• ベストアンサー

生理の時

Seerの回答

• Seer
回答No.2

ホルモンバランスが崩れる、貧血気味になるなどで、その時期、肉体的にだるくなってしまうのはどうしようもないことなのではないでしょうか。そういうものなのですから。気分の問題でしたら、テンションの上がりそうな音楽を聴く、美味しいものを食べる、など、方法を思いつかないこともないのですが…。  余談ですが、痛い時にすぐ鎮痛剤を飲んでいると、だんだん効かなくなってきてしまいますよ。体にはあまりよくないと思うので、少しの痛みなら我慢した方がいいです。腰を冷やさないようにすれば(Coquilleさんのように温かいものを飲むのもいいですね)痛みも少しは違ってくると思います。少しの痛みなんて言っていられないほど痛いのであれば、何か婦人科の病気があるかもしれませんので、一度病院に行くことをお勧めします。