SFC)を取得したく、まずプラチナ会員になろうと思っています。道のりは遠そうですが・・・(^^;) SFCはプラチナ会員に案内が来るとのことですが、 1.専業主婦の私でも、案内が来ますか? 2.その際にゴールドカードに切り替えることはできますか? ゴールドにするメリットがあるのかどうかもよくわからないので、 そのあたりも教えてください。 主人が、プラチナ会員になればSFCのゴールドが取得でき、 家族会員になればよいのでしょうが・・・

  • ANA SFCカード作るべきか?

    昨年、ANAプラチナ条件の5万プレミアムポイント達成したので、 本年度プラチナなのですが、、     今年は5万ポイントいくか?いかないか?ギリギリラインで、、    今年、SFCカード発行しておくか迷ってます。 ステータスが確定する12月末以降に、    ANAカード作成を申請して、さらにSFCカードを申請する。 というスケジュールを3月末までに完了することは 実質的に可能なのでしょうか?     ちなみに、わたし、 ANAカードはANA東急カードしか持ってないので。 ANAカード作成から行う必要があります。    今年、5万ポイント達成しなかったら、 本年度SFCカード作成するのはもったいない・・ って思っちゃってまして、、、     ご意見いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「開けよう!たびの宝石箱!国内海外の旬な旅情報のご紹介&旅の疑問にお答えします!」コミュニティから投稿された質問です。

  • 学生でスーパーフライヤーズカード(SFC)に入れる?

    来年、大学へ進学する17歳です。 今年、ANAのプラチナポイントが4万くらいたまりそうなのですが、5万PPまでためたらプラチナという上級資格がもらえてさらに年会費を払ってスーパーフライヤーズカードというものに入ったら上級資格がずっと続くということを知りどうせなら5万PPためてプラチナになり、SFCに入ろうと思いました。 でも、ふと思ったのですが18歳の大学生や短大生がSFCに入ることはできるのでしょうか? もしできないのなら4万PPでやめてブロンズでいいかなと思っています。 それかSFCに入会する権利(?)を社会人になるまでとっておくことなんかできないのでしょうか? どなたかご存知の方どうぞよろしくお願いします。

  • ANAスーパーフライヤーズカード切り替え時の審査について

    ANAスーパーフライヤーズカード切り替え時の審査について 先月10月にANA VISA ワイドゴールドカードを取得しました。今年12月までにANAでプラチナ会員資格を獲得するので、ANAスーパーフライヤーズカード申込資格を得ます。資格取得直後に、ANA VISAワイドゴールド⇒ANA VISAスーパーフライヤーズゴールドカードへの切り替え申請をしたいと考えています。この際はまたクレジットカード会社の審査が行われるのでしょうか?それとも単純に「カードの切り替え扱い(種別変更扱い)」となって審査なく発行されるものなのでしょうか? ※ANAのHPでは同一ブランドからの切り替えの場合は「クレジットカード番号」「ANAマイレージカード番号」は変わらないと明記してあったのでおそらく「カードの切り替え」扱いになると思うのですが。 ※年末までにもう1枚カードを追加申請しようとも考えているのでANA VISA+別カード+ANA SFC審査と3回目で多重申込で落とされることがないように念のため確認させてください。よろしくお願いいたします。

  • ANAのSFC(Super Flyers Card)切り替えによる現行カードの問題について

    ANAのSFC(Super Flyers Card)切り替えによる現行カードの問題について 今年、SFCを取得すべくプラチナ目指しをしたいと思っています。 そこで質問です。 私は現在、ANA-JCBゴールドカードを所持しています。 有効期限は12月なのですが、いつまでに申し込めば、ANA-JCBゴールドの年会費とANA-JCB(SFC)ゴールドの年会費をダブルで払わずにすみますか? ANA-JCB(SFC)ゴールドカードは、ANA-JCBゴールドカードとの引き換えですか?それともANA-JCBゴールドカードを所持しつつ、ANA-JCB(SFC)ゴールドカードが送られるのですか? また、ANA-JCBゴールドカードで今まで貯めた下記のものは、新しいカードに移行されますか? ・OkiDokiポイント ・直近のカード使用による、計算中であったり、未加算分のOkiDokiポイント ・スターα ・引落指定している公共料金等 ・edy ・年間利用金額 ・ショッピング限度額

  • ANAのスーパーフライヤーズカード取得について

    ANAのSFC(もしくはJALのJGC)取得を来年目指しています。 色々とネットで検索し、取得された方のブログを参考にしているのですが 疑問解決にはいたらなかったので質問させてください。 ※私は先の計画も立てやすく、平日でも飛ぶことができます。 お安く販売される航空券を前もって購入することもできます。 出発地は羽田です。 (1)国内乗り継ぎでシンガポールに行かれる方が多いのですが、宿泊料金がかかっても、 羽田⇔沖縄を往復するよりお得なのでしょうか? (旅の楽しさは考慮せず、料金だけで考えています。) (2)サーチャージが値上がりしておりますが、このままの状態が来年も続くのであれば 国内で修行したほうが賢明でしょうか? よく似た質問が既出してましたら申しわけございません。 よろしくお願いします。

  • 2011年に、ANAの上級会員資格である、スーパーフライヤーズカード(

    2011年に、ANAの上級会員資格である、スーパーフライヤーズカード(SFC)への入会を希望しています。現在バンコク在住で、プレミアムポイントは殆どありません。最安でSFCの資格を得るにはどのようにすれば最も効率的なのでしょうか?みなさま、教えてください!

  • ANA スーパーフライヤーズメンバーの 家族カード

    こんにちはANAのカードのことで聞きたいのですが 家族カードを検討しています。 がホームページを見るとスーパーフライヤーズメンバーの家族カードの条件として同一生計が条件のようですが・・・ 私と父はもちろん所帯は別なのでだめなのでしょうか? どうにかしてスーパーフライヤーのステータスをゲットしたいのですが どうすればいいか困っています。 いい案を教えてください。

  • ANA スーパーフライヤーズゴールド審査基準について

    ついに念願のANAプラチナになり、SFCの申込書が来ました。 現在はANA VISAカードを保有中です。 現在32歳、現在の会社は転職してから2年目になり、年収は750万ほどです。(社会人暦は8年ぐらい) ANA VISAカード保有は9年目になり、引き落としが出来なかったことはないです。 多いときは年間200万以上カードを使用していました。 今年は300万弱の使用です。 出来ればSFCゴールドを申請したいのですが審査に落ちないか不安です。 審査基準に明確なものはないかと思いますが分かる犯意で色々と教えていただけたら助かります。 宜しくお願い致します。