OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

田園都市線のあざみ野駅に急行がとまるって本当ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.211559
  • 閲覧数121
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (189/231)

今年の春くらいから、田園都市線のあざみ野駅に急行がとまるようになるって聞いたんですけど、それって本当なんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (271/629)

まだ本決まりではないようですが、可能性は高いようです。

なんか、この記事を読むと東急と横浜市との間の問題で、急行の停車駅にならなかったようです。

http://plaza27.mbn.or.jp/~hamarail/news/001003.txt

確かに利用者が多くなっているので、東急としては急行を停車させないといけなくなってきているようです。

http://www.tokyu.co.jp/guide/news/001002.html
お礼コメント
lukia

お礼率 81% (189/231)

回答ありがとうございます。
地下鉄の始発なのに、なんで急行が止まらないんだろう、と疑問に思っていたんですが、色々あったんですねぇ・・・。
投稿日時 - 2002-02-06 21:05:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

藤が丘駅の急行退避施設の工事完成にあわせて実現するそうですよ。
くわしくは参考URLを。
お礼コメント
lukia

お礼率 81% (189/231)

回答ありがとうございます。
なにやらそのかわり(?)として、たまプラーザに急行が止まらなくなるという話もでているような・・・。
数ヵ月後にたまプラ辺りにに引っ越す予定なのになぁ~。
投稿日時 - 2002-02-06 20:59:15