• ベストアンサー

高校生くらいのお付き合いって短くないですか?

noname#163940の回答

noname#163940
noname#163940
回答No.1

長続きするのは、互いの相性がいいから続くのであり、本来「長続きさせたい」と思うのはちょっと変な考えなんですよね。 相性が合わない、価値観が合わないのに長続きさせても辛いだけですよ。 いわゆる「しがみついているだけ」で、その間には愛情は無いですね。 長続きを希望(?)するのであれば、最初から相性も価値観も合う人と付き合うしかないですね。 短い交際期間でも、これ以上付き合っていてもお互いのためにならないから別れるって別に悪いことじゃないと思いますよ。 高校生くらいはまだ成長途中なので、そういう付き合い方になっても しかたないと思います。

関連するQ&A

  • 高校に行ったら…

    中3女子です。 付き合って9ヶ月になる大好きな彼氏がいます。 同じぐらいの成績で、テストで勝負したりして、彼のおかげで私の成績が上がったりと、彼とは良い関係です。 元々相手の一目惚れから始まり、友達を介して付き合うことになり、お互い初めての彼氏彼女で、お互い人見知りで最初は全然喋れませんでしたが、(今も人前では恥ずかしくてあまり話せませんが)今は仲良しでほぼ毎日メールしたり……と、他の友達とは少し変わったところがいくつかあります。 周りを見渡せば同じ時期、もしくは私達より後に付き合ったカップルはみんな別れて、先生も「中学生なら、長くて1年続くぐらいでしょ」と言っていますが、私は彼とは別れる兆しが全くありません。 付き合い始めた頃から、長続きしそうなど言われ、今では結婚しそうとまで言われ、 とても幸せなのですが少し不安なのが 高校に行ったらどうなるだろうかということです。 彼が目指している高校は私の志望校よりワンランク上ぐらいで、高校は離れてしまうと思います。 高校に行ったら別れてしまうカップル多いようだし、私より良い人なんてたくさんいるし… すごく不安です。 やっぱり高校へ行ったら別れてしまうカップルは多いですか? 教えてください。

  • 私は高校生の女子です。

    私は高校生の女子です。 学校では最近カップルが増えてきたり、恋をしている人が多いんですが、私は今好きな人もいないし、正直モテないです…。なので、周りの人の恋愛をただ見ているだけ、という感じなんです。でも恋愛をしたい!と、最近とくに思い、モテたいとも思います。 私は ・顔は普通 ・体型は決して痩せてないが、おデブではない(少しぽっちゃり) ・性格は明るい方、おしゃべり好き ・恋愛に関しては奥手 って感じです。 こんな私を好きになってくれる人が現れるのでしょうか…?また、私のような人がモテるにはどうすればいいでしょうか…? 高校生活もっと楽しみたいです! 回答よろしくお願いします。 アドバイスなどいただけたら嬉しいです!

  • 中学のときと高校のとき

    中学のときカップルと高校のときのカップルでは、 どちらが最終的に上手く行く場合が多いですか? 一概には言えないので、みなさんの周りのことや 自分自身の経験を教えてください! もちろん、ここに大学や就職してからのカップルを入れたら そっちの方が最終的に上手く行く可能性が高いと思うので、今はこの二つでお願いします! 私は幼稚園から中学までほぼ同じメンバーでやってきたので、 中学までの人たちは、なかなか恋愛対象には入らないのですが、 私のような人ばかりではないと思うし、 実際、私自身高校時代に好きな人ができて、けっこういい感じになれていますが、 彼(好きな人)が中学までの女友達と今でも仲が良く、 中には彼と中一の頃にほんの少しの期間付き合っていた女の子が、 今もまだ少し彼のことが好きっぽくて(その女の子も私は友達です)、 やっぱり昔から知っている子の方が勝つのかな?なんて思ってしまったので 質問しました。

  • 付き合い始めの高校生カップルなのですが・・・

    初めまして 最近付き合い始めた高校生カップルなのですがどうしても聞きたいことがあったのでこちらの場を借りて質問させていただきます 僕は高校3年で彼女は同じ部活の高校1年です 部活のとあることがきっかけで仲良くなりお互い好き、ということで3週間ほど前に付き合い始めました。 聞きたい事というのは彼女が僕の事をどう思っているかです。 僕から彼女の方へベタベタしているのですが彼女は楽しんでいるのだろうか、ベタベタされて嫌じゃないかと思うと不安で仕方ありません。 彼女は恥ずかしがりや(?)なので自分から僕に手をつないできたりはしてこないです。 女の子との付き合いみたいのは殆どなくこの年になってようやく・・・なので、恋愛初心者で困っています これだけの情報で彼女が僕の事をどう思ってるかなんていうのは回答者様からしたら分からないと思うのですが恋愛経験者としての経験やアドバイスをもらえないでしょうか? それともう一つ聞きたいことがあります。 キスは雰囲気でしていいものでしょうか? 付き合ってどのくらいたったら、とかはありますか? 周りの友人は付き合ってすぐキスどころかすること全部済ませてしまってるような人なのであまり参考になりません。 回答の方よろしくお願いします

  • 高校生のカップルについて

    自分は高校男子で最近初めて彼女ができました。 この時期になると周りにもカップルが多くなってきてます。 しかしひとつだけ不安がありまして、まわりの高校生のカップルの別れる早さが尋常じゃないのです(汗 自分はそんな風にならないように努力してますが、なんで高校生のカップルはあんなに別れるのがはやいのですか?? それと別れないようにするためのアドバイスなどがあったら、ぜひお願いします。

  • LINE中心の付き合いって長続きするの?

