• ベストアンサー

胸の痛みについて

jusaの回答

• jusa
回答No.2

私も同様の経験がありますよ。 数日で何ともなくなるので, 医者に診てもらったことはありません。 あと,水泳の後にも同じような胸の痛みを感じます。 大きく息を吸って胸が膨らんだときに痛む,という感じです。 いわゆる胸の筋肉痛だな,くらいに考えて, 気にしてません。 この症状(と呼ぶほどのものではない,という意識を持っています)は 小学生の頃からありました。

GRA-8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そう、まさに水泳の後のあの痛みと同じです。 普段なら1日2日で治まるのですが、 今回なかなか良くならない為、少し気になって しまってます。 あまり気にし過ぎず、しばらく様子を見てみよう と思います。