• ベストアンサー

高校生くらいのお付き合いって短くないですか?

noname#163940の回答

noname#163940
noname#163940
回答No.1

長続きするのは、互いの相性がいいから続くのであり、本来「長続きさせたい」と思うのはちょっと変な考えなんですよね。 相性が合わない、価値観が合わないのに長続きさせても辛いだけですよ。 いわゆる「しがみついているだけ」で、その間には愛情は無いですね。 長続きを希望(?)するのであれば、最初から相性も価値観も合う人と付き合うしかないですね。 短い交際期間でも、これ以上付き合っていてもお互いのためにならないから別れるって別に悪いことじゃないと思いますよ。 高校生くらいはまだ成長途中なので、そういう付き合い方になっても しかたないと思います。