• ベストアンサー

曲名を教えてください。

今から13~14年前のラジオ番組 ”千倉真理の地球はまあるいよ” のOP・EDに使われていた曲の名前を どなたか教えてくださいませんか? とても好きだったのですが、名前がわからず 最近になってもう一度聞きたい!と思って 質問しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.1

私はわかりませんが 林宣昭さんという方↓にメールか掲示板で尋ねられては いかがでしょうか? プロフィールによると 「千倉真理の地球はまあ~るいよ」の 音楽担当をされていたみたいです。

参考URL:
http://www.zephyr.dti.ne.jp/~toccata/

関連するQ&A

  • 昔々ラジオ等でかかっていたBGMの曲名を・・・

    17~18年ぐらい前にラジオで『週刊ラジオアニメック』という番組が放送されていました。 (出演:肝付 兼太、岡本 りん子、秋山 るな) そのOP、EDのBGMの曲のタイトル/アーティストを教えて下さい。 あと昔ルックルック(NTV)のアイキャッチ(?・・・CMの前後に入るやつ)や、他の番組でもBGMでかかっていたのを聴いたことがあります。(4~5年前にも百貨店でBGMで流れていた・・・有線放送かな??)

  • 1,2,3,4,5♪ この曲名を教えてください!

    曲の始めに ワン ツー スリーフォーファ~イブ♪ という感じで始まる曲の名前が知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか? 曲調はとても軽快で男の人が歌っています。 最近の曲ではないと思います。初めて聞いたのは3年ぐらい前ですが、ホームステイしていた家のお母さんがCDで聞いていたので、もしかしたらもっと前かもしれません。 また、この前ラジオの「80、90年代、そして今」 といった感じの番組で流れました。(残念ながら曲名は聞き取れず・・・) 情報がこれだけしかないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • なつかしい音楽・テレビ番組

    私は20代学生です。最近youtubeで偶然、「生きもの地球紀行」のOP&EDの曲を聴いて、ものすごくなつかしい気分になりました。私がまだ思い出せていない、なつかしい音楽・テレビ番組がたくさんあると思います。 皆さんの思いあたる、なつかしい音楽・曲・テレビ番組を是非とも教えて下さい!!よろしくお願い致しますm(__)m

  • 曲名が分からない、流していた番組名が知りたい

    曲名が分からない曲があります。 2年ほど前、ある県の高校野球を扱ったラジオ番組のOPテーマだったんですが その放送で1回きりしか聞いたことがありません。とても好みの曲で、曲名を知りたくてラジオ局にメールしてみたんですが お返事をいただけていない状態で2年経過し、諦めていたところ 先日タクシーの中で聞いたラジオ放送で、探している曲と全く同じ曲が流れたのです!ある番組のOPテーマとしてかかっているようです。 ですが、その直後に降りてしまったので曲もよく聴けず、その番組が何だったのかも、ラジオ周波数も隠れて見えなかったので分かりません。 記憶が正しければ、恐らく夕方5時くらいのスタートで、女性演歌歌手(違うかもしれません。歌手だとは思います)の方がゲストを招いてトークする…みたいな感じでした。冒頭しか聞いてないので、あやふやなのですが…。 その番組名が分かれば、放送局に聞けば教えてもらえるかもしれないと思って調べているんですがさっぱり分かりません。 手がかりが非常に少ないのですが、番組名が分かる方いらっしゃいますでしょうか?ちなみに地域は関西です。 あと曲ですが、歌詞がないので説明が難しいのですが… まずギターで「ド-レ-ド-レ-ファソラドレー」と1音で出だしが始まり、だんだん楽器が増えてオーケストラのようになり、同じ旋律をエレキギターが奏でています。すみません、これはダメ元で書いてます…。 少なくとも、2つの番組のOPテーマになってるので、有名なのかな?と思わなくもないのですが…

  • 曲名を教えてください。

    かなりうろ覚えなのですが、歌いだしが 「ラブリィー ラブリィー トゥー ラララララ~」 という曲です。 30年近く前の曲でアニメのOPかEDの曲だと思います。 男の方が歌ってます。 情報が曖昧な上に少ないですが、もしご存知の方がいらっしゃいましらた 教えてください。

  • 曲名

    数年前の、何かのアニメのopかed(もしかしたら違うかもです^^;) 曲の曲名がどうしても思い出せません。 歌詞も一部しか覚えていなく 「宝の地図を君に預けよう」 「切磋琢磨」 「宝の地図を君は手に入れた」 しか覚えていません。 情報が少ないうえあいまいですが、誰かわかる方いたら教えてください(_ _*)

  • 曲名がわかりません。

    昔12~3年前ですが彼女からのエアメールという海外の旅番組がありました。そこで使用されていたOP曲が知りたいのです。 男性のボーカルでゆったりした曲調でした。 最初に聞いたときはビートルズが歌っているのかと思いました。 出だしはギターで始まります。 2009年の5月くらいにこの曲を使用している旅番組かバラエティ番組を1度みかけたのですが、どんな番組だったか忘れてしまって・・。

  • 曲名を教えてください。

    前にも質問したのですが、良回答がなかったので、もう一度質問します。僕が小学校3年くらいにはやった、光GENJIの曲なんですが。あまり歌詞は覚えてないのですが、時間は今とか宝物や振り返らないでとか旅に出よう(確かかはわかりません)に似たような歌詞があったと思います。曲調は光GENJIの曲で言えば「地球をさがして」に似たような曲調だったと思います。すごく気になってるのでわかる人がいたらぜひ教えてください。お願いします。

  • この曲名が知りたい!

    10年以上前に深夜TVで美少女なんとかとの番組の BGMで使われていた曲がどうしても知りたいです。  曲調はフュージョンっぽく、サックスがメインです。 今でもラジオ番組のBGMで時々耳にするので割と有名な曲と思うのですが・・・。情報が少なくわかりにくいと思いますが、どうか10年以上続いている私のモヤモヤをすっきりさせてください。

  • あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

    アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」第一話の事で質問なのですが アニメの第一話ってOP曲かED曲がなかったりするものがありますよね? 「あの花」の第一話はOP、ED共にあったのでしょうか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう