• ベストアンサー

初心者向けの「切花」を教えて下さい

まずはじめに、「初心者」です 水をあげたり 枯れた花を摘んであげたりしか 世話をしたことが無いのですが、 ベランダに「切花」に向くお花を探しています。 切ってしまっても 他から次々…のようなものが 嬉しいです。 お勧めのお花はありませんか? また 購入をネットでしたいのですがお勧めの サイトはありますでしょうか。 よろしくお願いします

noname#50460

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

切花用で次々と咲くというのは、少し難しいかもしれませんね。お店で切花用と書いてあるものが茎が長く水揚げも良いものです。  今、思いつくものは、ガーべラ(背の高くなるもの)、薔薇(手入れのし方が確立されていて、本の通りにすればいいです。本来とても丈夫です) ミニばら、ストロベリーフィールズ(千日紅)、少し短いかもしれませんが、種からのダリア、百日草、カーネーション、ぐらいです。どれも簡単ですよ。

質問者

お礼

次々と…そんなに都合がいいものはないのかも 知れませんね~(*゜ー゜)ゞ⌒☆ ガーベラは大好きです。私にも育てられるでしょうか… でも ガーベラを「専門」に極めてみようかな~ なんて思いました☆★ カーネーションはいつも即効でだめにしてしまいます… それも水を与えすぎなのか 他の鉢の土は乾いていても いつも濡れてる…って日々が続き 茶色くなって 死んでしまいます。濡れているときは与えないんですが 与えすぎってことなんですかね。 いずれも「勉強」が必要ですね。頑張ってみます☆★ 貴重なアドバイスありがとうございました ミニばら、ストロベリーフィールズ(千日紅) ガーベラを育ててみます! ありがとうございます☆★

その他の回答 (1)

回答No.2

追記です。 タキイの種苗株式会社 無料カタログあり 老舗です。  http://www.takii.co.jp/

質問者

お礼

さっそくカタログ請求してみました ありがとうございます☆★