• 締切済み

ファイルを解凍できません

lzhファイルを解凍すると参照元は現在利用できません、または、ほかのコンピューターに移動しましたなどと出るのですがどういうことでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

絶対パス付きで圧縮されていて、そのパスが解凍しようとしているPCに存在しない時にそうなりますね。 たとえばz:\tmp\hogehoge\~とか パスに関係なく任意のフォルダにファイルだけ解凍できるツールで試してみてください。 これなどいかがでしょう。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhautility.html

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/

関連するQ&A

  • rarファイルの解凍ができない。

    lhaplusを使ってrarファイルを解凍しようとしたら、エクスプローラーの方で『~(ファイル名)は利用できない場所を参照しています。このコンピューターのハードドライブ上またはネットワークを参照している場合があります。ディスクが正しくク挿入されているかまたはインターネットやネットワークに接続されているか確認してからやり直して下さい。それでも見つからない場合は、その情報は別の場所に移動した可能性があります。』と、いうエラーメッセージが、でてきて正しく解凍できません。。。 どうしたらよいのか分かる方がいらっしゃったらお願いします。

  • ZIPファイルが解凍できなくなりました

     パソコン素人ですので宜しくお願いいたします。  先日、LZHファイルを解凍するためにLHACA バージョン0.72をダウンロードしました。そこで、LZHファイルは解凍できましたが、その後ZIPファイルが解凍できなくなってしまいました。LZHファイル解凍前は、ZIPファイルは解凍できました。  関連付けはLZH・ZIPは両方とも行っております。  素人の自分がたぶん変な操作を行ってしまったものと思いますので、戻す方法もお伺いいただければ幸いです。  また、新たにZIP解凍を行うための方法もお願いいたします。  OSはWindowsMEです。  

  • 圧縮ファイルの解凍

    sample.rarというファイルを解凍しようと思ったら、以下のような警告が出てきました。 「C:\Documents and Settings\administrator\My Documents\sampleは利用できない場所を参照しています。このコンピュータのハードドライブ上、またはネットワーク上を参照している可能性があります。ディスクが正しく挿入されているか、またはインターネットやネットワークに接続しているかを確認していから、やり直してください。それでも見つからない場合は、その情報は別の場所に移動した可能性があります。」 正直どうすればいいのかわかりません。どうすれば解凍できるのでしょうか。解答に使ったのはLhaplas(ver 1.57) です。

  • 圧縮ファイルの解凍について

    圧縮ファイル(LZH)形式のファイルが100個程あります。 このファイルを解凍したいのですが、1つづ解凍すると大変なので、一括して解凍する方法はありますか?

  • 圧縮ファイルの解凍

    sample.rarというファイルを解凍しようと思ったら、以下のような警告が出てきました。 「C:\Documents and Settings\"ユーザー名"\My Documents\sampleは利用できない場所を参照しています。このコンピュータのハードドライブ上、またはネットワーク上を参照している可能性があります。ディスクが正しく挿入されているか、またはインターネットやネットワークに接続しているかを確認していから、やり直してください。それでも見つからない場合は、その情報は別の場所に移動した可能性があります。」 正直どうすればいいのかわかりません。どうすれば解凍できるのでしょうか。解答に使ったのはLhaplas(ver 1.57) です。 explzhは試したのですが、中に入ってたのはa.zipというファイルで、それを開こうとすると、"CRC error"というメッセージの警告が出てきました。 アカウントは管理者ので入ってます。

  • LZHファイルが解凍できません。

    特定のLZHファイル解凍できず困っています。 Lhacaで解凍しようとすると、LZHファイル名のフォルダが出来上がって中身が空になっています。(解凍中の進捗の帯グラフも表示されません。) そのLZHファイルは、 Lhaca 0.74で圧縮し、 2,751,105KBのものと 2,220,673KBのものです。 同環境で圧縮した 1,045,520KBのものと 1,004,619KBのものは、解凍できます。 メモリ容量など何か関係あるのでしょうか? 圧縮した環境は、メモリ768MB。 解凍している環境は、メモリ512MBです。 何か良い方法はありませんでしょうか。

  • ファイルの解凍

    メールが届いたのですが圧縮ファイルの解凍方法がわかりません 下記の内容でした 解凍方法を教えてください 「添付いたしましたトライアルはLZH形式の圧縮ファイルです。 添付ファイルを保存し、圧縮ファイルを解凍ソフトで解凍してください。 お持ちでない場合は解凍ソフトを入手し、インストールしてください。」 よろしくお願いします

  • 解凍ファイル

    あなたが一番、オススメできる無料でダウンロードできるLZHファイルの解凍ソフトをおしえてください。ちなみにPCはWindows XPです。

  • 解凍って・・・。

    LZHファイルとZIPファイルをダウンロードしたんですけど、解凍しないと開けないらしいのです。初心者で、どうやって解凍するのかわかりません。教えてください。

  • 解凍ファイル

    ABファイルを解凍したいんですが 「ファイル名.ara.abはアーカイブファイルではありません。」 と出てしまいます。 今使っているソフトなんですがなんていうソフトか忘れたんですが、「.lzh .zip(pass) .bh .bz2 .cab .gz .tar .tar.bz2 .tar.gz .b64 .xxe .uue .exe .tar.gz」に圧縮できます。 abファイルは解凍できませんでしたが、aaファイルは解凍できました。 ABファイルが解凍できるソフトってないですか? 解凍お願いします。