OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電源が切れない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.211638
  • 閲覧数49
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (84/90)

 パソコンの電源を切ろうとすると、ウィンドウズ98のロゴが出で、
「終了します・・」の画面でフリーズしてしまいます。
ここの所、毎回そうなります。どうしたら直るのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 42% (11/26)

参考にしてみてください。
お礼コメント
chifumi

お礼率 93% (84/90)

 回答ありがとうございます。
いろいろな原因が考えられるのですね。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-05 10:40:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

windowsUpdateは、されたでしょうか? windows Updateの中に終了時の不具合の修正があるはずです。 ...続きを読む
windowsUpdateは、されたでしょうか?
windows Updateの中に終了時の不具合の修正があるはずです。
お礼コメント
chifumi

お礼率 93% (84/90)

回答ありがとうございます。
会社からもらったパソコンなのでアップデートして
あるかどうか今度聞いてみます。まだだったら
すぐにやってみます。
投稿日時 - 2002-02-05 10:37:40


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (742/1600)

今日たまたまその症状に出くわしました^^; そのPCはフリーズ寸前のリソース不足状態で、msconfigで常駐を減らして再起動をかけたら終了しますのWINロゴ画面で固まりました。そのときは電源ボタン長押しで電源を切って、しばらくしてから電源を入れてSCANDISKが始まって無事起動と相成りました。 その後、システムツールでメンテナンスをしてHDD内のファイルを整理してCドライブの空きを増やしました ...続きを読む
今日たまたまその症状に出くわしました^^;
そのPCはフリーズ寸前のリソース不足状態で、msconfigで常駐を減らして再起動をかけたら終了しますのWINロゴ画面で固まりました。そのときは電源ボタン長押しで電源を切って、しばらくしてから電源を入れてSCANDISKが始まって無事起動と相成りました。

その後、システムツールでメンテナンスをしてHDD内のファイルを整理してCドライブの空きを増やしました。今のところ大丈夫なようです。残り200MBまでになっていました。改善後は500MBぐらいの空きです。

chifumiさんのPCの現状がどうなっているのかシステム情報などで確かめてから対策を講じたほうが良いと思います。参考まで。
お礼コメント
chifumi

お礼率 93% (84/90)

 アドバイスどうもありがとうございます。
何かしら原因があるはずですよね。私もまず
メンテナンスをかけてみます。
投稿日時 - 2002-02-05 10:52:20
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