    高校生、大学生カップルの方に質問します。 LINEをカップルで四六時中使っている人もいると思うんですが、LINEって結果的に相手を監視したり縛り付けるようなところもあると思うんです。出会って最初の頃は楽しくてこれほど強く二人を繋ぐ最強ツールはないと思うんですが・・・時間とともに時にはめんどくさく感じたりすることもあると 思うんですよね。 LINE中心のカップルってどれくらい長続きするもんなんですかね?

  • 高校生の恋って

    ぼくの周りには付き合ってる人がいるんですけど、すべてのカップルが 短期間で別れています。ほんとすべてのカップルなんです。 こんなのを見てると、高校生で「付き合う」なんてやめたほうがいいんじゃないかと思います。正直、友達関係でいいやって思ってます。 だって、その付き合ってた人の後が気まずい関係になりますし^^; べつに高校生で「付き合う」関係を作らないとダメなんてことないですよね?高校生でじゃなくても将来必ず恋はできますよね?

  • 人付き合いを長くさせるコツを教えて下さい。

    人付き合いを長続きさせるコツを教えて下さい。 人間関係良い事ばかりではないと思います。そんな時、長続きをさせている方はどのような工夫をされているのでしょうか。

  • 彼との付き合いに悩んでいます。

    閲覧ありがとうございます。 私(26)彼(47)で、付き合って5ヶ月になります。 好きで付き合ってはいますが、悩む事が多いです。 一つは年の差。 あとは、とっても気まぐれで気分が変わりやすいのと、彼は私を基本放置で、甘えるとウザいと言われます。 でも、自分が甘えたいときは甘えてきます。 彼から歩み寄られると、普段はスキンシップがないので嬉しくて受け入れてしまいます。 でも、都合の良い女になってないかな?といつも思って悲しくなります。 街でラブラブなカップルを見ると、何で私たちはこうじゃないのだろうと涙が出てきます。 私は甘えられないことが淋しくて仕方ありません。 何回か淋しいと言ったら、じゃあこうすればいいの?と肩を抱いてくれたりしましたが、長続きはしません。 彼は結婚を前提に付き合っていると言いますし、旅行に連れて行ってくれたりと愛されているとは思うのですが、 なにぶんスキンシップがなさすぎて愛情を感じにくいです。 愛の言葉も殆どない中、他の女性を見て可愛い、綺麗だと言うのに耐えられません。 私の顔がタイプだと言うので信じてますし嬉しいですが、辛いです。 その言葉を私に言って欲しいです。 こういう人は初めてで、毎日悩んで虚しいです。 3日4日連絡取らないこともざらです。 今まで付き合ってた人は割とマメだったので、これが普通のカップルなのよくかわからなくなってきました。 彼が機嫌が良いときは気が合うなぁと思うのですが、気難しく気まぐれでそれも長く続かず、彼が機嫌が悪くなるとただ怖いです。 何か心が通い合ってない感じがします。 私はとにかく、淋しくて安心できない状態が続いていて、精神的にもしんどいです。 じゃあ別れれば?って自分でも思いますが、こんなに悩むくらい好きになってしまっているのかなと思います。 彼との将来が不安です。 愛情を求めすぎなのでしょうか。 彼との関係をどう改善したらいいのか、宜しければアドバイス下さい。 宜しくお願い致します。

  • 高校生カップル

    高校生カップル このような質問何度もすみません。 私は今高校2年ですが、彼氏ができたことありません。 もう、高校の半分が過ぎたのに( ´△`) 恋の一つや二つしたいです。すぐ惚れてしまうんですが(笑) それで質問なんですが、 周りの子たちは好きになったら付き合うって感じです。私は好きだけでは付き合わないです。というのも、付き合う前からこの人と結婚できるかを考えてしまいます。性格とかは付き合ってからだと思うけど、賢さとか・・かなり気にします。あと、顔がかっこよくても、自分の想像してない言動?をとるとすぐに萎えてしまいます。 でも、男好きといいますか・・・全くと言っていいほど男性と話しませんが。。というか緊張しすぎて話せません。 このままじゃ彼氏なんてできませんよね( ´△`) やっぱり、男性も好きになったら賢さとか気にしませんか? あと、よく高校生とかがやってる1ヶ月記念ってどう思いますか? 私は1ヶ月たったから何?って感じですが・・・1年はわりますが・・・