• ベストアンサー

HDDの交換

sesameの回答

• sesame
回答No.1

別にショップに持って行かなくてもできると思いますが。 手順としては… 1.マシンに新しい(大容量の)HDDをつないでフォーマットし、OSをインストールする 2.新HDDをマスター、旧HDDをスレイブとしてつなぐ 3.新HDDでブートし、旧HDDの中身を新HDDにコピー …です。 増設スペースがないとしても、ケースを開けたままケーブルで新旧HDDをつないで吸い出し作業を行い、移動がすんだら旧HDDをはずしてケースを閉めちゃえばいいので、問題ありません。 時間は正味1時間、コストはHDD代だけです。

myu2001
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 自分で出来るんですね!でも何だか大変そうですね・・・・。 じっくり時間を掛けて検討して見たいと思います。