• ベストアンサー

桜蘭高校ホスト部について

現在日本テレビで放映されている「桜蘭高校ホスト部」がとても面白くて ハマっているのですが、原作である漫画もアニメと同じような感じなのでしょうか。 アニメのキャラクター設定(性格とか相互関係とか)がとても好きなので もし原作も同じような雰囲気・設定なら読んでみようかなと思っています。 ただ、少女漫画にありがちな恋愛色の濃厚な展開はちょっと苦手なので アニメにみられるようなギャグっぽいところとかテンションが高いところとか ハルヒの周りに流されない感じの性格とかは漫画の中ではどうなっているのかなと 気になり、質問しました。 恋愛ものが嫌いなわけではないので、漫画の雰囲気や展開を簡単で構いませんので 教えていただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

noname#158067

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zappa-z
回答No.1

現在8巻まででていて、私も質問者さんと同じでテレビを見たらなんとも面白かったので、とりあえず3巻まで読みました。 まさにアニメと同じような感じでした。絵も綺麗ですし、読んでいて楽しいですよ。 私はアニメが先でしたが、違和感はまるで無かったです。 書店で仕事しているのですが、アニメ化以前からよく売れてました。売れているだけの事はあるな、と思いました。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! アニメが先だった方から回答いただけて本当に参考になります。 そうですか~!アニメと同じ感じ・・・しかも絵が綺麗! 違和感がないのが一番嬉しいです。 明日早速買ってきます(笑)ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は原作が先なのですが、原作もアニメと同じような感じで面白いですよ。 キャラ設定もほぼ一緒です。 アニメを見てモリ先輩が思った以上にしゃべらないのには笑ってしまいました。 ホスト部は言うほど恋愛要素が濃いわけではないですよ。最後の方にさらっと、っていう感じです。 若干、本当に若干ですが、アニメと原作では内容が違うところがあります。全然違うって言うわけではなく、コミックではあったシーンがアニメでは亡くなってるシーンがあるくらいで、あとはほとんど変わりはないですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 原作の内容がアニメでは削られてしまうのはどの作品でも常ですから 仕方がありませんよね・・・でも、あの雰囲気ならシーンが増える・減るは まったく問題ありませんので、読むのがとても楽しみです! とても参考になりました。ありがとうございました!

• tarewanko
回答No.3

私は逆にアニメをみてないのでなんですが、原作もそんな感じですよ。ハルヒの物事に流されない(ある意味冷めた)性格も、ギャグ満載なところも環先輩のバカっぷりも(笑)  現在連載されている内容では、やっと環がハルヒに対する恋心に気づき始めましたよ。でも、恋愛色は極めて薄いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハルヒの性格やギャグっぽい雰囲気、環先輩のバカっぷり・・・。 まさにアニメ通り&私の期待していた通りのようでとても嬉しいです! 恋愛色の薄さも私にはとてもほどよいです。 絶対に買います。くそー売り切れているとは(笑 ありがとうございました。

• 1ryokutya
回答No.2

恋愛色は全然濃くないと思います。あいかわらずテンション高いですし、ハルヒもながされていないですし。 ※現在6巻までしかもっていないのですが、恋愛よりも、友人や仲間という感じのほうが強いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の期待通りのようでとても嬉しいです。 ちなみに今日行った本屋では売り切れで・・・人気なんですねぇ! とても参考になりました。