• 締切済み

AVGの評価

フリーのアンチウイルスソフトAVGを使用していて困った不具合とかはありませんでしょうか。私は最初のパターンファイルの更新時にかならずプログラムが強制終了されます。

みんなの回答

• asuca
回答No.3

AVG Control CenterのResident Shieldタブの中の「Te「Resident Shield option」をオフにして、testを行い、testがうまくいったら再び「Resident Shield option」をオンにしてみて下さい。

• Zz_zZ
回答No.2

Version Number 320 Language English Necessary Files d601wl53.bin (2.911.536 Bytes) Release Date January 30, 2002 の、d601wl53.bin ファイルを、 c:\Program Files\Grisoft\Avg6\Update のディレクトリーに移してから、解凍され、インストール される途中で、強制終了の画面が出る場合が有りますが、(確か?) そのまま進む(Y キーを押す)ことができたはずです。  その後、レジストリを書き換えるので、Windows を最スタート させるのは、仕様だと思いますが...  

nights03
質問者

お礼

ありがとうございます。 windowsの再起動は初回インストール終了時に行われその後再度立ち上がった後にアップデート用の画面が立ち上がります。ここでアップデートを行うと今回の事象が再現されます。アップデート時はwindowsを再起動する必要もAVGを再起動する必要もないです。

• asuca
回答No.1

フリーの物の最新版が1/30に出ていますのでインストールし直してみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.grisoft.com/html/us_updt.php
nights03
質問者

お礼

ありがとうございます。 最新版をダウンロードし、新しいマシンにインストールしましたがやはりエラーがでました。今回は強制終了まではいかなかったものの「"0x00420a23"の命令が"0x00000099"のメモリを参照しました。メモリが"read"になる ことはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください」 というメッセージがでました。