• 締切済み

成長期の時期に必要な睡眠のりょうは?

biseの回答

• bise
回答No.1

睡眠時間は「成長期だから○○時間寝なさい。」といったように一概には決められません。睡眠時間にはかなり個人差があり5時間の睡眠で十分な人もいれば8時間眠らなければ十分ではないという人もいます。成長期でも同様で一概には決められません。しかし、十分な睡眠は成長にも必要ですのでできれば6~8時間くらいは寝ていただきたいと思います。 眠りの深さを意図的に作り出すことはできません。人の睡眠にはサイクルがあり睡眠中に眠りが深くなったり、浅くなったりするのでずっと浅い眠りのままとか深い眠りのままといったことはできません。