• ベストアンサー

泣きそうです・・どうしたらいいんですか?

tarukkoの回答

• tarukko
回答No.15

こんばんは。 今の状況はとても辛いですね。自分の気持を通せば、今のバランスが崩れてしまい、心に溜めれば、毎日の生活の中で自分を偽っているように感じられて、すごくあなた自身が辛い。すごく、板ばさみなのが良くわかります。  あなたがそう感じてしまった事は別に不思議な事でもないし、あなたが何か悪い事をしたわけでもない。変な言い方ですが一つの試練とお考えになって下さい。自分の気持を打ち明けるのもまた、自分を解放するにあたって素晴らしい方法ですし、今の環境と彼氏や彼氏の友達を思うのなら、思いとどまるのも良いでしょう。  でも、苦しみはどちらも残ると思うから、僕は(彼氏とどこまですすんでいるのかわかりませんが)、心を打ち明けるのも良いと思います。それも、彼氏に言わずに。もし、彼が思慮深い人なら、あなたを諭すでしょう。きっと、あなたが恋愛をしているだけであって、あなたが目をむけるべき事(彼自身が思う)をいってくれるかもしれません。もしも、彼氏がアドヴァイスをしてくれている人みたいに真摯な行動を重んじている人なら告白の前は彼氏に’好きな人ができたから’とだけ伝えて関係は綺麗にしておいた方が良いでしょう。  僕は最後に打ち明けた方がいいと思います。素直なあなたの気持が恋愛では一番大切だと思うから。もし、友情をとるなら、心にとめておいた方がいいですよ。

a-u-
質問者

お礼

「自分の気持を通せば、今のバランスが崩れてしまい、 心に溜めれば、毎日の生活の中で自分を偽っているように感じられて」 ・・・どうにも動けない自分にすごく焦っているのだとも思います。 もやもやした気持を言葉にするならきっと「tarukkoさん」の言葉通りなんだろうなぁと感じました。 「どちらも苦しみが残る」のであれば、後悔しない道を選ぶ為にももう一度 一から考えてみようと思いました。この辛い試練を乗り越えていけるように。 ありがとうございました。